QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年05月27日

ダービーの予想、◎はワールドエース

時間が無いので簡単に(汗)
解らない、というところが正直なところですが(^▽^;)

◎ワールドエース
○ゴールドシップ
▲ベールドインパクト
注ヒストリカル
×トーセンホマレボシ
△ゼロス、グランデッツァ

人気の通り、上位2頭が強いと思うんです。
ただ今回はゴールドシップは正攻法で勝ちに行くと
思いますので、後から仕掛けられるワールドエースが
有利では?と考えました。

福永騎手は今年は人気の馬を結構飛ばしてますが、
高知競馬で頑張ってる彼を応援したい気持ちもあります。

【馬券】
◎○の馬連
◎→○→印の3連単

上位2頭は抜けてて、他の馬に付け入る
余地はないと見ます。馬単では無く馬連にしたのは
配当的妙味が少ないのと、わずかながらの保険です(^▽^;)
これで外れても悔いは全く無いです(笑)

posted by take51 at 13:51| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

オークスの考察、桜花賞で負けた馬の巻き返しに期待

桜花賞の時に狙ったオメガハートランドからいくつもりです。
あの時「石橋騎手に期待!」と書きましたが、少し
早かったようですね。天皇賞で走るとは(笑)

桜花賞の回顧で書いたオークスは
オメガ、メイショウ、ジェントルの組み合わせは買うとします。
何だかんだ桜花賞馬はオークスでも結構きてます。

調教後の馬体重を見るとオメガハートランドの
体重は戻ってるようです。桜花賞は輸送の影響か、
かなり減っていたのも影響「大」だと思いますので。

メイショウは桜花賞でチグハグな競馬ながら、5着に
もってきてます。広い東京で巻き返す可能性は十分に
考えられます。

とりあえず明日は仕事なので、予想が書けるか
解りませんがオメガ、メイショウ、桜花賞馬を買うことは
決定してます。あとは嫌ですがヴィルシーナ。

そして絶対に要らないと思うアイアムユアーズですが、
今は神と化しているウィリアムズが乗るとなると
無視はできません。ミッドナイトフェアも気になりますが、
その辺は決めかねてます。。。

とりあえずのupでした!

posted by take51 at 23:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ヴィクトリアMの予想、時間がありませんが◎レディアルバローザ

パドックを見てるとアパパネはどうも本調子でないような?(汗)

池添騎手を騎乗と、屋根強化と見ていいものか?
乗りなれた太宰騎手の方がいいようにも思いますが、
パドックも素晴らしくよく見えたフミノイマージンから。

昨日のレースを見ると内伸びの馬場ではなく意外と
外を通った馬が馬券になってました。

それを前提にフミノが◎でしたが・・

やっぱりレディアルバローザにしよう!
前走の敗走で人気も落としてます。福永騎手も
内から思い切った騎乗が出来るのではないでしょうか?

◎レディアルバローザ
○アプリコットフィズ
▲フミノイマージン
注アスカトップレディ
×マイネイサベル
△オールザットジャズ、アパパネ

前走もプラス体重。そして今回もプラス10kgの
マイネがパドックで太く見えませんでした。
調子がいいのかも?内枠で松岡騎手がいい競馬を
してくれればクイーンCの再現も??

外からの馬は3着まで。1、2着は前に行った
ある程度、先行した馬から。どうもアパパネは
本調子じゃないな〜(汗)

オールザットジャズは買うつもりはありませんでしたが、
一応前走は強かったし、今日の芝でロベルト系が
かなり馬券になってましたので・・

【馬券】
◎○の馬連、ワイド
◎→○→印の3連単
○→◎→▲注×の3連単

posted by take51 at 15:31| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

ヴィクトリアMの考察、金曜日のオッズを見てたら全力買いかも?

こんな時って大体外れますが(笑)

このヴィクトリアM、馬券になった過去の馬で
牝馬と呼べない馬を除くと、内枠の馬が目立ちます。
注)牝馬と呼べない馬・・ブエナビスタ、ウオッカ、アパパネ

特にブエナとウオッカなんてこのレースに出てる事態が
インチキですよね(笑)

過去の傾向で人気薄で外目の馬が馬券になってるのは
外から先行した馬です。

コース替わりで内が有利な馬場になると、
こうなりますよね。このレースに限らず、ですけど。

枠順を見ると、レディアルバローザしか見えないんですけど・・
それが現在、7人ですか??こんな人気で落ち着くとは
思えませんが全力買いじゃないですか??

しかもアパパネが4人なんて・・
去年の1、3着の馬連が31倍ですよ。。。

この人気で落ち着くとは到底思えませんが、
今週は参戦決定です!

レディの人気の無さは体調不良などの前情報があるのかも
しれません。久しぶりに調教も見るようにしましょう!
またリョウさん、チェックしてくれないかな〜(^▽^;)

あと気になるのはアプリコットフィズ、フミノイマージンでしょうか?
ちょっと楽しくなってきました!(^.^)

posted by take51 at 00:21| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

NHKマイルC、新潟大賞典を見た感想!

まず新潟大賞典から

出馬表をチラっと見た感じで
印はこんな感じでした。
◎メイショウカンパク
○ダンツホウテイ
▲マッハヴェロシティ
注スマートギア

前にどこかで書きましたが、4歳世代は買う気がしません。
「前はオルフェーブル以外は」と書いてましたが、オルフェーブルも
買う気が起きませんので一切居ないということですね(笑)

しかし彼らもそれなりに人気するので、レースとしては
美味しい結果になることが多いかもしれません。
ただし当てれたら、ですけど(爆)

いや〜、買わなくて良かった!
1着の馬は買うつもりなかったので、買ってたら
悶絶してましたね。この人気の組み合わせだとワイドを
買ってたかもしれませんが・・・

アグネスワルツは面白いと思ってましたが、
どうでしょう?ちょっとペースが速かったんでしょうか?
着順ほどは負けてませんが、次走は狙ってみたいですね。
テレンコ馬になってますね!

ダンツホウテイ買おうと思ったのは、この時期のマンハッタンカフェが
走るのと左回りはそこそこ走るということ。中日新聞杯で
好走した吉田騎手に戻るのも好印象でしたので。

メイショウカンパクもグラス、タニノギムレットなどのロベルト系が
人気薄で走ってる印象があり(調べてはいません)
新潟開催の福島記念で2着の記憶があったから。
前走の大阪杯は負けてますが、後ろから行った馬は
ショウナンマイティ以外は全滅ですので気にしませんでした。

ヒットザターゲットの好走要因はなんでしょう?
調子良かったのかな?どこかネットを徘徊して、どなたか
要因を掴んでないか探してみましょう(笑)

そしてNHKマイルC

買わなくて本当に良かったです。
◎モンストール
○ハナズゴール
▲アルフレード
注カレンブラックヒル

こんな感じで考えてました。
ま、良馬場で考えてたので、◎がドベなのは
仕方ないでしょう。それにしてもドベとは・・(笑)

と、書いてて気がつきましたが良馬場なんですね(汗)
TVを見てたら雨が降ったのかと思いました。
えらい時計の掛かる馬場だったんですね・・

土曜日のレースも見てないので何とも言えませんが、
どうしちゃったんですか?先週の京都は異様な
高速馬場でしたが・・・

とりあえず今日のレースで笑ったのは3〜4コーナーで
実況が「速いペースで逃げるカレンブラックヒル」と言ってたこと。

時計を見てた訳ではありあませんが、どう見てもゆっくり
でしたし隊列も前が詰まって短かったですよね?
レース後、ラップを見て笑っちゃいました(^▽^;)

アルフレードは巻き返してくるだろうな、とは思ってましたが
あとの馬に関してはこれと言って・・・

結果だけ見ると、小牧が人気薄の追い込み馬にのると
本当に結果を出しますね。成績を見ると、この馬が
こんな人気というのも不思議な感じですが・・
2歳の秋に東京で負けてたからでしょうか??

やっぱり予想をしてない、出走馬について知らない。
ではレースだけ見ても「ピン」と来るものがないですね。
ま、仕方ないです(笑)

来週はヴィクトリアマイルと京王杯ですね!
また買わないかもしれませんが、登録馬だけは
見ておきましょう!

posted by take51 at 18:53| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

今更ですが天皇賞(春)の回顧、おめでとう!石橋騎手!!(^^)

密かに応援をしている石橋騎手のG1初勝利に
心からおめでとう!と言いたいです!!(^.^)

欲を言えば、この勝利の的中馬券を
手にしておきたかった、、という感じです。

今年、彼は乗れてますので桜花賞でも期待を込めて
13人のオメガハートランドに◎を打ちました。

ここでも買える材料を探しましたが、
流石に前走で4秒負けている馬は買えませんでした。
想定していたロングスパート戦に強い、などの材料はありましたよ。
けどね〜(^▽^;)

馬もですが、騎手のペース配分も見事でした。
これは馬場を理解した上での石橋騎手の好騎乗と思いたいです。

どうせ宝塚記念も人気しないと思いますので、
引き続き買いたいと思います。このままだとトーセンとの
組み合わせでいいのかも??

トーセンも勝ち馬にあの乗り方をされたら
どうしようもないでしょう。そんな馬場です。

◎のジャガーメイルはレース中に故障してたようですね。
故障がなければ3着はあったかもしれません。

問題の1人ですが、思ったようなレースになりました。
けど、まさかあそこまで負けるとは・・(^▽^;)

騎手が馬場に関して意味不明なコメントをしてましたが、
思うに馬が走る気が無くなったんでしょう。
もともと難しい馬、彼の復活はあるんでしょうか??

いつ走るか解らない馬が断トツの1人になるレースは
嫌ですね、本当に買いたくないです(笑)

今回のレースから、予想の反省です。
どうせ少額しか買いませんので、今回のようなレースは
オルフェーブルを外した馬券しか買うべきでないということ。

外しても後味が違います。

今回はビートブラックを買えなかったので、
どうせ外れてますが印的にジャガーメイルとトーセンの
ワイドは買えます。30倍前後ついてますから。

▲のナムラも先日、浅屈健炎の発表がありましたが、
最後の直線を見てると影響があったのかもしれません。
過去最高の最終追が仇になったのかもしれません。
本当に難しいですね、、、

今回も取り留めのない回顧になりました。
とりあえず今日はこんなところで・・

今週のNHKマイルCは観戦で予想もしません。
予想をするなら新潟の方かな?こちらも難しそうで
馬券は買わないと思いますが・・・

GWの残り二日を満喫しましょう!(^^)



posted by take51 at 01:08| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

