QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2011年07月31日

小倉記念の予想、◎はアドマイヤメジャー

先週はある意味、惜しいレースだったのではないでしょうか?
エドノヤマトは小回りコースで外枠がマイナスでした。

懸念材料ではありましたが、藤田を信じて失敗した
ということで・・。馬に横綱相撲をこなすだけの力は
無かったということで。。。

マヤノライジンは引退宣言を撤回するらしいですね!
お世話になってる馬だけに、このレースは獲りたかった(涙)


さて


小倉記念です。

今週も小回りコースですが、直線コースが長いので
今回のように逃げ馬が外に入っててもそれなりに
大丈夫のような気がします。

Aコースということで芝の状態もそれほど悪いような
感じではなく、昨日も「先行してそのまま」というレースが
多々あったように思います。基本的に内枠が有利でしょうね。。

スタートとしての位置取りが微妙ですが、前走で早めに仕掛け
外を回ってある程度粘ったアドマイヤメジャーの巻き返しに期待
したいと思います。

逃げるのは内のホクトスルタンか外のエーシンジイーラインだと思いますが、
川田騎手が積極的に行きそうな気もしますので、エーシンが
2番手に控えるような気がします。

太宰騎手ってどんな性格でしたっけ??(^▽^;)
無理して行く人でしたっけ。。。(汗)

とりあえずアドマイヤメジャーや人気のナリタクリスタルらが、
その後を続き、、、という風に勝手に予想してますが
皆が前を意識すれば、途中からのペースも速くなり後ろに
有利な展開になると思われます。

どうも、この展開読みが最近外れまくってますから・・(汗)

今、考えているのは最後の直線で逃げた馬が粘るところを
後ろから抜け出し、3着に後ろから来た馬が突っ込んでくる・・

どうでしょう?今週も外れかな??(笑)

◎アドマイヤメジャー
○エーシンジーライン
▲サンライズベガ
注キタサンアミーゴ
×リクセストソング
△ナリタクリスタル、イタリアンレッド、ホクトスルタン

コスモファントムも気にはなりますが、トップハンデを
背負いながらの外枠が致命傷とみて切りました。

アンノルーチェも怖い1頭ですが、好走が内〜中枠に
集中していること。コスモと同じ、そこそこの斤量を背負い
外枠というのがマイナスと見て切りました。

ヤマニンキングリーは小回りが得意で好走できる要素は
ありますが、2人というのは何故??

締め切り前にはもっと下がるでしょうが・・・
逆に好走のサインか??(笑)

【馬券】

◎→○▲注→印の3連複
◎→○▲注×の馬連

posted by take51 at 13:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

函館記念の予想、◎はエドノヤマト

まず日本一遅い、七夕賞の回顧から(笑)

◎をケイアイドウソジンやサンライズベガに
重い印を打ち、惨敗した訳ですが納得のいく
外れ方でした。

上がりの掛かるタフなレースを想定した予想で、
切れるタイプの馬を消した訳ですが・・・

見事に上がりの競馬になり、消した馬が
1〜3着を占めました(笑)

展開を読むのも予想ですので、完敗ですが
腑に落ちぬ負けじゃないので諦めが付きます。

馬場が悪かったんでしょね、このクラスで2分を
超えちゃいましたし。前半1000mが61.4で1、2着の
上がりが34秒台ですので、上がり勝負と判断して
問題ないでしょう。そう思ってない方も結構いらっしゃって
そのような記事も見ましたが・・


さて


明日は函館記念です。
馬券は買うつもりでは無かったですが、
出馬表を見ていて買いたくなりました!


◎エドノヤマト

ちょっと使い過ぎのような気がしますが、
前走は1人でプラス8kgで4着に負けています。
57kから54kに斤量も減るとか言うより、屋根が
藤田というだけで買う気になりました。

ちなみに梅田厩舎との相性は抜群で、
このコンビで去年から今年で6鞍乗ってますが
複勝圏内に5回って凄くないですか?

全部といっていいくらい1人なんで、
判断が微妙なところですが・・(汗)

明日は5人です。ま、大丈夫でしょう(笑)

相手はキングトップガン、マヤノライジン、マイネルスターリーなどを
買おうと思ってます。本当はメイショウクオリアも買いたいのですが、
土曜日の競馬は内枠が全く来てないのでちょっと嫌かな・・・

本当は内枠の来てない根拠を調べなければなりませんが、
気力が沸きません(^▽^;)

とりあえず馬連で少額参戦です!


posted by take51 at 00:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

七夕賞の予想、◎はケイアイドウソジン

無性に馬券が買いたくなり、ちょこっと予想
してみました!自称、ハンデ戦が得意ですし(笑)

「名」より「実」を獲りにきたキャプテントゥーレが
力上位でもあり、素直に◎を打ちたいところですが
どうもワナのような気がしてなりません(笑)

このハンデ戦は実力に関係なく、出走馬の全てに
勝つチャンスが与えられたレースです。

力上位はわかってますが、エーシンジーラインやシャドウゲイトなどの
同型の馬も多いことで逆らってみたいと思います。

普段、ハンデ戦はコース形態や枠順と脚質から
展開を考慮して買いますが、今回は全く無視して
ケイアイドウソジンを本命にします。

理由はテレンコ馬だから(笑)

今回は勝つ順番というのが本命の理由です(爆)

ただ、ハンデ戦の江田騎手というのは、
穴を開けそうな雰囲気がありますし休み明け
3走目とボチボチ走りそうな気がします。

対抗は去年も3着のサンライズベガを。
金鯱賞で◎を打ったものの、よく解らない負け方が
気になりますが格が落ちてここなら・・・

とりあえず、先行できた時と出来ない時の
差が激しいようですが、今回は内枠でそれなりに
先行できるとみました。

キャプテントゥーレの近走は前半スローで、中盤からロングスパート
気味のレースが多いように感じます。サンライズベガの好走パターン
でもあります。期待してみましょう!

他の馬もキャプテントゥーレの作る流れで好走しそうな馬を
選んでみたいと思います。

3番手にトウショウウェイヴを!去年の金杯を差の無い3着に
突っ込んできてます!今回も3着に突っ込んでくれることを
期待します。ケイアイとこれが来たらTVが買えるかも?(笑)

人気ところで、スローで上がりをビュッ!!
のタイプはぶった切りたいと思います。

マゼラン、アニメイトなどなど・・・

◎ケイアイドウソジン
○サンライズベガ
▲トウショウウェイヴ
注オペラブラーボ
×キャプテントゥーレ
△コスモファントム


馬券

◎→○→印の3連単
◎→○▲注→印の3連複
×→◎○▲のワイド


こんな感じでどうでしょう??


posted by take51 at 01:15| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

