QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2011年02月27日

中山記念と阪急杯の考察、買わないが正解(笑)

明日は昼間、出かける用事があるので
リアルタイムでの競馬は無理っぽい状況です。

記事もup出来ないであろうと思われるので、
今のうちに白旗をあげておきます(笑)

平日に書いたように、やはり両馬場とも内の
先行馬が止まらないようです。

そうなると中山はマルカボルトで阪神はガルボを
買いたくなりますが、どうも違うような・・・

このメンバーと枠ならキャプテントゥーレも「あり」と
考えますが、状態がどうなんでしょう?

色々と考えてますが穴っぽいところを探そうと
するから迷う訳で、本当はヴィクトワールピサで仕方ないと
思います。

ただ・・

「久しぶりの1800で追走は大丈夫?」

とか

「小回りを外を回して届く?」

と粗探しをしてますが、単勝1倍台の馬を
中途半端に買うのはリスクが大き過ぎます。

他の馬もリーチザクラウンをはじめ人気の曲者がいるし(笑)

リルダヴァルも調教師のこともあるし、買いたいけど
血統的にはあまり買える要素がないんですよね・・
なんせサンデー系の不振、買えるのはノーザン系というレース
ですので・・

解って貰えると思いますが、全く整理ができてません(笑)

とりあえず本命候補は
・マルカボルト
・アロマカフェ
・キャプテントゥーレ
・リルダヴァル

気になる馬は
・ミッキードリーム
・ヴィクトワールピサ
・トーセンクラウン
・キョウエイストーム
・レッドシューター

これは「買うな!」ということですよね?(笑)

あえて言うならキャプテンとマルカの複勝でしょうか?(^▽^;)

阪急杯はガルボ、ケイアイデイジー、コスモセンサーかな?
アーリントンCはダート実績のある馬が馬券になってたので、
ケイアイデイジーは過去にダート実績があるので面白いような?
ただ思いっきり内枠の馬なんですね(笑)

あとはサワヤカラスカルとサワノパンサーを!
サワノパンサーなんて3連勝でいきなり重賞制覇もありえるのでは?
福永とのコンビはいい感じですよ!
posted by take51 at 02:03| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

中山記念と阪急杯の雑感

フェブラリーSは◎○が2、3着で消した1人のトランセンドが
強い勝ち方をした訳ですが・・・

直前にトランセンドと◎○の3連複の組み合わせが30倍
あることを知り、1点だけ追加。

そして追加した、その1点が的中した訳で・・(^▽^;)

後だしジャンケンに勝ったみたいで恐縮ですが、
冷静に状況判断ができたということで自分を褒めて
あげたいと思います。

そのインチキ的中のお陰で今週は久しぶりに週末が
待ち遠しくなってました(笑)


両レースともこれから週末にかけて予想をしたいと
思いますが、とりあえず土曜日の馬場を確認してから
考えたいと思います。

まずは出走する馬を知らなくては・・
名前を見ても全くピンと来ない馬のほうが多くて(笑)

阪神、中山ともに開幕週ですので、基本的に
内の先行馬を買えばいいと思ってます。

残念なのは阪急杯で目をつけてた馬が
大外に入ったこと・・(^▽^;)

先週、当たったからといって、調子に
のると痛い目にあうのは避けたいです。

ま、ボチボチやるとします!!


posted by take51 at 22:28| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

フェブラリーSの予想、◎はフリオーソで

色々やっておりまして、やっとレーシングビュアーを見ることが
出来るようになりました。ことフェブラリーSに限って言えば、
この段階で見られるようになっても時間があまりにも無さ過ぎです(笑)

それでも昨日のヒヤシンスSを見ると今の東京は軽い馬場というより、
時計の掛かる重い馬場と考えて良さそうです。

一応、昨日のヒヤシンスSは「やや重」で行われたにも
関わらず、138.2とそれなりに時計を要しています。
もうここ数週間のことを調べる余裕がありませんが、
例年より重い馬場ということに決め打ちします。

となると、昨日書いたシルクメビウスなどの巻き返しは
難しそうで地方で好走している馬に歩があると考えます。


◎フリオーソ


スタートが芝とか色々言われてますが力は間違いなく
上ですから、ここは2人で美味しいと思うようにします。
デムーロ騎手は東京のダートが乗れてる感じですので・・

対抗は同じく地方で好走したバーディバーディを。
前走、3着でフリオーソから1.0離されてますが、そもそも
東京大賞典は「距離が持つか?」と思ってましたので
ギリギリの距離を良く走ってると思います。

距離短縮はプラスでしょう!

調教師、池江泰郎は最後に良い仕事を
して頂きましょう!よく考えたら枠もいい感じに内で
こっちが◎か??(笑)

他はオーロマイスター、ダノンカモン、セイクリムズン、ダイシンオレンジ、
マチカネニホンバレ、メイショウタメトモ、こんな感じで。

馬券は

◎○の馬連
◎○→◎○→他の馬の3連単

馬連が本線ですね!
あれ?なんか当たる気がする(笑)


posted by take51 at 14:32| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フェブラリーSの考察、まだまだ迷ってます

先週は素直にトゥザグローリーから行くべきだったか??(^▽^;)
ま、小回りでこその馬と思ってたので仕方ない
ですね。。。

今日の結果もですが、外人騎手を買っていれば
当たるような気もしますね(笑)

ちなみに昨日、今日で東京に出張をしてました。
勝ち馬の単勝を買おうかと思いましたが、I-PATの
IDを忘れて馬券は買えず。

3連複も買おうと思ってましたが、キタサンは買えなかったので
結果的に買えずに正解でした!!もうちょっと休養してる
方がいいのかもしれません(笑)

明日のG1は正直迷ってます(汗)

密かにフェブラリーSはG1の中では当たってる方の
部類だと思います。去年はテスタマッタに◎で馬券も当たってます。

去年のテスタマッタは川崎記念の敗因を「距離」とし、
巻き返すであろうとの思いからの本命でした。

今年はレースを見てないので、その類の予想は出来ません。
というか全く解らない、という方が正解かも?(笑)

ただ1人のトランセンドは単騎逃げは可能と思いますが、
今回の条件は厳しいのでは?と思ってます。

距離ももう少しあった方が良さそうですし、
展開的にも厳しそうな感じです。ただ藤田の逃げって
厳しいペースになり難い気はしてます。。

人気の馬の評価を下げるのは先週のこともあって、
嫌な予感はしますが今回は下げるではなく「消し」で(笑)
先週のトゥザとは評価が違いますので。。

今回は前走で人気を裏切ったり、不利な条件で
力を発揮できなかった馬の巻き返しに注目したいと思います。

・マチカネニホンバレ

レース後のコメントは・・
安藤勝騎手
「体は太くなかったし状態は悪くなかったけど、
今日のようにパサパサに乾いた馬場は合わない。
上滑りするような感じでスピードに乗らなかった。
力負けという感じはしないんだけど」

今日の東京は晴れてましたので、馬場は
回復してるのかな?明日もパサパサ?(笑)

・シルクメビウス
僕の中では東京などの軽い馬場があってる印象があるので、
地方の馬場である前走は度外視していいのでは?と思ってます。
ただ年末の大賞典はエライ速い時計だったけど、それを
どう解釈していいのか??

結局、穴っぽいところばかり考えて、
いつも通り外しそうな感じ(笑)


もうちょっと考えてみます!!


posted by take51 at 00:54| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

リハビリ中、京都記念の予想

今までの予想スタイルを捨てたい思いもあり、
暫く予想をせずレースも見ませんでした。

離れたことで競馬にリフレッシュした状態で接することが
出来れば・・、と思いましたが逆効果でしょうか?

競馬をしない生活が普通になってしまいました(笑)

出馬表を見ても全く解りません。
1人の馬を見てもピンとこない方が多いです。
ましてや2歳戦なんて重賞でも知ってる馬が少ないです。

それでも古馬のG2くらいになると流石に知ってる
馬が多いので「ちょっと予想してみようかな・・」
という気になります(笑)

とりあえず土曜日の芝レースの結果を見ました。
1000万クラスの2000mで203.5ですか・・

馬場は良ですが、どう判断していいやら・・(^▽^;)

とりあえず上がりも掛かってますし、
普段の京都の馬場ではないのでしょう!
重めの芝といっていいのかな?

今まで◎は穴でなければ、、
というところがありました。

しかし、これからは普通に来そうな馬に
◎を打ちたいと思います。

◎プロヴィナージュ


人気はありませんが何か?(笑)


この条件なら普通に走ってくるでしょう。
頭は無いと思いますが2、3着なら普通にありかと。
休み明けは問題ないし、栗東滞在もこの馬に
とっては必勝パターンです。

去年の菊花賞馬のビッグウィークもここまで人気がなければ
買ってもいいかな?という気がしますが、デビュー戦は
負けてるということで消します。

休み明けはきっと駄目でしょう!←希望

オウケンブルースリもこの人気なら買いたいですね!
有馬記念は負けてますが、もともと適正外の
舞台です。巻き返しがあって当然でしょう。

同じくメイショウベルーガも、条件的には巻き返して当然。
こっちを◎にしようかと思いましたので・・

トゥザグローリーをどうしましょう?
小回り向きの馬って気もしますが、
先行して普通に強そうな感じですよね???
リスポリも積極的に乗りそうな感じですし・・

◎プロヴィナージュ
○メイショウベルーガ
▲トゥザグローリー
×オウケンブルースリ
注ヒルノダムール


買い目はゆっくり考えます!
とりあえず、ということで(笑)


posted by take51 at 00:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

随分ご無沙汰の更新です(汗)

年末よりパソコンの調子が悪く、パソコンの
無い生活をしておりました。

これは神様が競馬を止めなさい、
と言っているようでありました(笑)

グリーンチャンネルは無い、新聞は買わないで
競馬とは全く縁遠い生活をしておりました。

何故か馬券は携帯から買って外してましたが(爆)


今もメディアプレーヤーが見ることができず、
レースだけが見れない状況が続いてます。

フェブラリーSも近いですが、レースが見れないことには
流石に予想をするのも困難です。。。

復帰したい気はありますが、中途半端に
レースを買うのは避けたいです。


とりあえず生きていることだけの
報告でした(笑)


posted by take51 at 22:24| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

