QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年08月19日

札幌記念の予想、◎ダークシャドウ。仕方ないでしょう・・

と、こんな事を書くといつも外れます(笑)

しかも傾向から言うと、こんな時に福永騎手との
相性は最悪(爆)

けど、ここでは格が違いますよね。。
堀厩舎は休み明けも結構走る印象がありますし、
仕上げに問題は無いでしょう!

このレース、いつも惜しいところで外してるのは
消した逃げ・先行馬にやられてます。
そう、今回のロジユニヴァースのような馬に・・

好きな馬ですが、流石にいらないと思います。
それでも怖いけど・・・(^▽^;)

そうそう、格といえばヒルノダムール。
この馬も世話になってるし条件的には
今回の舞台は合ってるはず。

◎ダークシャドウ
○ヒットジャポット
▲ハナズゴールド
注ヒルノダムール
×レジンドブルー
△フミノイマージン、マイネルスターリー

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単

ロジは流石に厳しいでしょう!
アクシオンは好きな馬だし、今日がSSの命日。
そして彼が中央で最後のSS産駒。くるか?(笑)

ミッキーは前走で強い競馬かもしれませんが、
ハンデ戦の55kだからできた芸当。この舞台では
やはり割引でしょう。
posted by take51 at 09:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

関屋記念の回顧、結局買ってしまった(^▽^;)

今日は内田騎手の作戦勝ちですね!
上手く騎乗しました。

人気で勝てるような馬と思えず、
嫌ってみましたがお見事です!!

ま、このレースで相性の良い母父ノーザン系の
馬ですし・・・

ちなみに印は

◎エイシンリターンズ
○スピリタス
▲マイネイサベル
注スマイルジャック
×ドリームカトラス
△オセアニアボス、エアラフォン

勝ち馬がいなかったら3連単が
当たってました。ま、外れです(笑)

持ち時計がある内の先行できる馬を
見てるとエーシンリターンズが目に留まりました。
前走の敗因は大幅な馬体増だろうし、左回りの
成績の良さから本命にしました。

ネオサクセスは後方待機から直線、よく追い上げて
0.8秒差ですか?よく走ってます。中山開幕のマイルは
時計が足りないでしょうし、福島記念くらいでしょうか?
それまで負け続けて欲しいと思います(笑)

買うつもりはありませんでしたが、何となく
買ってしまいました(^▽^;)

後も気が向いたら適当に買うとしましょう!

posted by take51 at 17:08| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

今更ですが小倉記念の回顧と関屋記念の予想

本当に今更ですが小倉記念の回顧を(笑)

時計が思ったより速いこと。
内の先行馬が有利だろうな〜、と思いつつ
これだけ先行馬が多いと外からの差が決まると思いました。

実際、過去の小倉記念もそういう決着が多いと
記憶してました。緩みの無い、厳しい流れになると思い
本命はエクスペティションに。

厳しい流れが得意なステイゴールドの差馬が外枠で
ちょうどいいのでは?と。この日はリアルタイムで競馬をしており
浜中騎手が9、10Rと馬券になっており乗れている
実感もありました。

最終的に予想は

◎エクスペディション
○ワルキューレ
▲タムロスカイ
注ミキノバンジョー
×ニシノメイゲツ
△トーセンラー、アスカクリチャン

となりました。
ミキノバンジョーは前走で内の荒れた馬場を最後まで
残っていたので、内に入った今回はもっとやれると思ってました。
馬体重を見るまでは(笑)

夏に強い牝馬を対抗にし、ナリタクリスタルは
斤量は気にしませんでしたが休みあけを嫌い
消してしまいました。

レースは思ったような展開になりましたが、消した
ナリタに突っ込まれてアウト!ボチボチの予想だったかな?と思ってます。

ミキノバンジョーは馬体重もあったと思いますが、
速い時計には対応が難しそうですね。。。11年の清水Sの
マイルを1分33秒台で勝ってるので対応できるかな?と
思いましたが、ちょっと無理があったようです。

時計といえばダノンバラードももう少し時計の掛かる
馬場がいいんでしょうね!そんな気がします。

さて関屋記念の予想ですが、全く解りません(笑)

タイトルに「予想」と書きましたが、ほぼ放棄してます(^▽^;)

安田記念を見てたらスマイルジャックはまだまだやれると思います。
こんな人気の馬じゃないですよね。。。宝塚記念は幾らなんでも
負けすぎ。何かあったんでしょう。

スマイルジャックは買いたいと思いますが、如何せん
他の馬が全く解りませんので・・。観戦に留めておきます。

あ、準お手馬のネオサクセスも出てますが
この馬は小回りで時計の掛かる馬場を得意とする馬。
ここは要らないでしょう!

posted by take51 at 21:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

