QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年09月30日

スプリンターズSの予想、◎はマジンプロスパー

気がつけばブログを書いていませんでした。
馬券はちょっとだけ買ってましたが、当然外れです(笑)

セントライト記念 ◎ニューダイナスティ
      ○ベストディール
      ▲カナロア
 土曜日のローズSで勝ったコンビが日曜日も?
 と思って。。ベストディールを応援したかったのもありまして。
 馬券を買わずに応援をすれば良かったです(笑)
 右回りがダメと思ったフェノーメノが強かったですね・・
 次は天皇賞だとか?どうなんでしょうね??

オールカマー  ◎メイショウカンパク 
     ○マイネルスターリー 
     ▲ダイワファルコン
     
 土曜日の晩に買いましたが、重馬場になると
 解ってればナカヤマナイトから買ってました。
 負け犬の遠吠えですね(笑)

今日も台風の影響で馬場がどうなるか読めません。
今から法事に出かけるのでレース時点での天候で、
どうなるやら・・・。今のところ晴れなんですね?
高知は暴風雨ですが・・(^▽^;)

重馬場になる前提で予想をします。
内枠の成績が良くないのも解ってますが、
重い芝の重馬場である中京で勝利したマジンから
馬券を買いたいと思います。頭は無いと思ってますが
3着は十分に考えられると思います。

どんな条件であれ、このメンバーならカレンチャンが
最強であることは間違いないと思います。

ただでさえ苦手な休み明けをプラス22kgで出走して
あの強い競馬。叩き2走目のここは余程のことが
無い限り凡走はありえないでしょう。

負けるとしたら未知の外国馬くらい??
馬場が重くなれば外国馬にもチャンスは広がるはず。

中でも一番脈がありそうなリトルブリッジを筆頭に
考えたいと思います。記憶に残ってませんがラッキーナインは
安田記念で◎だったんですね。。ま、いいか(笑)

エーシンヴァーゴウは去年の3着馬でここまで人気がないなら。
馬場が悪くなっても大丈夫だし、ある程度前に行ける
内田騎手というのも好感。

スプリングサンダーはマジンの勝ったCBCの2着
という点で。

◎マジンプロスパー
○カレンチャン
▲リトルブジッジ
注エーシンヴァーゴウ
×スプリングサンダー

【馬券】
◎の単
○▲→○▲→◎の3連単
○→◎→注×の3連単
○→注×→◎の3連単
▲→○→注×の3連単
◎○▲の馬連BOX

あまりペースは速くならないと思うメンバーなので、
マジンにとってプラスにならないかな。。。
難しいと思いますが、馬場が極端に悪くなった
時を想定して◎の単だけ買っておきます。

書いてて思いますが、今回の予想で◎は
マジンじゃ無いほうがいいような??(笑)

posted by take51 at 13:26| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

京成杯オータムHの予想、◎はコスモセンサー

なんか罠のような気もしますが、この条件なら
1人でもこの馬を買うしかないと思ってます。

ただ激走をした安田記念を使っての休み明け、ということで
何かに掬われる可能性はあります。

開幕週で前が止まり難い条件なら人気でも仕方ないです。
基本的に1、2着内の前目の馬で決まり3着に後ろからの
差し追い込みで馬券を買いたいと思います。

◎コスモセンサー
○レインボーペガサス
▲スピリタス
注キョウエイストーム
×スマイルジャック
△マイネルロブスト、ネオサクセス

時計がある母父ノーザンテースト系は怖いですね。
とは言えネオサクセスは微妙で・・・。福島記念くらいで
穴を開けて欲しいのでここは惨敗して欲しいです(笑)

【馬券】
◎→○→印の3連単
○→◎→▲注×の3連単
▲→◎○→◎○の3連単

前が激しくなり過ぎた場合のスピリタスの頭も少しだけ・・・

posted by take51 at 14:11| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

新潟記念の予想、◎メイショウカンパク。距離延長と馬場に期待

先週は仕事で馬券も買いませんでした。
今週は久しぶりにのんびりしてるので、ゆっくり
予想もしてみましたし買おうかな〜、と(笑)

菊花賞では本命にしたトーセンラーとの相性が
悪く、彼の出てるレースは予想し難いのですが・・(汗)
成績を見てると小回りの方がいいような気もしますが、
オルフェーブルを負かしたレースは直線の長いコースだし・・・

昨日や今朝のレースを見てると外も伸びる馬場となっています。
ただ内が伸びない、という訳じゃありませんので内の
馬に負かされると思います。

そんな中、確実に2、3着に突っ込んできそうな
メイショウカンパクを◎に。

対抗は前走、休み明けを好走し驚かせてくれた
ナリタクリスタルが対抗。本当はこっちが本命でもいいですけど(笑)

休み明けは走らない、と思ってた馬ですが思いの外
走ってくれました。今回の最終追いきりも強めに追っており
状態は問題ないと判断。去年の覇者で状態も問題なさそう。
騎手もこの枠で変なことはしないでしょう!

あとはコース巧者であり、騎手が内田に戻った
アスカクリチャン。と昨日から新潟で大暴れの北村騎手など

◎メイショウカンパク
○ナリタクリスタル
▲アスカクリチャン
注トーセンラー
×ムスカテール
△スマートシルエット、タッチミーノット

【馬券】
○▲→◎→印の3連単
○▲→○▲→◎の3連単
◎○▲のワイドBOX

買い過ぎかな〜(^▽^;)



posted by take51 at 12:38| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

