QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2010年08月29日

新潟記念の予想、◎はサンライズベガ。

先週は土日が仕事、ということもあり
予想をupすることが出来ませんでしたが、
馬券はヒルノダムールから。

相手にアーネストリー、アクシオンと買いましたが馬券は外れ。
ま、こんなモンでしょう(爆)

ロジは贔屓馬でもありますが、僕の中では
もう終わっていました。彼が2着となり、嬉しいような
複雑な心境です。ま、次も買わないと思いますが・・


さて


今日の新潟記念ですが、引退を撤回して走り続ける
テイエムプリキュアが出走します。

エリ女以降、彼女が出走すると前半1000mは比較的速く、
上がり3ハロンはそこそこ掛かるような展開になっています。

ただ独り、暴走をしているだけとなっていることが多く、
馬券になっている馬は4コーナーで4番手以内。多少捲ってでも、
ある程度は前に付けられることが必要となっています。

◎は内枠にいて、ある程度前につけることが出来る
ということでサンライズベガにしました。

去年も2着にきてますし。

そろそろ激走しても不思議はありませんが、
テイエムには今回も沈没して頂きます。

印は

◎サンライズベガ
○トウショウシロッコ
▲スリーオリオン
注ホワイトピルグリム
×イケドラゴン
△アドマイヤオーラ、スマートステージ、ダイワジェンヌ

メイショウベルーガは調教が軽すぎるのが気に入りません。
池添騎手ってのは魅力がありました。

1人のスマートギアを消しましたが、前走の小倉よりは
走る条件が整っていると思います。

そして騎手も土曜日、2戦2勝と調子が上向いて
きてるようですが、「買ってはならない」と神の声が
降りてきました。根拠が無くて、すみません。

この流れで武豊が飛ぶケースを多々見ておりますので・・
信じていい神の声であることを祈ります(笑)

印の他の馬は上がりだけの競馬じゃない、
ペースがきつめのレースに好走例のある差し、追い込み馬を
選んでみました。ホワイトピルグリムなんて、こんなに人気が
無いのが不思議です。

新潟外回りが得意だったはずの石橋騎手が、
ここで激走することを祈ります!


馬券

ワイド ◎○
3連単 ◎→○→印
3連複 ◎→○→印

今日は3連複も買ってみました。

実は先週、アーネストリーとアクシオンの馬連を
もってて悔しかったので・・

ワイドと3連複も足しちゃいました(^▽^;)
posted by take51 at 10:43| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

クイーンSの予想、◎はプロヴィナージュで

お、久しぶりに人気馬に◎を打ちました!
これが吉でるか凶と出るか。。(笑)

本当は藤田騎手が乗ってれば無条件で
◎にするつもりでしたが、彼の名前が無くて残念。

札幌芝18のコース形態上、先行する馬を
買っておけばいいだろう!!ということで
プロヴィナージュに◎ですが・・

いつも◎を打ってて馬券に出来てない、
意地の部分も多々ありますが(^▽^;)


前走のヴィクトリアMでも◎を打ってますが、
あのレースを先行してよく粘っていると思います。

ただ、あのレースを同じように先行して2着している
馬が今回の1人のヒカルアラマンサスですが、今回は消しで。

この馬、あちらこちらで書かれてますが小回りコースに
実績が無いんですよね。

負けたレースは小回り以外の要因(馬体重の変動など)
もありそうですが、そこまで見るとキリがありません。
よって配当面からも、今回は消しで・・・

あとブラボーデイジーもヴィクトリアで先行して、粘ってる
馬なんでここでは買うとします。今回、プロヴィを上に
とったのはこの馬は前走で出遅れてるから。

前走で出遅れた馬に◎は打たない、というのが
マイルールなんで今回も従います。海外帰りの岩田ってのも
いい感じ!!

心情的には武豊を応援したいのですが、
ここも厳しいかな〜。人気のジャンポケは買いたくないです。
ただ、豊は応援してるので一応、買います。
人気のジャンポケでも、外枠なんで・・・

後は逃げそうな馬+中舘騎手のラヴドシャンクシーと、
海外帰りの三浦騎手。ラヴドシャンクシーは前走後、
「今、調子がいい!」とコメントしてます。
引き続き、調子がいいことに期待しましょう!

馬券が難しいですね・・・

最近、回収率を考えて3連単ばかり買ってますが、
全くカスリませんから(爆)

ここまで外れてると3連複を買っても同じですよね(笑)

頭はプロヴィしか考えられないので、ここも3連単でいきます!

まずは印を

◎プロヴィナージュ
○ブラボーデイジー
▲ラヴドシャンクシー
注アプリコットフィズ
×ウェディングフジコ
△ダークエンジェル、ムードインディゴ

3連単
◎→○→印
◎→▲→印

馬連
◎○▲のbox

頭はプロヴィしか考えられない、といいつつ
上位印の馬連boxを押さえてます(^▽^;)


posted by take51 at 01:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

関屋記念の回顧、エフティマイアは14着(笑)

終わってみれば新潟の芝、外回りが得意だった
石橋騎手は今年の成績が示すとおりだったのかも(笑)

それなりに積極的な競馬をしてくれた結果なので、
馬の力負けということでしょう。

パドックを見てませんので、前走から-8kgが
太いのかどうかも解りません。前走が+24kが
どうだったのかも把握してないんですけど・・(^▽^;)

ま、僕が◎を打った次走は要注意なので、
引き続き気にはしておきます(笑)

レースは休み明けのレッツゴーキリシマが楽なペースを
作って逃げ切りました。正直、もうちょっと速いペースに
なるか?と思いましたけど・・

この馬を買わなかったのは、休み明けというより
時計に対応出来ないと思ったからです。

2年前に中山で好時計の2着がありますが、
あれは特殊な馬場と解釈してました。

基本的には走破時計、上がりともに遅いほうが
力を発揮できると思ってましたので・・

印を打った馬が軒並み壊滅ですので、
今日は話になりません(笑)

セイクリッドバレーはレース後の騎手のコメントが
「マイルの差し馬」と思ってたそうで・・
僕はそんな意識が全く無かったので、真っ先に
消してました(汗)

この上がりで2着にもってくるので、余程
マイルに適正があるのか、新潟に適正があるのか・・
どちらかでしょうね。どこを使おうが、次も人気すると
思うので扱いに困ります、僕的には。

こうして見ると、新潟は外枠が有利なんですね・・
え?この馬が?みたいな馬も上位にいますし。

来年の関屋記念を予想する時、この記事を読むことを
祈ります(笑)

久しぶりの回顧でした!(^^)
posted by take51 at 18:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

関屋記念の予想、◎はエフティマイア

関屋記念は新潟か〜

と思っていると、去年は石橋騎手から買って
当たったような記憶が・・!?

去年の予想
石橋騎手の考察

思い出しました、石橋騎手ということだけで、
買って当たったことを(笑)

新潟外回りが得意な彼の今年は・・

   着別度数    単回値    複回値
新潟・芝1800外 2- 1- 0- 7/10 192 75
新潟・芝2000外 1- 1- 0- 1/ 3 173 183
新潟・ダ1200 1- 0- 2-13/16 27  152
新潟・芝2400 1- 0- 0- 3/ 4 65  30
新潟・ダ1800 0- 2- 2-11/15 0  86
新潟・芝1200 0- 1- 0- 1/ 2 0  70
新潟・芝2000 0- 0- 1- 4/ 5 0      692
新潟・芝2200 0- 0- 1- 1/ 2 0  120
新潟・芝1600外 0- 0- 0-15/15   0 0
新潟・芝1400 0- 0- 0- 5/ 5   0 0
新潟・芝1000 0- 0- 0- 6/ 6   0 0

今回の舞台、芝16外は壊滅的(爆)

このデータを見る前は結構、自信がありましたが
ちょっと揺らいでます(^▽^;)

馬は叩き2走目で、そこそこやれると思います。
休み明けの前走も積極的なレースで悪くないと思います。
去年の朱鷺S以降、二桁着順が続いてますが、
激走するならここでしょう!!

去年の記事を見てると、色々調べてるな〜
と関心します。この馬の今回の激走の根拠は勘ですから(笑)

時計が速すぎると対応できるか?
などと不安の方が大きいですが、初志貫徹で
いきたいと思います。

土曜日の結果を見てると母父グレイソヴリン系を
外すのは?と思いますが、このレースの1枠は過去10年で
壊滅状態です。気になる馬がいますが、ここは敢えて消しで。

あとは過去1年で、走破時計の速い馬をチョイス。

スピリタス
アロマンシェス
ムラマサノヨートー

こんな感じですね・・

スピリタスは新潟特注のギムレット産駒ですが、
頭は無さそうな予感。1人ですし、配当妙味が
ありません。ここは3着固定で。

◎エフティマイア
○ムラマサノヨートー
▲スピリタス
注アロマンシェス
×キタノリューオー

馬券は

◎→印→▲
◎→▲→○
○→◎▲→◎▲

の3連単と◎の複勝を。
posted by take51 at 20:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

小倉記念の予想、◎はアルコセニョーラ

去年のレースを見てみると、ダンスアジョイに◎で
的中していてビックリ!(汗)

そして忘れていたことに、もっとビックリ!(爆)

ふと、去年の記事を見てみると、去年もこの時期は
やる気がなかったようで・・。一種の病気ですね(笑)


さて


今週の小倉記念は平日にも書きましたが、
武豊の復帰戦ということで非常に楽しみです!!

前日売ではナリタクリスタルが1人でしたが、今は
武が1人になってますね。

展開的にはオースミスパークが内枠にいること。

そして他にも前に行きたい馬がいる関係、
遅いペースになることは考えにくく、締まった
流れが予想されます。

このペースで時計が速くなるならば、
アルコセニョーラに出番はないでしょうか?
あとは夏の牝馬だし、と適当な理由から
◎にしました(笑)

他の印は

○ オースミスパーク
▲ スマートギア
注 アドマイヤオーラ
× バトルバニアン
△ ドモナラズ、ラインプレアー、ホワイトプリグリム

贔屓にしているナリタクリスタルの前走を見てると、
これまでに見せてた非力さが強化されたかな?
という気もしましたが、人気との兼ね合いで
消しました。

◎○▲以外の印は真っ先に要らないかな?
と思った馬を混ぜてます。過去、外してきたレースを
分析し、◎が馬券になって買わなかったタイプの
馬を抜粋しました。他の人の予想には全く、参考に
ならないですね(笑)

実は昨晩、馬券は購入済みで・・

◎の単勝
◎→○→印の3連単
◎→▲→4、9、11の3連複

馬券は外れてでも、武豊の涙の
表彰台は見たいです!







posted by take51 at 12:26| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

