QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2009年06月28日

宝塚記念の回顧

書いていて2回、記事を飛ばしました。
もう書く気力がありません(涙)

ちなみに馬券は外れ。
予想の的は得ていたと思ってますが・・

◎スクリーンヒーロー
○ドリームジャーニー
▲ディープスカイ
注サクラメガワンダー
×マイネルキッツ
△カンパニー、インティライミ、エリモエクスパイア

ドリームジャーニーの◎にしようと思ってましたが、
スクリーンヒーローが思いの他、人気を落としていたので
あえて◎をスクリーンヒーローにしました。

考察(2)で書いたアルナスラインがドリームジャーニーの
上に来る事が無い、というところが今回の予想の
ポイントだったと思ってます。

ディープスカイとドリームジャーニーの事。
そしてサクラメガワンダーの力量についても書いてましたが・・
もう無理(笑)

機会あらばどこかで・・

ちなみに前に書いたエリモエクスパイアのサインは
「エリモエクスパイアを起点に4番目の馬が馬券になる」
とういものでした。

今回はドリームジャーニーが該当してました。

たまに本人が同時に馬券になるので、「穴で」
と書いてました。

この手のサイン馬はなかなか見つけれないので
今回は的中に繋げたかったのですが・・

ま、また頑張りましょう!!(^0_0^)
posted by take51 at 22:33| Comment(2) | TrackBack(3) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

宝塚記念の考察(2)

昨日、考察(1)を書いた後に思いついた事。

阪神大賞典組の巻き返しがあるのでは?

ま、スクリーンヒーローしか居ないんですけど(笑)

阪神大賞典は状態も万全とは言えない状況の中、
あの重馬場を59kで走れば天皇賞で反動があった
可能性は十分に考えられる事。

だいたいこの馬に阪神大賞典、天皇賞は長かった!
とも考えられる訳で・・

この馬、スタミナのお化けで長距離は有利に
なると思ってましたがグラス産駒ですしベストは
2000〜2400と思って良さそうです。

東京コースで勝っているとは言え、
より条件が合うのは重めの芝であると信じてます。
今回、人気を落としてくれたら美味しい1頭になると思います。
だいぶ儲けさせてくれた馬ですが、最近では「その」利益も
溶かしてますので(笑)

その他で狙ってみたい馬は

・ドリームジャーニー
・ディープスカイ
・サクラメガワンダー
・エリモエクスパイア

アルナスラインは今年、力を付けてきている
1頭だと思いますが・・

今回の条件ではドリームジャーニーの
上の着順に来る事は無いと思ってます。
よってここでは限りなく「消し」の方向で!

取捨に迷うのがマイネルキッツですね。
もう少し考えたいと思います・・

明日が泊まりの出張で土日も泊まりの出張。
という事で金曜日が宝塚記念前、最後の更新になりそうです。

枠順が楽しみですね〜(^^♪
posted by take51 at 22:04| Comment(1) | TrackBack(2) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

宝塚記念の考察(1)

これだけ更新してなくてもブログを
見に来て頂いてまして・・・

本当に嬉しいです!!(^^♪

最近、馬券はほとんど買ってないですが
宝塚記念はちょっと参戦してみたいと思ってます。

過去10年の1〜3着馬を見ていて
穴馬の特徴を発見しました!!

10番人気以下で3着以内に入っているのは
いずれも母父ノーザンテーストかリファール系なんです。

そんな事、知ってるよ!!
と言われそうですが(笑)

けどこれだけ特徴が出てるのも珍しいですね〜

もうちょっと突っ込んで調べてみたいと思います。

ディープスカイが人気すると思いますが、
過程のレースを見直して、今の阪神に一番向きそうな
馬を探したいと思います。

個人的にはスクリーンヒーローに復活して欲しいんですけど・・

穴で狙ってるのがエリモエクスパイアです!
無いか??(^▽^;)
posted by take51 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(2) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

予想が・・、出来てません(汗)

この土日も出張。

来週の土日も出張。

いずれも泊まりなのでTARGETも無い環境です。

正直、予想になりません(汗)

宝塚記念もまともに予想が出来ないのは辛いですね〜

今のところ、マイネルとディープでウオッカは正直・・

と思ってますが、どうでしょう?

「ウオッカ、圧勝ゴールイン!!」

なんて事になったらビックリですね(笑)

という事で暫く更新出来ませんので・・

皆さん僕の事、忘れないでね(笑)
posted by take51 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

明日のエプソムCはミストラルクルーズ?

眠い(笑)

今回、「逃げ・先行」骨っぽい馬が少ない中、
ミストラルクルーズは人気の無い馬の中では
骨っぽいのでは?と思ってます。

なんて書きましたが、サイン的に浮上しているので
興味が少し沸いてきました!

なんだかんだ、毎週買うことになっているような?(笑)

サインの中身については今回は書かないですが、
もしミストラルクルーズが3着以内に来たら
書くことにします!!

◎ミストラルクルーズ
○ヒカルオオゾラ
▲アーネストリー
注トウショウウェイヴ

◎の複勝で!
posted by take51 at 02:28| Comment(2) | TrackBack(5) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

また除外ですか(汗)

このまま引退しないで下さいね、
ベンチャーナイン様(笑)

今度こそ出走か??
と思ってましたが、、

アーネストリーを買ってみたい
気もしますが、今週はお休みします!

宝塚に向けて検証と函館、札幌の穴馬を
探すとします♪
posted by take51 at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

忘れてました、安田記念で一言!

ウオッカの強さに酔った安田記念ですが、
僕の◎馬には一言。

◎にはファリダットのようなレースを期待してましたが・・
レース後のコメントが

「もう少しじっくり行った方がいいかも
 しれません」

との事。

「みんな知ってるよ!」


これだけは言っておきたかったです(笑)

12〜14を中心に使われてましたから、
普通に走ると前の位置取りになるんですかね??
そこそこ速いペースだったと思うんですけど・・

トウショウカレッジには池添騎手が
あってると思うのは僕だけでしょうか???


posted by take51 at 22:02| Comment(1) | TrackBack(3) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

東京芝1600で「あなた様」には2度と逆らいません(笑)

いや〜、2戦続けて凄い脚を見せてくれましたね〜
今度の今度は「とんだ」と思って直線を見てましたが・・

本当にラスト1ハロンしか競馬をしてませんが、
並んで「辛勝」ではなく突き放しました。

突き放せますか???(笑)

今度の相手は弱い相手という訳でもなく、
去年のダービー馬ですよ??

ゴール板を通過した後の四位騎手の
「勝負になりませんわ〜」

みたいな呆れた笑いが印象的でした(笑)

本来ならウオッカに◎なんですが・・

この馬は理解出来ない「テレンコ性」があったり、
調子が下降している可能性がありました。

そして面白い法則を見つけたので、そちらの
可能性に賭けてみましたが・・

申し訳ございませんでした(笑)

武騎手も「乗りヘグリを馬に助けてもらった」
とコメントしてますが、ウオッカの東京芝1600での
強さは半端じゃないですね。

スムーズな競馬が出来ていたら、どうなんでしょう?
前走ほどの着差は開かないにせよ、数馬身は開いたのでは??

四位騎手も大外のブン回しじゃなく、いい競馬をしましたが
相手が悪かったですね(^▽^;)

ただ次走宝塚で再戦する場合は今回のような
結果にはならないと思います。

実際、距離が伸びた去年のJCではディープが
ウオッカに先着していますから。

実際、ディープはNHKマイルを勝ってますが、
相手関係で勝っただけで距離は2000mは欲しいはず。

いやー、宝塚にウオッカが出て人気してくれたら
面白い事になりそうですね〜

今から宝塚に向けて検証していきます。
それまで馬券の購入はお休みです(笑)

注)またベンチャーナインが登録をしてます。
  出走するなら馬券は買うと思います(^▽^;)
posted by take51 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少しだけ安田記念の予想を・・

あれ?今、何時だ??(笑)

早く寝なきゃ・・

東京芝1600と中京芝1200の
関連性を探っている最中ですが、
気になる馬をみつけたので・・・

トウショウカレッジ

H21高松宮記念 4着/10人
H20テレビ愛知 1着/10人

H20CBC賞を1番人気で負けてますが、
これはこのクラスにしては遅いペースによるもの。

今回のメンバーでペースが緩む事は無いと
思いますので出番はあるかも??

先週と違い、土曜日は外も伸びていた
ように思います!10Rなどはレッドシューターが強かったのか
外が伸びたのか、よく解りませんが(笑)

先週のように天気予報が外れると辛いですが・・
明日の天気は回復模様!!内もそこそこ止まらないと
思いますが、1頭は外から突っ込んで来ても
おかしくないはず??

よく見ると屋根は内田様・・

明日も買おうかな??(笑)

これだけ人気してるから・・
という理由で安易にウオッカやディープスカイを
買うのは危険だと思います。

上積みを考えるとディープスカイは買えますが、
ウオッカには少々心配も・・。

前走、やけに仕上がってたように思えますから・・
今回の調教後の馬体重が500kg。輸送で前走くらいの
体重での出走になりそうです。

好きな馬なので心情的には応援を
したいんですけど・・

ディープは仮に外が伸びる馬場になっているとして、
外を回るのが得意な騎手が乗るとは言え・・
久しぶりの1600のペースに置いていかれる可能性は
少しあります。ま、これはあら探しですけど(笑)


◎トウショウカレッジ
○ディープスカイ
▲ローレルゲレイロ
注スーパーホーネット
×ウオッカ
△ファリダット、スマイルジャック

文章は内の先行馬をメインに外からの
馬を少々、みたいに書いてますがご勘弁(笑)

馬券を買うとしたら◎の複勝がメイン。
今で6.8〜13倍ついてます!!

ちなみに僕は2週続けてが無い人です(笑)
posted by take51 at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

東京芝1600mの検証

こんな時間ですので簡単に(笑)

今週の安田記念の舞台、東京芝1600mを
検証してみたいと思います。

5月のNHKマイルCを予想していて
気がついた事。

それは東京芝1600mと中京芝1200mが
関連性があるのでは?
という事。

高松宮記念を勝った馬が同年の安田記念に出走した
場合は凡走しているように思えます。

しかし!!

NHKマイルCで馬券になった馬 → 高松宮記念で馬券に
・キンシャサノキセキ
・ファイングレイン
・ローレルゲレイロ
・ラインクラフト

ファルコンンSで馬券になった馬 → NHKマイルCで馬券に
・ジョーカプチーノ
・ダノンゴーゴー

他にも高松宮記念で馬券になった馬で
東京芝1600mで好走しているのは

・スズカフェニックス → 東京新聞杯(1着)
・アドマイヤマックス → 富士S(1着)
・アドマイヤコジーン → 東京新聞杯(1着)
・トロットスター   → 富士S(2着)
・スティンガー    → 東京新聞杯(3着)

基本的には東京で1着になっている馬が多いです。
古いデータですが、アドマイヤコジーンは東京新聞杯を
勝った後、高松宮記念を2着。そして安田記念を1着に
なってます。

ここまで揃ったらそれなりの関連性があると思えます。
展開(ラップ)なのか、血統なのか・・

何らかの関連性を見つける事が出来れば、安田記念も
馬券参戦かな?なんて思ってます。ローレルゲレイロが
出走しますから・・・
posted by take51 at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証・東京競馬場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009年ダービー回顧、その2

解約したグリーンチャンネル、つけてみたら映りませんでした。
当たり前なんですけど(笑)

本当に解約したんだ、、と真っ黒な画面を見ながら
感傷に浸ってました(^▽^;)

今年のダービー、予想はほぼ当たっており
馬券も的中で万々歳に終ったのですが予想で
間違っていた部分を・・。

それは展開に関するところで、

以下、予想より抜粋
前に行く馬がそこそこ残るようなペースになると思います。
今度はリーチザクラウンに喧嘩を売るような馬は
居ないような気がします。

ジョーカプチーノも距離に不安があるような気がしますので、
折り合いに気をつけると思いますし・・


だから内の先行する馬が残ると思ってましたが、
実際は凄まじい前傾ラップの前が潰れる展開に。

展開の読みもちがってましたが、ロジとリーチの力量に
ついても見誤ってました。

これは他の方のブログでも見ましたが、
暮れの「ラジオNIKKEI賞」と同じような状況と着順に
なった訳ですね!!

今回の結果が秋に「どう」繋がるかは興味がありますが、
今から楽しみですね!!きっとアンライバルドの巻き返しも
あるでしょうし・・・

そしてこれも色んな方が書かれている事ですが、
今回のダービーは本当にいいレースでしたね!!
男、典に万歳!!(^_^)
posted by take51 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(2) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

