QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年04月29日

天皇賞(春)の予想◎ジャガーメイル、頭の整理が出来ました

考察でジャガーメイルの不安は時計と書きました。
力を発揮できないのでは?と考えていましたが、
このメンバーで時計が自慢の馬なんて居ないですよね(笑)

あえて言うならトーセンジョーダンでしょうか?
この馬は天皇賞(秋)でレコードを持っています。
ま、本質的には時計勝負の馬では無いと思いますが、
底力でカバーできると解釈しています。

にしても今日の京都の時計も異常ですね(汗)
8Rは1000万クラスの芝18ですが、1.44.7。

相当、砂を巻いてるような感じです。
えらい砂が蹴り上がってますもんね(汗)

先行して前に行った馬が有利なように思えますが、
前に行った馬で残るのはナムラクレセントのみ。
後の馬はナムラに潰されると考えてます。

オルフェーブルは強いとは思いますが、
本当に強いと思ったのは菊花賞くらいです。
先行して突き抜けた脚を見てると「これは強い」
と思いましたが、あとはそれほど・・
捻くれてます??(笑)

とにかく難しい馬です。

菊花賞を見て課題だった折り合いや気性の悪さは
治ったのかな?と思ってましたが、前走の歴史的敗走を
見るとまだまだ・・(笑)

こんな馬が単勝1倍台前半では怖くて買えないです。
ディープインパクトの走ってるレースでも他の馬に◎を
打ってたのに(爆)

勝ち馬は?という意味ではオルフェーブルより後ろにいたら
ダメだと思います。そういう意味ではナムラ、もしくは
トーセンジョーダンが狙えると思います。

トーセンはオルフェと同じく外枠というのが気になりますね。
どこで内に入れるか・・。オルフェと同じように外を回るのは
不利ですし岩田騎手はきっと内に入れてくると思います。

ナムラの前走は流石に仕掛けが早かったです。
今度は和田騎手も上手く仕掛けるのでは?と期待しています。

あとは時計勝負でローズキングダムを買いたいと思います。
本当は休み明けの前走が買い時だったと思いますが、
展開より馬場が合わなかったのでは?と思ってます。
軽い馬場になりますので巻き返しを期待しましょう!

とりあえずオルフェーブル以外の明け4歳は買わないです。
そう言って、先週はダノンシャークの激走に驚いてますが・・(^▽^;)

◎ジャガーメイル
○オルフェーブル
▲ナムラクレセント
注ローズキングダム
×トーセンジョーダン
△ギュスターヴクライ

ギュスターヴクライは4歳ですが騎手買いです。
このトリッキーなコースでは騎手の手腕によるところも
大きいと思いますので。。

【馬券】
◎○の馬連
◎→▲注のワイド
◎○→◎○→▲の3連単
◎→○→印の3連複



posted by take51 at 14:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天皇賞(春)の考察、鍵は時計

鍵は「時計」と書いたのは僕の買いたい馬が
レコード決着のような馬場だと辛いから。

マイラーズCは「やや重」だったんですね。
今週、いきなり時計が速くなったかと思いましたが、
先週土曜日はそれなりの時計が出てました。

土曜日のレースを見てると内だけが伸びてる、という
訳では無さそうですが内も伸びてますので内が有利でしょう。
持ち時計があり、内目を先行できる馬が圧倒的に有利だと
思います。持ち時計が重要になりそうですね、、、

さて

圧倒的な人気を背負う問題児が大外に入りましたね!
池添騎手がどんな騎乗をするか見物ですが、恐らく
最後方からの競馬になると思います。

まさか逃げる??(^▽^;)

最後方からの競馬になれば早めに捲る競馬になると
思います。4コーナーで先頭に立つくらいのレースじゃないと
外を回らされっ放しになりますよね?
流石に辛いと思います。

京都の外回りは4コーナーで内がポッカリ空くコース。
後方から内を追走した馬も包まれる可能性が
少ないコースで、皐月賞のゴールドシップのようなレースが
自然にできるコースです。

◎ジャガーメイル ←暫定

外を通られたらアウトですが、内を通れば可能性があります。
ただ問題はこの馬には今の馬場が速過ぎる可能性が高いです。
どちらかというと軽い馬場が得意で、阪神のような馬場は苦手
です。前走、大賞典も直線では走り難そうでした。

ただ時計が速過ぎるとな〜(汗)

オルフェーブルが早めに捲ると、残り4ハロンが連続
11秒台のようなレースになります。ジャガーメイルはそういう
ラップのレースに強いです。

時計だけなんです(汗)

書いてて思いましたが、オルフェーブルが内を
追走すれば直線でぶっこ抜いていくかもしれません(笑)

寝てから考えるとしましょう。。。(^▽^;)

posted by take51 at 01:17| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

今更ですがマイラーズCの回顧

ま、本当に今更ですが・・(^▽^;)

開幕週ということで、馬場は極端な内伸びでした。
雨が結構降りましたが、その傾向は変わらず。

前に行った馬で決まる、と予想したところまでは
良かったのですが・・。出走メンバーが悪かったという
ことにしましょう(笑)

リーチザクラウンは復活するなら、ここしか無いと思いました。
ましてや13人ですから・・・。

シルポートは人気するとは思ってましたが・・
人気をすると買いたくなくなる病気は治らないですね(笑)
リーチザクラウンが馬券になるなら、シルポートは潰されると
考えてました。なんでこの結果は仕方ないですね、、

最近の予想スタンスは明け4歳はオルフェ意外、全部消すつもりです。
こう書いていながらリアルインパクトを対抗にしてるのが弱いです(^▽^;)

どう考えても今年の明け4歳は弱いと思うんです。
実際、あまり結果は残せてないと思います。

よって2着のダノンシャークなんて絶対に買えないです。
ま、終わってから出馬表を見ると京都の金杯で
2着してたりで「拾えないこともないか・・」という感じです。

ま、回収率を考えるとこういう微妙な人気の馬は消してナンボ。
そう思ってます。逆にシルポート、コスモセンサーが1、2着で馬券を
外してたら相当ショックだったと思いますのでこの結果で
良かったと思います。僕には獲れない馬券です!(笑)

最近、お手馬となっているネオサクセスについて。
この馬は重めで小回りの馬場。そして外伸びなら
結果を残せる馬です。このまま負け続けて福島記念
あたりで穴を開けてもらいましょう!

フィフスペトルは走れる条件だったと思いますが、
屋根が腐ってますので買いませんでした。

最近の横山騎手はどうしたんでしょう?
全くやる気がないですね・・・

さ、明後日は天皇賞ですね!
オルフェが大外に入って、穴を買いたくなる雰囲気が
漂ってます・・・。ちょっと買いたくなりますね(^▽^;)



posted by take51 at 23:47| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

マイラーズCの予想、◎リーチザクラウンで!

正直なところリアルインパクトの方が軸には
向いているとは思いますが、リーチが復活するなら
この条件しか無いかな・・、と。

応援的な要素もありますが、この人気なら
賭ける価値はあるでしょう!

考察でも書きましたが、喉ナリの手術を
終わったとはいえ乾燥しているようりは今日の
ような天気がいいはず。

これから雨が降り続いて馬場がどうなるか
解りませんが、間違いなく内の馬場が伸びるでしょう。

リーチに初乗りの藤田がどんな騎乗をするか
解りませんが、前につけてくれたら飛びの大きな
この馬でも「このメンバー」なら内枠でも気持ちよく
走れるでしょう!

シルポートなど、外からの逃げ馬が多いですが内にも
逃げ馬がおり適度な壁が出来ると想定してます。

対抗はリアルインパクトで。
巷では関西の競馬がダメなどという噂もありますが、
マイルCS、阪神Cは敗因が明らか。共に内枠が災いしたもの。
この馬も飛びが大きく、揉まれる競馬が苦手です。
阪神Cはそれを懸念した騎手がハイペースを揉まれない様、
前目につけたのが失敗したと思ってます。

中山記念は苦手な小回りや合わないだろう、
と思ってたボコボコした馬場を克服しての3着。
離されたとはいえ、やはり力はあると思っていいでしょう!

それでも今の内伸びの馬場を外から差しきるのは
相当厳しいはず。

シルポート、トウショウフリーク、コスモセンサーが前に行くと思いますが
この3頭のどれかは残ると思います。

残らないということは予想が全く外れる、ということで(笑)

◎リーチザクラウン
○リアルインパクト
▲コスモセンサー
注トウショウフリーク
×シルポート
△ダノンヨーヨー、エイシンアポロン

【馬券】
◎の単複
◎○の馬連、ワイド
○▲のワイド
◎→○→印の3連単
posted by take51 at 13:52| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月21日

マイラーズCのリーチザクラウンに◎予定

ここで走らなければ2度とチャンスが無いのでは?(^▽^;)

好走の要因を
1.久しぶりの56k
2.ノド鳴りの手術明けから2戦目
3.手術後とは言え、週末は雨予報でノドに優しい
4.藤田騎乗はプラスのはず

まず「1」の56kは本当に久しぶり。
09年の有馬記念を55kで走った以来。

「4」の藤田ってのはいいと思います。
内枠である程度のスタートなら、それなりに前に行くと思います。
外から逃げるシルポートを見ながら、という形になると
思いますが藤田が前に行けば競りかける馬(騎手)は少ないはず。
これが北海道なら間違いないんですが・・(^▽^;)

前走、ダービー卿の3〜4コーナーで見せたあの脚を
見ると終わってないと思いました。

とりあえず単勝は買います!何番人気だろう?

今のところ

◎リーチザクラウン
○シルポート
▲コスモセンサー
注リアルインパクト




posted by take51 at 00:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

皐月賞、◎はドベ(笑)

レースを見てると3コーナー手前で、
「馬券は頂き!!」と思ってみてました(笑)

ゴールドシップの通ったコースをアダムスピークに
お願いしたかったんですけど・・・(^▽^;)

ゴールドシップはローテーションを嫌って印を
回しませんでした。皆が外を回る中、あのような
レースを出来るのは外国人騎手、岩田、内田。
そして最近では武豊だと思ってましたが・・・

アダムスピークは力が足りてなかったでしょうか?
1000m通過が59.1。アダムもそれなりに追走してましたから、
ちょっと速過ぎたでしょうか?いずれにせよ、どのような
レース後のコメントが聞けるか楽しみです。

ゴールドシップはラジオNIKKEI賞のようなレースをし、
見事に嵌りました。内田騎手は好騎乗ですね!
内をつくだけで4コーナーでは隊列が入れ替わりました。
パトロールビデオを見ると、距離の差がハッキリ解りますよね。

ランデッツァは最後、もっと負けてるかと思いましたが
それなりに力はあるということでしょう。
あんなに外、外を回らされたら厳しいですよね・・

ま、そんな中を同じように2着にきた
ワールドエースは強いんでしょうね。躓いたのは
他の馬の影響です?見てると勝手に躓いたようですが・・

躓いてなくても差は縮まれど、ゴールドシップと順位は
変わらないでしょう。福永に内田のようなレースは出来ない
しょうから。っていうか見たこと無い(笑)

けどダービーはワールドエースでいいような気がしますね。
問題は騎手だけ(笑)

今年の牡馬の力関係もこれでハッキリしそうですね。
良馬場でやったらどうなるのか解りませんが、
だいたいは掴めたような気がします。

今日のところはこんな感じで・・・


posted by take51 at 17:04| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皐月賞の予想、半ば降参ですが◎はアダムスピーク

いや、本当に難しいですね・・・

まず現時点で馬場の傾向を確定できてません。
先ほど、未勝利の芝16がありましたが内では無く、
外が伸びていました。

ただ、このままの天気で馬場が回復した時、
15時半でどんな馬場になってるか決め兼ねてます。

馬場が乾くと内が伸びますからね〜
確か、中京の最終週もそんな感じでしたよね?
ま、新装中京と違い、使い込まれ痛んだ中山の馬場がそんなに
回復するとも思えないですが・・・

ということで馬場は皐月賞も現状のまま推移する前提で
予想します。いざ、馬券を買う時に馬場が変わってたら
予告なく変更します(^▽^;)

まず人気は1〜3人をワールドエース、グランデッツァ、ディープブリランテで
分け合ってます。枠を除けばグランデッツァに死角が少ないかな・・

ワールドエース ・・・小回りがどうでしょう?そして
        騎手が病んでる??(笑)
ディープブリランテ・・・騎手の信頼度は高いですが、馬が18まで
         しか使われておらず距離が伸びて心配。
         大丈夫とは思いますが、連続2着というところに
         多少の不安を感じます。
グランデッツァ・・・外枠だけが心配ですね。。この馬の距離への不安は 
       それほど無いですが、外枠は不利ですね


そんな中、逆に最内で不安もありますがアダムスピークに
◎を打ちました。弥生賞は1人で負けてますが、これは外枠と
超スローが原因で負けたものと考えてます。

ピンナが内から上手く立ち回るか?答えようがないのですが、
5人なら博打をしてもいい人気です。

上手く先行集団に取り付き、直線伸びる場所を最短コースで
駆け抜けてくれることを期待しています。

対抗はグランデッツァですね。
ま、前走は強い勝ち方ですし不利と考えるのは外枠くらい。

皐月賞は外人騎手の1、2じゃないかと思います。
よって馬券は2頭の馬単の表裏。本線はアダムが頭です。

ワールドエースは瞬発力だけの馬じゃないとは思いますが、
騎手が乗りヘグリそうな気がして、3着止まりとします。

◎アダムスピーク
○グランデッツァ
▲ワールドエース
注ディープブリランテ
×アーデント
△シルバーウエイト

出走各馬の前走を真面目に見た中、
シルバーウエイトが穴で面白そうな感じです。
前走でプラス22kgと余裕がありそうな馬体で
不良馬場を違う脚で抜け出しました。
ちょっと面白そうな感じです!

【馬券】
◎○の馬単表裏
◎→○→印の3連単
△→◎○のワイド

posted by take51 at 13:02| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

皐月賞の考察、前哨戦を見て出走馬のことを知らねば・・

前哨戦をまともに見たのは京成杯くらい。
ベストディールに期待したましたが、体調不良のようですね。
トライアルを使えない場合、ダービーも断念とのこと。
原因は僕に惚れられたから??(^▽^;)

前哨戦を見て、ふと気がつきましたが
ほとんど良馬場でやってないんですね(汗)

そういえば、やけに時計が掛かってたような印象があります。
今週末も土曜日が雨のようです。どんな馬場になるでしょう?

先週の結果を見ると時計は少し速くなってるように感じました。
少し見比べると一昨年の時計くらいでしょうか?

穴馬を探すとしたら、時計の掛かる馬場で負けた馬の中に
いそうな気がします。真剣に探しますが、またとんでもない
馬に◎を打ちそうです(笑)


posted by take51 at 23:11| 高知 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜花賞の回顧、狙い過ぎだったでしょうか??(笑)

こんな事を書くのもなんですが、印を打った馬が
4着以内に1頭も入らなかったのは記憶に無いですね〜(笑)
もちろん印をある程度、印を打ったレースですけど・・・

レースは思った以上に中緩みとなりました。
もっと前に行った馬が粘るかと思いましたが、
マイネエポナなどは案外でしたね・・・

各馬の力関係(前哨戦のレベルの見極め)が間違ってました。
フラワーCやアネモネSがクイーンCより上と思ってましたが・・
ヴィルシーナはエリカ賞を評価しないといけなかったでしょうか?
エリカ賞は見てもなかったです(^▽^;)

大魔神の馬というだけで買いたくなかったモンで・・
これは反省です(汗)

アイアムユアーズはファルブラウというだけで買いたく
ありませんでした。僕の中でファルブラウはG2、G3で
距離は14、18の非根幹距離でしか走らないイメージがあります。

去年、◎だったダンス・・、名前も忘れた(笑)
あとワイルドラズベリーもそうですね。G1ではファルブラウは
買わないことにしてます。

◎のオメガハートランドは輸送の影響でしょうか?
マイナス体重でしたし、そのせいかパドックでは若干
入れ込んでいるように見えました。

競馬ブックを立ち読みし、コメントを見ましたが
レースが遅いのに思ったより位置取りが後ろになってしまった
とのこと。石橋騎手はもっと前に取り付けると思ったのですが・・
ま、仕方ないです。オークスで体重が戻ってれば再度狙いたいと思います。

実はメイショウスザンナもオークスでは面白いと思ってます!
今のところオメガ、メイショウ、ジェンティルの3頭かな?と思ってます。

・・・。回顧というより愚痴になってますが、
桜花賞についてはこんな感じです(笑)

次は皐月賞はですが、楽しみにしてたベストディールは登録も
してないんですね。何かあったんでしょうか??(^▽^;)

一応、買うつもりで検討していきたいと思います!



posted by take51 at 21:44| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜花賞の予想、◎はオメガハートランド。石橋騎手に期待しましょう!

昨日のレースで8枠が多く馬券になってることに
「???」となり、寝てしまいました。

各レースを検証してみました。

5R 3歳未勝利芝1600
 1〜3枠に人気の馬は居ません。
 勝った馬は4枠の1人で4コーナーは内を通り、
 直線で伸びる最内をつく。2着の8枠は外を
 通り、馬群を抜けてからは1番伸びる勝ち馬の
 すぐ外を通る
7R 3歳500万下芝1600
 1〜4枠で人気馬は1枠に1人→4着
 レース後のコメントもなく敗因がイマイチ解りませんが、内の通りすぎ?
 伸びない場所を通ったとしか思えません。勝った馬は8枠ですが、
 スタート後、追って前に取り付き直線いい場所を通っての勝ち。 
 デムーロ騎手の好騎乗。
9R 白鷺特別芝2200
 1〜4枠に人気の馬は居ません。 
 勝った馬は最内を通りますが、前走で新装中京の
 重馬場で2着した馬。ただでさえ時計の掛かる中京の芝なんで、
 ヤマカツゴールドはパワータイプなんでしょう。こんな馬なら内もこなせるよう。
 キンカメxNTと血統からも想像のつくタイプ。

 2、3着はいいコースを通った馬。
10R 忘れな草賞芝2000
 1〜4枠に人気の馬は居ません。
 勝った馬は8枠から早めに前に取り付ける。
 この馬も思ったより内を通るが・・・
11R 阪神牝馬S
 1〜4枠に人気の馬は1枠に1人→5着
 スプリングサンダーのコース取りは悪くないのに、
 伸びあぐねたと思われます。ま、時計の掛かる馬場が
 合わないタイプ
だったのでしょう。
 勝った馬は8枠から果敢に逃げる好騎乗。
 
赤字のところが馬場関係のポイントでしょうか?
@デムーロ騎手は今の阪神芝を掴んでる模様
Aパワータイプの馬を狙う。上がりの速いレースを得意とするような
 馬は軽視。
B馬場は真ん中の内側〜外側が伸びる

まず@からデムーロ騎手騎乗のサンシャインは脚質的が気になりますが、
エルフィンSをどうとるか?時計だけ見るとパワータイプ?と思いましたが、
単に道中が遅すぎるだけですね(汗)上がりは33.9ですし・・・
騎手と脚質からは買いたいですが、馬場適性と絶対能力の面で
取捨が微妙な馬です。

Aから先ほどのサンシャイン、イチオクノホシ、などに疑問符がつきます。
どんな基準かと言うと、TARGETのタイムランクで上がり3Fタイムを速い順で
集計した中にいた馬です。東京、新潟を優秀な上がりタイムで勝った馬
は今の阪神の馬場適性に疑問符がつきますね。

Bからは内目の先行馬がいいところを通りやすくはなります。
ただ皆が殺到するとペースが速く前目の馬には辛くなります。
土曜日のレースを見る限り、外もいくらかは伸びるとはいえ余程の
能力が無いとロスなく内目を通った馬を差せるか?という疑問が
残ります。ジョワドヴィーヴルにとっては乗り方の難しい馬場じゃないかと
思います。

長くなりましたね、、、(^▽^;)

◎はオペラハートランドです。

13人というのが信じられないんですけど、
この馬が勝った時の上がりタイムは33.4〜36.5の幅が
あるんですね。何が嫌われてるのか解りませんが、
僕の人気なら◎にせざるを得ません。

多頭数の内枠で後ろから上手く捌けるか?という
不安もありますが、今年乗れてる石橋騎手の手腕に
期待しましょう!一か八かの要素がありますが、
このオッズなら賭ける価値があります。

今回はどんな展開になるか読みにくいのですが、
ペースが遅くなるならマイネエポナの前残りも警戒したいところです。
マイネエポナが残る展開なら直線が内、外に大きく広がり福永は
かなり外を回らされる可能性が高く取りこぼす可能性が高いです。
ま、馬券にはなると思いますが・・・

メイショウスザンヌの前走を見てると、マイネエポナが残るレースでは
好走しそうなイメージが沸きます。

展開が遅くなり、前が止まらなければオメガの進路も
開きやすいという計算です。ま、外を回されたら
その時点でお終いですが(笑)

展開が速くなるだろう、と思ってましたが
遅くなるような気がします。過去の桜花賞を見てて、
意外と道中が遅いことに気がつきました。
今回は遅いペースに決め打ちます。

◎オメガハートランド
○メイショウスザンヌ
▲マイネエポナ
注ジョワドヴィーヴル
×エピセアローム
△バララサルー、トーセンベニザクラ

【馬券】
◎の単複
◎→○▲→印の3連単
posted by take51 at 10:49| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり買います!桜花賞の本命はやっぱり内の馬になるかな?

買うつもりはありませんでしたが・・
馬柱を見てると買いたい馬が思いの他、
人気が無く・・・

買いたい馬の単勝だけ買う、という手もあります。

・オメガハートランド
・パララサルー
・エピセアローム

パララサルーは名前が好きじゃありませんが、、(^▽^;)
レースを見ると、この2頭は買いたくなります。

土曜日の阪神の芝を見る限り、内から少し外側が
伸びる馬場。大外をジョワドヴィーヴルが伸びてくるイメージが
沸いてこなくて俄然、買う気に(笑)

確かに阪神ジュベナイルのジョワドヴィーヴルは強かったですよ。
けどアイアムユアーズはサウンドオブハートをマークしてて、後ろのジョワを
警戒してなかった感があります。追い出しを遅らせてたら、
サウンドを捕らえられなかったかもしれませんが・・・

あのレースは流れの速くない、とてもタフとは言えないレースでした。
明日はある程度、タフな流れになると思います。結構、速い馬もいますので・・

本番が外差の馬場なら外に入った人気の馬に
逆らえませんが、今日のように前に行った馬が
高確率で馬券になってる以上、この考え方は変えれません。

と言いながら土曜日の「本日集計」を見ると阪神芝は
オール8枠が馬券になっててビックリ(笑)

一度、寝てから考え直します(^▽^;)


posted by take51 at 00:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

今週は桜花賞ですが・・・

今週は馬券を買う気が全くおきず(笑)

前みたいにG1だからと言って、必死に
予想をすることも無くなりました。

ちょっと寂しいような気もしますが、
大事なお金を減らさないという意味ではいい傾向でしょう!

2歳戦もほとんど見てませんし、3歳になってからも
牡馬は見ても牝馬はあまり見てませんでしたので・・

レースは見ますけど(笑)

阪神牝馬特別でアパパネはお客さんだな〜
と思うくらい。予想のupも無いと思います。

posted by take51 at 22:32| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ダービー卿チャレンジTの回顧、くぅー痛恨(涙)

オセアニアボスさえ居なければ・・・(^▽^;)

どっちみち3連系の馬券は獲れませんでしたが、
ツクバ、ネオサクセスのワイドを持ってたので残念でした。

今の馬場を思うとちょっと速かったですかね?
その中、ツクバはよく粘っていると思います。
他の先行馬は総崩れでしたから、、、

一瞬、リーチにやられた??と思いましたが・・
昔は世話になった馬で、暫く買い続けた馬ですので
復活はして欲しいですね。西山さんの勝負服にも
だいぶ見慣れてきました(笑)

ガルボ・・・

これだけ走るとは力を見誤ってました(汗)
ま、情で買いたくなかったので判断として悔やんでは
いませんが僕の中のガルボ情報を修正しておかないと
いけないです。

ダイワファルコン

レース後のコメントが「いいところで競馬ができましたが、
少し力が入っていました。直線でも伸び出すまでにタイムラグが
ありました」
ですが、どう解釈すれば??

この時期は力が入るのでしょうか??(笑)
枠ヨシ、位置取りヨシでこの結果ですから、この敗戦を
どう解釈していいか悩みます。

僕の中ではこの時期、走らないということで。
同じような位置取りから伸びなかったアプリコットフィズも
この時期走らないのかな、、それか今の馬場にジャンポケに
適正がなかったか?判断の難しいところです。。。

オセアニアボス
今回のような展開でしか走れないのかな、、、
予想の段階で全く考慮に入ってなかった馬です。
見ると、最近もそれほど負けてる訳ではなかったようで・・
これからも買い時が難しい馬です(^▽^;)

ネオサクセス
金杯で◎を打ってたので、この馬が馬券になる時は
少しでも回収したかったな〜(汗)

最終的には7人だったんですね。
悔しさもちょっとは紛れます(笑)

ペルシャザールとサトノタイガーはこんなモンでしょう。
サトノは展開も関係してると思いますが、先行した中では
最も負けてる馬。よく見るとテイエムオオタカも4歳か・・

いよいよ、明け4歳はオルフェーブル以外はいらない
ってことで良さそうな感じです(笑)

来週は桜花賞ですが、全く興味がありません。
とりあえず観戦決定で(笑)

posted by take51 at 18:37| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー卿チャレンジTの予想、◎は一応、ツクボホクトオー

正直、悩みます。

まずダイワファルコン。本当は◎にしようかと思いました。
前走は外枠から外、外を通り強引な競馬で
最後失速したレースです。

今度は内枠からそこそこ先行できれば
馬券から外れることは無いような気がします。

ただ4〜6月の成績が(0-0-0-5/5)なんですね(汗)
内訳をみると皐月賞、大阪杯、東京のレースが含まれて
いるので気にしないでいいのかな?と・・

ただ寒い時期は東京も走ってるんですよね、、、
馬ですが花粉症とか??(笑)

この辺がダイワの◎に自信がもてないところです。

そして2人のアプリコットフィス。
この馬もこの季節に走らないことを除けば、
特に減点材料の無い馬。

3人のガルボは安田記念に向け、必勝体制ですので
この人気なら買いたいですが左回りがいいということ。
あと斤量の57.5kがどうか?不安です。

展開と枠は向きそうに思いますが、中山で
強いレースを見たことがないので軸までは・・・


となると内の先行馬を中心にbox馬券がいいように思います。

ミキノバンジョーは距離延長で面白そうでしたが、
過去のレースを見ると跳びが大きく、この先行馬が
内に殺到しそうな今回は割引と判断しました。
ただマイナス14kと結構、仕上げてきてるのかな?
そんな気もします(^▽^;)

3着には追い込んでくる馬が入りそうな
レース展開を想定してます。

◎ツクバホクトオー
○サトノタイガー
▲ネオサクセス
注ミキノバンジョー
×テイエムオオタカ
△タガノエルシコ、ダイワファルコン、ガルボ

【馬券】
◎○→◎○▲注のワイド

他の馬券はパドックを見てから・・・(^▽^;)


大阪杯も簡単に

◎ローズキングダム
○フェデラリスト
▲コスモファントム
注アーネストリー
×ショウナンマイティ

馬券
◎○→◎○→印の3連単

posted by take51 at 15:22| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダービー卿チャレンジTの考察、展開を考える

展開を考えるにあたり、やっかいな馬が1頭。
そうリーチザクラウン(笑)

あの馬がどんなレースをするか考えるのは
無意味なのでやめます。。(^▽^;)

とりあえず逃げるのはテイエムオオタカで間違いないでしょう。
芝12でも逃げてますので、ここでは一番速いはず。

今週からBコースとなり、土曜日も前の馬が
止まらない馬場でした。

日曜日もその傾向は基本的に変わらないと思いますので、
このメンバーなら間違いなくペースは速くタフなレースに
なるでしょう。リーチが外から暴走する可能性も大??(笑)

何度も書いてますが、内が伸びる馬場でハンデ戦なら
内の先行馬。もしくは間違いなく先手を取る馬から
買わざるを得ません。

・ツクバホクトオー
・ダイワファルコン
・サトノタイガー
・ガルボ
・テイエムオオタカ

ツクバホクトオーはダートばっかり走ってましたが、
前走の東風Sは重馬場とはいえ逃げ切り。
足元でも悪かったのでしょうか?

大体、レース後に「今まで足元が弱くて
ダートを使ってましたが本格化した今なら
やれると思ってました」なんてコメントするんですよね。
先にコメントしてくれ!って感じですが(笑)

この人気なら先物買いする価値はありますね・・

正直、絞りきれないというのが本音。
しかし今の馬場で、これだけ先行馬が居たら
前が総崩れという可能性もありますね。

その場合は

・タガノエルシコ
・ネオサクセス
・スピードリッパー

この辺でしょうか?人気が無いし、
こっちの方が楽しいですね(笑)

アプリコットフィズはこの時期、走らなさ過ぎですが
消すのは怖いですね。。。

なかなかまとまりません(^▽^;)

大阪杯の方が面白いかな??
初物づくしのフェデラリストが1人なら嫌ってみるのも
いいかも??

アーネストリーとローズキングダムでいいように思いますが・・

一度、寝てからですね(笑)


posted by take51 at 00:51| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

