QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2010年07月29日

今週の小倉記念は馬券より武豊の復帰が楽しみですね!

なんだかんだ言っても、20年近く競馬をやっていると
武豊の存在は大きいです。

例え落ち目と解っていても、いつまでも
スーパースターでいて欲しいと思います。

あの壮絶な落馬から久しぶりの復帰ということで、
今週はレースより彼の復帰が楽しみです。

4ヶ月ぶりの復帰ということで、
常識的には厳しいと思いますが・・・

復帰する日曜日の騎乗は2レースのみ。
小倉記念と未勝利戦ですが、その未勝利戦は芝2000。

お、メインに向けやる気ですか?

最近、馬券では裏切られ続けてますが、
今週末もやられてみようかな・・、そんな気になってます(笑)

先週のレースは見てませんが、成績だけ見ると
時計も上がりもそれなりに速くなってます。

今週もハンデ戦ということで、持ち時計が上がりの
タイムのある内枠の馬から買うことになるでしょう。

とりあえず豊、頑張れ!(^^)
posted by take51 at 22:47| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

函館記念の予想、◎はスズカサンバ

競馬から離れかけてるのに、今週は
とあるイベントに参加してみます!(笑)

過去のレースを調べていると巴賞で負けた組から
選べばいいな〜、と思ってたのに思惑が・・(笑)

ふと見ると「函館競馬場グランドオープン記念」が
巴賞と似たような条件ですね。レース間隔は違うけど。

一応、レースを見てみました。
函館芝18というコースの形状上、ある程度は
前につけれないと厳しいのかな?という感じで、
実際は前に行けた馬に遊離だったように思います。

贔屓馬のマヤノライジンはえらい負けてるな、
心配してましたが、あれだけ出遅れたら・・
今回も買いづらいな〜(遠い目)

このレースを見て、今回の◎が決まりました。
馬群を上手く捌けず、力を出し切れなかった馬

「スズカサンバ」です!

この記事のタイトルにはシャドウゲイトと書いてましたが、
考えながら記事を書いていて変更しました(笑)

馬場は今週からBコースに変わり、内が綺麗になってるらしいです。
ハンデ戦ということで、各馬の実力が横並びと仮定するなら、
間違いなく内で前に行ける馬が有利です。

ちなみにスズカサンバの前走、レース後のコメントにも注目です。

「手応えには十分に余裕があったのですが、
前にいた馬の手応えが怪しくなってきて、うまく捌くことが
できませんでした。でも、このメンバーである程度、
前につけられたのは収穫だったと思います。


距離が伸び、2番からある程度前に着けることが
できたら9人以上の働きは期待できそうです。

プリキュアは?という声が聞こえてきそうですが、
もちろん買います。

フィールドベアは大外でなければ買いたかったな・・
マヤノも条件としては最適だし、贔屓馬なんで買いたい
ですが前走のあの出遅れを見ると買い難いです。

◎スズカサンバ
○シャドウゲイト
▲マイネルスターリー
注ドリームサンデー
×メイショウクオリア
△テイエムプリキュア、ジャミール

馬券は

◎からの馬連
◎→○▲→印の3連単

以上が予想での買い目。

あとはレース後に◎は来てるのに惜しかった〜、
という状況を想定して、◎と切った馬から
適当に買ってみます(笑)


posted by take51 at 11:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

アイビスサマーダッシュの回顧、買い目編

今週も予想はupしてませんが、回顧だけ(笑)

印は・・・


◎ケイティラブ
○テイエムカゲムシャ
▲エーシンエフダンズ
注アポロドルチェ
×キルシュブルーテ
△カノヤザクラ、マルブツイースター

買った馬券は

◎→○▲→印の3連単
◎→○▲注の馬連

ホームランを狙っての馬券ですが、
結構惜しい??(^▽^;)

最近、馬券を買うレースは週に2レースで条件を絞ってます。

1.1着に5人以下の馬で面白そうな馬がいる場合
2.1着に確証級の1人がいて、ヒモが荒れそうな場合

アイビスサマーダッシュは「1」に該当してました。
実は「2」のレースとして、小倉の釜山Sを買いました。
ナリタクリスタルを頭にニュービギニングなどを買いましたが、
こちらは全く(笑)

捻くれた考え方かもしれませんが、
僕の予想で獲れる馬券は常識の範囲内です。
3連複でせいぜい3万くらいまで、3連単は
あまり買わないので当たりません。

とは言え、今回もそうですが惜しいところまでは行きます。
だったら、「予想は外れる」を前提に馬券を買うのも
ありだと思います。

例えば今年のアイビスサマーダッシュなど

◎→印以外の上位人気馬数頭→印

これで80万馬券getですよ。
そんなに上手くいくはずないけど(爆)

自分を否定して馬券を獲る、という全く
楽しめないスタイルですが銭の確保が優先ですよ(笑)

過去のレースを振り返ってみましたが、
上位の印で決まってるにも関わらず意味不明の
人気薄や切った上位人気馬で高配当のレースが
多々あります。

ある占い師から「あなたは博打で儲かる人ではない」
と言われてるのが気になりますが(核爆)

たまにチョコっと当たって負け続けるのも辛いので。
この方法で頑張ってみます!(^^)

人気の組み合わせで機械的に買う方法も、
試行錯誤しておりますが決定的な方法が見つかりません。
未勝利戦など、比較的荒れる条件を特定のルールで買い続ければ
勝てそうな気がしますが、心が折れそうです。

気持ちより先に資金が尽きます(笑)

来週は函館記念ですか?
自称得意なレースですので、ボチボチ頑張ります!(^^♪
posted by take51 at 22:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

新しい買い方に挑戦してみます!

先週は予想をupできませんでしたが、
七夕賞のみ買いました。

印は

◎キョウエイストーム
○トウショウシロッコ
▲サンライズベガ
注ドモナラズ
×ホッコーパドゥシャ
△ブレーヴハート、サニーサンデー

ドモナラズに◎も考えたんですね・・

世間の誰もが「柴田善騎手の3週連続は
ないと思ってるはず!」と思ってたはずです。

こんな時こそ!と思いましたが、
芦毛の馬に◎をうっちゃいました。
理由は聞かないで下さい(笑)

いずれにせよアルコセニョーラは買ってないので、
馬券は獲れなかったと思います。



前置きが長くなりましたが、記事タイトルにある通り、
「新しい買い方」に挑戦します。

過去を振り返ると、僕は人気薄にうった◎が
ボチボチ馬券になります。

ただ相手の選択が下手なんですね(汗)

ワイドで少しずつ馬券を拾ったとしても回収率が
あがることはありません。もっと腹をくくって
絞って買えばいいのですが・・

最近、子供の教育費にもお金が必要で、
僕もあまりお金を捨てる訳にもいかなくなりました(笑)

どうせ捨てるなら、見返りが大きい方法をとるべきでは?
と本気で思えるようになりました。

これも最近、レースを見る機会も減り前ほど
真剣に予想をしなくなったから、とも言えます。

どうするか?


ズバリ、人気だけで機械的に馬券を買う方法です。

例えば決めた3連単で「1人→二桁人気→7人」の組み合わせを買う。
これなら1レースに数百円ですみます。

ちなみに今年の特別レースの全てでこの買い方をして、
1レース的中しています。

ちなみにレース数は483あります(汗)

1レースに700円として合計338100円。
結構な金額になりますね(笑)

払い戻しは、なんと41660円

全く駄目(爆)

1着を5人に変更すると、1レースあって
配当は1136330円です!約70万の勝ちですよ??
たぶん、根気が続かないですね(笑)

と、こんな感じで自分の◎を使ったり、
効率の良い条件を調べてみたいと思います。

最近、自分の予想に限界を感じてますので
こういう方法もありかな・・、と。

そして一日中、予想をしてなくていいので
家族との時間も作れて一石二鳥なんです!(^^)

儲かったら何でもいいですよ、正直(笑)
posted by take51 at 23:16| 高知 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 競馬への取り組み方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

久しぶりの更新ですね!

仕事も忙しかったです。

先々週は大阪に遊びに行ってたので、
宝塚記念もまともには見れず。

久しぶりに平日に考察をupしたものの、
その後は考察をすることができず。

勝ったナカヤマフェスタは騎手を見て真っ先に
消したので悔いはありません。

しかし凱旋賞に行くとは驚きです。
まさか柴田騎手で??(^▽^;)

ちなみに先週は仕事で出張をしてたので、
予想もできず。レーシングビュアーでラジオNIKKEI賞と
函館スプリントSを見ました。

レトはいつも人気しませんが、今回も
それなりに見所のあるレースをしましたね。

ラップだけ見るとスローと判断しがちちですが、
トゥザグローリーが早めに捲くり、先行勢には厳しい流れ。
よく粘ったな〜、というのがレトに対する印象。

函館スプリントSは、枠と斤量を見ると
この結果も順当では?

終わってからでは何とでも言えますね(笑)


機が熟するまで、競馬はこんな感じで
付き合っていこうと思います。


そのうち考えている馬券の買い方をupしてみます。


こうやって一生止めれないんだろうな〜(爆)


posted by take51 at 21:19| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

