QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2011年06月27日

宝塚記念の回顧。おめでとう、アーネストリー!

僕が書くまでも無いですが、アーネストリーは
強かったですね!

終わってからだと何とでも言えますが、
ローテーション的にはこの馬だけが宝塚に的を絞った
使い方をしてきたんですね。

しかし、金鯱賞の3着のせいでしょうか?
この馬が6人といのは美味しいオッズでしたね。。。

upが出来ませんでしたが、最終的には

◎ トーセンジョーダン
○ エイシンフラッシュ
▲ アーネストリー
注 ドリームジャーニー
× トゥザグローリー
△ ルーラーシップ

という馬券でした。
ブエナビスタは終わったかな?と思ってましたが、
不得意な条件でよく2着に走りました。

ちょっと許せないのが、エイシンフラッシュの
安藤勝騎手。今日、レース映像を見ましたが、ゴール前で
追うのを止めてません??

何か理由があったのかもしれませんが、
明らかに最後の最後まで追っていると思えません。

ちゃんと追ってても差されているかもしれませんが、
○▲の馬連の押さえを持ってた身としては許せない
騎乗でした。

同じこと思ってる人、いるんじゃないかな〜

ま、今日はアーネストリーが良く走りました・・
ということで変な話は止めておきます。

来週のWIN5はキャリーオーバーがあるんですね?
ちょっと買いたいけど、来週も仕事なんで買いません。
一生懸命買っても当たらないから、仕事中に適当に
買ったほうがいいかな??

そんな訳ないか!(笑)


posted by take51 at 20:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

あれ?宝塚記念??

今年は土日が出張なんで、競馬ができないな〜
と思ってたら宝塚記念ですか。

競馬への放置ぶりも酷くなってきました(笑)

そういえば去年は大阪に遊びに行ってましたね!

実は先週も一切、競馬をしてないので
馬場傾向なども全く解りません。

が、出走メンバーを見てると気になる馬が・・


トーセンジョーダン


休養明けですがAJCCは強かったし、
有馬記念は人災だと思ってますのでちょっと
買ってみたいです。

どうせ金曜日の晩に馬券を買うことになりそうなんで、
気になる馬を適当に買うとします。

とりあえずトーセンジョーダンの調教などは
真剣に調べてみるとします!!




posted by take51 at 21:22| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

エプソムCの予想、◎マッハヴェロシティ。柴田騎手に託します!

ダービーの考察で書きましたが、柴田騎手は
穴を開けると続く傾向があります。

ここ数週間大人しいのでそろそろ・・
無いか??(笑)

休み明け2戦目は過去、結果は出せてないが
今回は最終追い切りもそれなり追われて調子が良いと
判断します。

大阪杯でいい思いをさせてくれたダークシャドウは
人気のダーク産駒は「消し」というマイルールに基づくことに
します。しかし東京コースで3戦3勝かぁ〜
押えようかな?(笑)

対抗にはちょっと枠が外過ぎる気もしますが、
アニメイトバイオを。前走を休み明けプラス24kでそれなりに
走ってます。今回は絞れることだろうし、上積みを期待
したいと思います。

あとは人気ですがセイクリッドバレーも仕方ないと思います。
あまり崩れる要素が見受けられないですね。。。

穴っぽいところはレインフォーレストでしょうか?
前走は不利を受けたみたいでVラインになってます。
とりあえず買っとこうかな。。。

あとは馬場が回復して内から伸びるような感じですので、
3年連続のキャプテンベガも有り得ると思います。

最後に18に実績があるアロマカフェを。

◎マッハヴェロシティ
○アニメイトバイオ
▲セイクリッドバレー
注レインフォーレスト
×キャプテンベガ
△アロマカフェ、ダークシャドウ

馬券は・・・

◎→○▲注→印の3連複
◎→○▲の馬連で


posted by take51 at 13:52| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

安田記念の考察(2)この段階で考察=迷ってる(笑)

前回の考察です
ま、考察というより、迷ってる予想人の
独り言のようなものですね(笑)

そしてこの段階で考察の記事を書いているということは、
迷ったままレースを迎える可能性が大きいです。

つまり買うな!ということですね(爆)

とは言え迷いを少しでも無くす為、現状を少しでも
整理しておきましょう。

まず力関係ですが(外国馬を除く)
TARGETのZI指数を見てみます。

1.アパパネ   指数132
2.ダノンヨーヨー  指数126
3.ジョーカプチーノ 指数125
 ストロングリターン 指数125
5.シルポート   指数123
6.リアルインパクト  指数123

この後は離された116がリディルと続きます。
アパパネが1頭抜けて、後の上位馬が拮抗してると
いう状況です。なるほど何となく理解できます。

昨日のレースを見る限り、馬場に極端なバイアスが
効いてる様子もなく内から4〜5頭分くらいが有利かな?
といった程度。それでも外の馬も伸びてましたからね。。。  

こうして考えると、内枠に入ったシルポートは相当有利でしょうね。
外のジョーカプチーノがどうでるか?

もしシルポートが自分のペースで逃げれるなら、ビューティーフラッシュも
残りそうな感じです。去年はエイシンフォワードのハイペースに対応できなかった
ような感じなので。ただ、他のブログを徘徊していて知りましたが
屋根は弱化してるんですね(汗)

屋根の話が出たので、屋根の点から考えると・・

強化されているのが
・サンカルロ
・サムザップ

この2頭は気になりますね。
サムザップの調教VTRを見ましたが、走りっぷりは
悪くないですね。東京コースも苦にしないような・・
去年のビューティーフラッシュのレース後の敗因として、コーナリングの
不具合をあげてました。

昨日の段階では積極的に買いたいと思いましたが、
サムザップ>ビューティーフラッシュで。

アパパネは強いと思いますが・・・
負けるとしたら前走で走りすぎたことと、
斤量の増加でしょうか?

マイラーズCは苦手な休み明けということと、
斤量が問題だったかも??

ま、無印にはできないですね(汗)

今回はとても3連系の馬券が当たる気がしません。
展開の2パターンを想定して馬券を組み立てたいと思います。



posted by take51 at 12:12| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安田記念の考察。ポイントは展開、シルポートですね

この馬がマイペースで行くと本当に粘りますね。
最近、この馬が出てるレースは当たりません(笑)

シルポート、というより小牧騎手はこの枠ですし
迷いの無い逃げをうつと思います。

この馬と絡みそう、といえばジョーカプチーノです。
短距離で結果を出してますが、この馬は
NHKマイルC馬ですもんね。

その勝ったNHKマイルの1000m通過タイムは57.2。
惨敗したマイルのG1、マイルCSで自身が叩き出した
1000m通過タイムは56.7。先日のヴィクトリアマイルのオウケンサクラほど
じゃないにしても速過ぎでしょ(笑)

シルクロードSを出遅れて差して勝ったことで、
高松宮記念も後方待機してましたが惨敗。
これは作戦の失敗とみましょう!

京王杯ではいつも通り先行してのタイム差無しの2着に
粘ってます。

福永騎手のレース後のコメント
「今日は折り合いもついていたし、マイルでも大丈夫だと思います。
今日はシルポートを先に行かせた分、少し引っ張って行きましたが、
むしろ変に引っ張らずこの馬のペースで行かせた方がいいと思います」


逃げるのはお前か?(笑)

タフなレースになりそうですね。
こんな時はサンデー系よりノーザンダンサー系が上位を
締めますよね。


今のところ買いたいと思っている馬は・・

・クレバートウショウ
・リディル
・ビューティーフラッシュ
・スマイルジャック
・ストロングリターン
・アパパネ
・ジョーカプチーノ

ここまで人気が無かったらリーチザクラウンも
買いたくなりますよね。。。

このレース、3度目の正直じゃないですけど
過去に負けた馬が勝ったりしてますよね!
特に外国馬は惨敗した翌年に勝つケースが印象に
残ってます。

ビューティーフラッシュの調教師はブリッシュラックや
サイレントウィットネスでも実績があり目が離せないです。

昨年と同じローテーションで、着は去年のほうが
いいですがタイム差は今年の方がいいです。

しっかり巻き返すのでは?そんな気がします。
もう1頭の外国馬の父がシンコウキングというのが痺れますね。
応援したくなりますが。。。今回は買わない方向で。


もう少し考える必要がありそうです。。。









posted by take51 at 00:27| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

