QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年06月24日

宝塚記念の考察、何から手をつけていいのやら?(笑)

春のG1も最後ですね!早いモンです。
久しぶりに当てたいな〜、と思いつつ
そんな気持ちだとロクな結果がないことも
過去の経験から承知済み。

かと言って解りません(笑)

過去の経験から言うと、こんなレースは
買わない方がいいのですが(^▽^;)

一応、考えてみましょう!

最大の調子はオルフェーブルの状態でしょう。
化け物的に強い反面、走る気が無いとまるで
駄目なタイプのように思います。

展開を考えていましたが、他の有力馬は4コーナーで後ろからくる
オルフェーブルの動きが気になるはずです。

下手したら春天の再現も考えられるかな?と考えましたが、
今回は難しいかも?というのも春天には居なかったウィリアムズ
が今回はいますから・・

あとはアーネストリーの状態も問題です。
ここ2走はテスト走行が見え見えですが、もう終わってる
可能性もあるんですよね。。前走の直線はそこそこ走ってる
ようにも見えるので、終わってると判断するのは早計か?

眠くて何を書いてるか解らなくなってきた(笑)

つづく



posted by take51 at 00:45| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

函館スプリントSの予想、◎はレオンビスティー

全く解りませんが、ダートで好走し
芝の重い中京の重馬場で2着したレオンビスティーを
適正高しとみての本命です。

ロードカナロアは適正が無いであろう高松宮記念で
差の無い3着と強いところを見せましたので、
消すことは出来ませんが頭は無いだろう・・、と。

◎レオンビスティー
○ロードカナロア
▲パドトロワ
注ドリームバレンチノ
×ブルーミンバー

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→印→○の3連単
◎の単
posted by take51 at 23:35| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

安田記念の予想◎ラッキーナイン、難しすぎ(笑)

天気は持ちそうですね!
で、午前中のレースを見てるとえらい時計が
掛かってるのは気のせいでしょうか??(^▽^;)

昨日の芝16の未勝利戦の時計が134.7に対し、
今朝の芝18の未勝利戦が149.1。今朝の新馬戦が139.9。
これは出走馬の違いやペースだけの問題ではないような??

こんな時計を見てると外国馬を買いたくなりますよね。。
今の日本のマイル路線はメンバー的に怪物級が居ませんので、
適正が若干劣るにせよ香港馬が強いような気がします。

どうせ当たる気がしませんので、ラッキーナインから
適当に買うとしましょう(笑)

展開を考えるとシルポートが逃げるのは確定的で、
小牧騎手が上手いラップを刻むことが考えられます。
この馬が出走すると、思いの他ペースが速くならないのですが、
今日は速くなると決め打ちをしたいと思います。

上がり勝負のレースにならないと予想します。
今、8Rの結果を見ましたが時計は普通に速いですね(爆)

そうなると今の馬場では、最近の傾向で距離が持たないような
馬でもスピードと前に行ける利を活かして残るように思うんです。

そう考えるとスプリント実績のあるラッキーナインでいいように思います。
現に昔、サイレントウィットネスも3着に粘ってますし(あれは化け物)

終わってるといえばグランプリボスもラストチャンスで。
内枠から内田騎手がいい仕事をするのでは?と期待します。
雨が降らなかったのはこの馬にとって相当プラスでは?

冬馬の印象がありますが、めっきり力をつけている
ガルボも内枠の利を活かして好走できそうです。
ちょっと足りないような気もしますが・・(^▽^;)

あとは前で止まらない可能性もあるシルポート。
要らない気もしますが、騎手が怖いサダムパテック。
去年の勝ち馬がこの人気ならリアルインパクト。今や神と
化してる岩田が屋根だし・・・(^▽^;)

◎ラッキーナイン
○グランプリボス
▲ガルボ
注シルポート
×サダムパテック
△リアルインパクト

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→▲→印の3連単
◎→○▲の馬連
◎の単


posted by take51 at 14:37| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

さ、安田記念ですね!明日の東京は雨??

先週のダービーは悔いの無い馬券を買ったつもりで、
悔いは無いんですけど僕のスタイルを貫くなら勝ち馬から
買うべきだったんでしょうね!

最後はバタバタだったように、距離は限界だったんだと
思います。予想の段階では24は絶対に長いと思ってたので
馬と騎手が素晴らしかったのでしょう!

皐月賞は勝ち馬のコース取りと2着馬の外からの追い込みが
目立ちましたがあのラップで先行し唯一粘ったのが
ブリランテでした。しかし岩田騎手は恐ろしい騎手ですね。
この春のG1で彼はほとんど上位に来てるのでは??

明日はリアルインパクトに騎乗しますが11人ですか・・・
一応、去年の勝ち馬ですけどね(笑)

近年、稀にみる混戦だと思いますが
オッズも凄いことになってますね(笑)

日本馬にダイワメジャーやウオッカなどのお化けが居なくて、
この人気なら外国馬でいいように思いますが・・・
ワナでしょうか??(^▽^;)

天気もどうなるやら解りませんし、
もう少し考えてみるとしましょう!

posted by take51 at 20:21| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

