QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2011年10月29日

天皇賞(秋)の予想。◎エイシンフラッシュ、やっぱり外人騎手?

今日の東京の芝を見てるとBコースに変わった
影響でしょう!やっぱり内が伸びてるようです。
ただし、最内という極端な感じでは無さそうですね。

こうなると内を通る馬が有利な訳ですが、
その内をつくレースとなると外人騎手が上位にくるように思います。
ま、降着との紙一重になる可能性がありますが、日本で
乗り慣れた騎手ならそんなこともないでしょう。

JCのハーツクライなど、東京コースでも抜群の騎乗を見せた
ルメールに託してみたいと思います。

エイシンフラッシュは宝塚記念以来ですが、休み明けはそれほど
苦にしないタイプですし3着以内は間違いないかと、、、

展開的に先行馬には相当厳しい流れになると予想してます。
最近のレースぶりから外枠に入ったシャドウゲイトが早仕掛けの流れを
作ると考え、アーネストリーを含め先行勢は総崩れとみます。
唯一、買えるのはアーネストリーですか?

先行勢が崩れるところを後方勢が襲い掛かる訳ですが、
内を捌いてきた馬が上位を占めると睨んでます。

ジャガーメイルも買いたい馬の1頭ですが、四位騎手が
外をブン回しそうなので印は下げたいと思います。
去年もこのレースで重い印を打ったので、今年も間違いなく買います。
前走は見所のある4着でしたし、、、

◎エイシンフラッシュ
○ダークシャドウ
▲ローズキングダム
注トーセンジョーダン
×ジャガーメイル
△ブエナビスタ、アーネストリー

【馬券】
◎→○▲→印の3連複
◎○▲の馬連box
◎→○▲→○▲の3連単

ダークシャドウ、ローズ、トーセンの外人で決まったら泣く(笑)

posted by take51 at 23:43| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

天皇賞の考察、今週からBコースですか・・

先週の菊花賞。

春の大阪杯以来の的中となりました。
ブログにupした予想は外れたのですが、
買う予定の無かったウインバリアシオンと◎○の3連複の
オッズが10倍ついていることに気がつき、、、

つい買い足しました(^▽^;)

「俺はついてる」と信じて今週も買います。
平日の更新なんて本当に久しぶりです(笑)

さて、今週からBコースを使用するということで
内の馬場が良くなるようですね!

ちょっと足りないのでは?と思いますが、
シルポートには多少有利な条件ですね、、、

今週のポイントは馬場も重要とは思いますが、
休み明けの馬が多いのも重要なポイントだと思います。

これだけ休み明けの馬が多いと、このレースが「毎日王冠」か?
と言いたくなるくらい(^▽^;)

ブエナビスタとか相当太いらしいですね(汗)

調教後の馬体重が476kと過去最高体重だった
宝塚記念より、まだ太いです。

ま、輸送もあるし調教後としては、こんなもんかもしれません。
もっとも発表された体重の信憑性が疑わしいなんて話も
あるので鵜呑みにはできませんが、、

ちなみに

ヴィクトリアマイル 調教後468k  当日 460k 2着
有馬記念     460k     464k 2着
JC        456k     462k 2着
天皇賞(秋)   462k     456k 1着

去年の天皇賞(秋)以来、勝ってませんが(2着だけど)
今度という今度は4着以下に落ちる可能性もあるのでは?
そんな気がしてます。

休み明けで買いたいのは
エイシンフラッシュとトゥザグローリーでしょうか?

前に行きたい馬が比較的、外に集中しているような
気もします。土曜日のレースを見て、馬場を判断してから
結論を出したいと思います。

先週、久しぶりに当たって予想するのが楽しい(笑)

posted by take51 at 22:21| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

菊花賞の予想、◎はトーセンラー

半分以上、書いていた記事を消してしまいました。
今更書き直す気力はありません(涙)


◎トーセンラー
○オルフェーブル
▲ダノンミル
注ショウナンマイティ
×ダノンマックイン
△フレールジャック、フェイトフルウォー

ウインバリアシオンも怖いんですけど、、
パドックを見て買うかもしれません。

◎はきさらぎ賞の脚が忘れられないこと。
あと内が有利で、トリッキーなコースで蛯名騎手が信頼できること。
こんなとこですね!

【馬券】

◎→○の馬単
◎→○→印の3連単
◎○▲の馬連ボックス

そろそろ当たらないかな(笑)


posted by take51 at 14:47| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

秋華賞の予想、◎はデルマドゥルーガ

昔はこのレースが得意でした・・・

古くはティコティコタック、、知らないですよね(笑)
そういえば、ブラックエンブレムにも◎を打ってました。
レース後「獲ったろ??」と何件が電話を頂き、
凹んだのが昨日のようです。そう外しました(笑)

今は、あの頃ほど見てないのテキトー予想ですが、
テキトーに◎を打つとデルマドゥルガーになりました。

屋根が武豊ということが想定外でしたが・・

京都の内回りは小回りで、同じようなコース形態で
好走した馬を買いたくなります。

坂の有無はありますが、紫苑Sの舞台は明日を
非常に似た形態です。このコースを早めに進出して
差の無い2着の内容なら、ここでも充分やれるのでは?
そんな気がします。

春のクイーンCでもローズSの1、2着馬と差の無いレースをしてますし・・

対抗はホエールキャプチャで。

池添騎手はG1では、いい仕事をしますし
安定度ではこの馬が一番でしょう!

池添騎手はアヴェンチュラと、どっちに乗りたかったんでしょうね?(^▽^;)

とりあえず印は

◎デルマドゥルガー
○ホエールキャプチャ
▲アヴェンチュラ
注ピュアブリーゼ
×フレンチボウ
△カルマート

どこかの予想で書きましたが、とりあえず暫く
展開は厳しくなるものと想定して考えます。

今回、芝12で逃げているメモリアルイアーがいますので、
流れは落ち着かないと思います。

内の先行馬に有利なレースと決めうちします。
よって、大外のマルセリーナは消しです。

流れが速くなりすぎたら届くかもしれないけど・・(^▽^;)
前走が太かったので、今回は上積みがありそうな
気もしますが・・・。人気馬を全部買うわけにはいかないので・・

【馬券】

 ◎→○▲→印の3連複
 ○→▲→注×△の3連複

これだけです(笑)

あとは府中牝馬Sも面白そうですね!

◎エオリアンハーブ
○アパパネ
▲セラフィックロンプ
注フミノイマージン

馬券は◎○→印の3連複を・・・


posted by take51 at 21:02| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

南部杯の予想、簡易版。◎ダノンカモン

◎ダノンカモン

理由は無いのですが、なんとなく・・(^▽^;)

こんな内容でupするのは何ですが、
何か更新したいな〜、というところで(笑)

実際、メンバーを見てトランセンドが馬券圏外から
飛ぶところも想像できないし、配当妙味を考えると
買わないと思います。

エスポワールシチーは状態が不安視されてるようですが、
このオッズでは危険を犯せないです。

買ったらこない、買わなかったら来るパターンでしょうから・・(^▽^;)

最終レースが7頭立てですが、3連複を全通り買ってみようかな?
35通りですが、あたり負けでしょうね(笑)


posted by take51 at 12:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

当たる気はしませんが、スプリンターズSの考察を

競馬の予想を真面目にしなくなって9ヶ月近く
経ちますが、土曜日の馬場が先週とガラっと変わってる
ことくらいは一応解ります。

先週は1000万クラスの1600mで1分32秒台だったのが、
いきなり1600万クラスの1600mで1分34秒台ですよ?

コースは先週と同じCコース。

この1週間の中山の天気は月、火で曇り一時雨があるだけで
あとはお天気だったようで・・。時計が掛かる要素がありません。

誰か勝たせたい馬がいらっしゃるんでしょうか?(笑)


とりあえず前哨戦を見てみました。

気になったのがセントウルSと北九州記念。
正反対の流れとなったこの両レースで好走しているのが
エーシンヴァーゴウですね!

セントウルSで勝ってるので、スローペースの方がいいんでしょう!
北九州記念でもコンマ1秒差で走ってるから強いのかも??
ただG1でファルブラウ産駒って、どうも信用できないんですよね・・

今年はレースの流れを読むと、いつも逆の展開になるので
決め撃ちをしたいと思います。

急流で!!

今年は緩むレースが少ないですよね?
とりあえずメンバーと枠順もちゃんと見てませんが、
厳しい流れになる前提で予想をしたいと思います。

ということで買いたいのはセントウルSを後ろから
追い込んで届かなかった馬!

・グリーンバーディー
・サンカルロ

特にグリーンバーディーは去年、◎を打って
外しているので今年はお金を返して欲しいです(笑)

ま、ロケットマンは普通に強いようなので間違いなく買います。
重箱の隅が時計だと思ってたので、先週より時計が掛かる
馬場になり鉄板のような気がします。

僕が1人を買うと飛びますので、「僕が買う」ということが
不安要素でしょうか?(笑)

あとは中山が得意のフィフスペトルかな。。。
最近の成績を見てると忘れそうですが、函館2歳Sを
勝ってますよね?確か??

カレンチャンも牝馬のクロフネ産駒は1200を走りそうなイメージが・・
名前がふざけてて嫌だけど。。。

とりあえずは、こんな感じかな??



posted by take51 at 22:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

