QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2011年08月16日

クイーンSの回顧、一瞬当たったかと思いました(笑)

コスモネモシンに▲を打ってるあたり、
惜しい予想だと思いますが・・・

アスカトップレディに◎を打った時点で終わってます。

以下、予想より
アヴェンチュラの前走は強かったですので、消すわけには
いかないかな。。。ただ、何となく買いたくなくて(^▽^;)

内の人気馬を目標に池添騎手が上手く乗ってくる
可能性はかなりありますが。。。


アヴェンチュラに◎を打ってれば・・

毎度のことですが、後の祭りですね(笑)

レース前から降った雨の影響などは解りませんが、
今の馬場は例年と違い外伸びの馬場のようですね。

前半1000mが58.4とそこそこの流れだったことも、
外を回ったコスモネモシンに有利に働きました。
ま、このメンバーならこれくらい走っても不思議じゃない
ということで・・・。外枠も人気を下げた要因だと思いますが、
馬場を見れていれば評価を下げる必要は無かったと
思います。ま、外しているのでこれ以上は言いません(笑)

来週は札幌記念ですね!土日が仕事なので、
レースも見れないし馬券も買いません。

ま、秋までのんびりしときます。

posted by take51 at 06:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

クイーンSの予想◎アスカトップレディ、前走の経験を活かせるか?

今週もパスかな・・、と思ったたら
このレースは過去に結構獲ってるような気がして
参戦することに。

小回りで先行馬に有利なレース、という認識で馬券を
獲ってるようですが今年は様相が違うような???

昨日は差しが結構決まってるような気がしました。
それでも基本は内の先行馬だと思いますので、その辺を
重視して馬券を買いたいと思います。

いきなりですが、本命はアスカトップレディで。
前走は重賞挑戦(3歳戦をのぞく)を、いきなり1人と
期待をされた馬。7着と敗れましたが・・・

前走、浜中騎手のレース後のコメントです。
「1、2着馬は切れましたね。重賞で勝ち負けしている馬で、
僕の馬は準オープンを勝ったばかりで重賞初挑戦でしたから。
今回の経験が今後に生かされたらいいと思います」


どうでしょう?今回の1人は格上挑戦の馬。
2人は強いと思いますが、秋を見据えてここは様子見の
レースでは?と勝手に想像しています。

3人も過去の馬っぽいし・・。4人のショウリュウはつかみ所が
ない馬だし。。。

秋山騎手のここ1年の、札幌の成績は
悪くないので。。。ちょっと期待しましょう!
前走1人からの巻き返し、というのは穴馬券の基本ですし・・

◎アスカトップレディ
○レディアルバローザ
▲コスモネモシン
注アヴェンチュラ
×カウアイレーン
△ブライティアパルス

レディアルバローザは秋を考えれば、ここで
恥ずかしい競馬は出来ないはず。

コスモネモシンは外枠が嫌ですが、昨日のレースを見る限り
前に居なくても大丈夫そうですし、、
この馬もこのメンバーなら力上位でしょう!

アヴェンチュラの前走は強かったですので、消すわけには
いかないかな。。。ただ、何となく買いたくなくて(^▽^;)

内の人気馬を目標に池添騎手が上手く乗ってくる
可能性はかなりありますが。。。

【馬券】

◎→○→印の3連複
◎○→○▲注の馬連

弱気です(笑)



posted by take51 at 13:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

関屋記念、函館2歳Sの回顧など。

昨日は馬券を買わないだけでなく、レースも見ませんでした。
とは言え、このままでは秋にどうしようも無いので、
一応はレーシングビュアーでレースを見ておくことに・・

セイクリッドバレーは幾らなんでも仕掛けるのが早すぎでしょう?
中京と勘違いしたでしょうか???(^▽^;)

このレース内容が今後、活きてくるんでしょうか?
何か意図があってのことでしょうか・・・。密かに注目したいと
思ってます。

あと先週の小倉記念でも思いましたが、最近
流れの速いレースが多いですね。どうも想定した展開(流れ)を
上回ることが多い気がします。

何か変わったことがあったのでしょうか??

勝ったレインボーペガサスは久しぶりの勝利ですよね?
正直、まだ走ってたんだ・・・。と思ってましたが、近走を
見ると頑張ってたんだ。。。とビックリ(笑)

馬券を買うにしても、休み明けで安藤勝とあらば
絶対に買ってなかったと思います。良かった、買わなくて(笑)


函館2歳Sは勝ったファインチョイスはいい馬ですね!
新馬戦も見てみましたが、強い勝ち方で・・・
今回、2人というのが信じられないくらい??

1人のコスモメガトロンの新馬戦がよっぽど強い
勝ち方だったのでしょうか??見ろよ!って?(笑)

ファインチョイスの父、アドマイヤムーンは思い入れの強い馬です。
07年天皇賞(秋)で◎を打って外し、その次のJCで買わずに
卒倒しましたので・・・。いい思い出ではないんです(^▽^;)

走りを見ると、ただの短距離馬という気がしませんが、
母が短距離なので長距離は無理なのかな??

ここ数年、2歳は見てませんが久しぶりに
見てみようかな???

posted by take51 at 21:16| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

小倉記念の回顧、惜くないけど残念(笑)

一応、印の馬では決まってるけど・・・

展開の読みも久しぶりにそこそこ正解だった
ように思います。

ただ、思ったよりペースが速くなり後ろからの
馬が前に来ちゃったですね(汗)

ま、イタリアンレッドは強かったということで。

キタサンアミーゴは前走は左回りで度外視。
その前は3000mオーバーのレースで参考外。
母父トニービンでそこそこやれるかな〜、と期待して
印を打ちました。

リクエストソングは内枠で前にいけるし、斤量も
55kと思ったより軽めだし和田騎手に期待してました。


惜しいという言葉は競馬には意味がありませんが、
気持ち的には残念(笑)


来週は何があるか知りませんが、予想はしても
馬券は買わないで大人しくしときましょう!


posted by take51 at 07:00| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

