QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2012年10月28日

天皇賞(秋)の予想、◎はフェノーメノ。。。いやダークシャドウで!

とりあえず人気の上位4頭は力が抜けていると思います。
もっと言うと6、7枠ならルーラーシップで仕方ないと
思ってました。ま、調教後の馬体重を見ると不安に
なりますね。。。どこが本気か解りませんが、ここが全力では
無さそうです。それでも宝塚記念を見てると、相当強い
ことには違いないです。いくら3歳が強いと言ってもこの馬が
たまに見せる強さは暴力的ですらあります。

ただ、この暴力的な強さを発揮できる条件が限られており、
今回はその条件ではないと考えています。いつも書いてますが
跳びが大きいので、いつも外に出さざるを得ません。

今週からBコースを使用することであまり外をブン回しては
届かないと思います。雨も止んだようですし、やっぱり
内の馬になると思います。

人気の1頭で消しがカレンブラックヒル。
ルーラーシップと同様、結果的に枠に泣かされる1頭だと思います。
この脚質で府中の2000の大外は相当厳しい枠です。
これで勝つようなら諦めがつきます。新しいお化けの誕生です(笑)

フェノーメノは◎予定でしたが、13時で1人というのに嫌気が差したのと、
脚質的に内枠が不利かな、、、と。この馬が内を伸びてきたイメージが
あまり無いんです。ま、全部、見てないけど(笑)

消去法的に考えるとダークシャドウのマイナス点が一番
少ないんですね。。。去年は本命予定を急遽変更して涙した
苦い経験があります。今年こそ◎にしようかな・・・

◎ダークシャドウ
○フェノーメノ
▲ルーラーシップ
注トランスワープ
×エイシンフラッシュ
△サダムパテック

このメンバーだと1、2着は紛れようがないと思ってます。
ただ、3着には何が突っ込んでくる可能性が無いとは
いえません。トランスワープは函館と新潟の全く違うタイプの
コースで強い勝ち方をしたことに力をつけていると思いたいです。
エイシンフラッシュは距離延長で。ま、この馬は小回り向きですが
去年の走りっぷりを見てると3着なら、、という感じで。
ダービーを勝ってますし、ここで突き抜けてもおかしくは
ないですが・・
最後に大穴でサダムパテックを。休み明け、左回りに問題がありませんし、
無欲の3着なら・・・

【馬券】
◎→○▲→印の3連単
◎→○▲注×カレンの馬連

馬連にカレンを足すのは邪道と思いつつ・・(^▽^;)
posted by take51 at 13:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

スワンSの回顧、久々に買い方失敗!笑うしかないかな?(笑)

今回は妙に自信があり普段の倍の購入金額を投入。
といっても普段、買ってる金額は1000円いきません(笑)

で、3連単と馬連を買いました。

アドマイヤとアポロンを頭に2着をテイエムで固定。
ここがポイントです。

馬連はアポロンとアドマイヤからテイエム、エーシン、グランプリに
流したのですが。。。そう、1、3着と2、3着の馬連は
持ってたのですが的中馬券が抜けてるんです。
3連単でテイエムを2着に固定してるにも関わらず、ですよ。
これは恥ずべき失態でしょう(笑)

変にパドックを見たりしてギリギリに馬券を
買ったのが失敗ですね〜

レースは藤田が逃げ、それほど速い流れにもならず。
逃げた馬と2番手の馬が残ってることからも、
前有利な流れだったと思いますが、外からグランプリボスが
一気の末脚で2頭を差しきりました。

前走の毎日王冠がいいレースでしたし、ここでは
力が違ったということでしょう!

もともと大本命予定だったんですけど、外枠に
良績が無かったりしたことでちょっと不安に
なったんですね・・・。登録馬を見た時の直感を信じてれば
良かったです。今日は休みに家で一人でしたが、変に
時間があったのが敗因か??(^▽^;)

レオアクティブをはじめ、後ろから行った馬は
届かないレース展開でしたね。後ろの馬はかなり外を
回らされましたし・・・。横山とか何しにきたんでしょう?

マイルCSはどうなるでしょう?
絞れたショウリュウムーンとか面白そうですね!

明日の天皇賞はどうしましょう?
今週はマイルールの金額を大幅に超えてますので、
買わない可能性も高いですね(^▽^;)

予想したら買いたくなるからな〜(笑)

posted by take51 at 20:55| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スワンSの予想、◎はエイシンアポロンとアドマイヤセプター

記事がupされるころには発走ですね(笑)

◎エイシンアポロン
◎アドマイヤセプター
▲テイエムオオタカ
注エーシンホワイティ
×ダノンシャーク
△アプリコットフィズ、グランプリボス、スプリングサンダー

ファンファーレが鳴ってます(笑)

アポロンは人気無さ過ぎでしょう。
池添ということで単勝は必須!
posted by take51 at 15:36| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

秋華賞の回顧、おめでとう!ジェンティルドンナ

いやー、見ごたえのあるレースでしたね!
大人しく春の1、2着から馬券を買ってれば良かった
んですけど、悪い癖が出ちゃいました(笑)

ブログには書いてませんでしたが、最後の最後で
アロマティコを買い足しちゃいまして・・・
余計に悔しい結果となりました(^▽^;)

2〜5着までが内の馬というのは偶然ではないと思います。
コース形状から必然的なことだと思います。アロマティコを
書いたしたのもそんな事からで・・(^▽^;)

今回がヴィルシーナがジェンティルに勝てるチャンスだったと
思いますが・・。余程の条件がないとこの先も
勝てないでしょうね。。。

ま、それだけジェンティルが強かったということですね。

しかしチェリーメドゥーサは惜しかった!!
思い切った騎乗を期待してましたが、期待以上の
ことをやってくれました!残念ながら今回のような
騎乗は何度も出来ないと思いますので、これが
彼女の一世一代のレースだったかもしれません(^▽^;)
今後、人気になっても消しの方向で。

アイムユアーズは外枠が災いだったのでしょう。
他の馬に関しては特に・・・。ハナズはコメントを見てから
書くことがあれば何か。状態がイマイチでした、
なんてコメントしたら許さんぞ(笑)

しかし今日は9Rのラシンティランテの単複が当たったので
上機嫌です!終始はマイナスだけど(爆)

posted by take51 at 16:57| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞の予想、◎はハナズゴール。正直、願望です(笑)

一応、ジェンティルドンナが強いのは重々わかってすが、
自分の予想スタイルからいくとこの馬はこのコースに適正が
あるとは思えません。前走で前目の競馬をクリアしてますが、
小回りで4回コーナーのあるコースで競馬をしてません。

あえて重箱の隅をつつくと、これくらいでしょうか?
コース形状から外枠の馬に買う気は起きませんが、
アイムユアーズだけ気になってます。

池添騎手がオルフェーブルで受けた悔しさを爆発させるような
気がして。。。ま、先週で散々爆発させてますが(笑)

で、今回は池添騎手がポイントと考えてます。
もともと短距離で走ってたアイムユアーズは、このメンバーなら
外枠からでも先団に取り付くのは難しくないはず。
けど今回は、それが原因でペースが速くなると思うんです。
そして18頭の多頭数の競馬で外外を回らされるとジェンティルが
差し損ねるケースも考えられるのでは??ということです。

そんな中、ジェンティルの前から前の馬を差し切るのが
ハナズゴールという訳です。流石にジェンティルは2着は確保すると
思いますが、3着は前残りか内で脚をためた差し馬です。

◎ハナズゴール
○ジェンティルドンナ
▲ダイワズーム
注ヴィルシーナ
×チェリーメドゥーサ
△ラスヴェンチュラス、ブジッジクライム、トーセンベニザクラ

【馬券】
◎の単
◎→○→印の3連単

オメガに来られたら悲惨だな〜(笑)
posted by take51 at 14:22| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋華賞の考察、2強には逆らえないと思いますが・・

積極的に買うレースでは無いと思ってます。
解らないというのが正直なところですが(笑)

僕の中で今週は府中牝馬Sがメインでした。
◎エーシンリターンズ
○スマートシルエット
▲アプリコットフィズ
注ドナウブルー
×ホエールキャプチャ

エーシンの敗因は何でしょうね?レース後のコメントも
見つけられませんでしたが・・。月曜日のブックを
立ち読みしましょう(笑)

しかしマイネイサベルか〜
この馬にも割りと◎を打ってるんですけど・・
京都大賞典のメイショウもオールカマーと新潟記念に◎でした。
オールカマーのレースを良く見てたら今回こそ、買えたかも
しれませんが・・。後の祭りです(^▽^;)

秋華賞でずっと◎を打ってた馬という意味では
オメガハートランドですが、今回も厳しいのではないでしょうか?
フラワーCの勝ちっぷりから桜花賞、オークスと◎を打ちましたが・・
今回も大外で厳しそうですね。

昔のオペラオー、ドトウのように同じ組み合わせで決着
しそうに思いますが、どうでしょう?

せめて3着にヒモ荒れを期待したいところですが・・
内から穴っぽいところを順に。

・ブリッジクライム
 小回りが得意そうな感じ。今回も前走と同様に
 内目を引いて再現がありそうな感じだけど、前走が
 目一杯の仕上げのような気も??
・ラスヴェンチュラス
 この馬も前走と同様のレースが可能とは思いますが、
 ブジッジクライムと同様に前走が目一杯?調教後の馬体重を
 見るとある程度の馬体は維持してそう・・
・チェリーメドゥーサ
 何気に気になってます。
 前走がなかなか見所のあるレースでした。
 屋根が小牧に変わり思い切った騎乗をしてくれれば
 3着があるかも??
・トーセンベニザクラ
 前走は直線に入って先行してたサトノジョリーが下がって
 前が塞がる不利。あれが無ければ2着はあったかも・・
 という騎手のコメントがありましたが、大げさではないと
 思います。微妙ですが、巻き返しはありそうです。
・キャトルフィーユ
 解りません。最近、相性の悪い四位騎手です。
・ダイワズーム
 記憶にありませんでしたが、何とオークスで○を打ってました(笑)
 当時のブログに予想の詳細がありませんでしたが、
 どういうつもりだったんでしょうね??◎がオメガに○がダイワ・・
 スイートピーSの勝ち馬だから?謎です(笑)

 ただこの馬の前走は大外から外、外を回る不利は
 あったと思います。実際、内目の馬が上位を独占してます。
 内枠が苦手な馬じゃありませんから、屋根もG1くらい
 やる気をみせないかな?と思ってます。
・ハナズゴール
 この馬は状態が微妙ですが、チューリップ賞で2冠馬を
 負かしてます。札幌記念も古馬の一級を相手に頑張ってると
 思います。この馬は状態次第ではないでしょうか?
 上位2頭を唯一、負かせる馬じゃないかと思います。
 「単」は買います。
・アイスフォーリス
 この馬もダイワと同様、前走は外、外を回らされる不利が
 ありました。ただ、今回も同様のレースになりそうな気がしてます。

眠たい・・(笑)

続きは明日ですが、予想はだいたい決まってます。

あ、明日は9Rのラシンティラント(現在2人)の単も買います!
直線に坂の無いコースに出るのを待ってました!

posted by take51 at 00:52| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

毎日王冠の予想、◎はフェデラリスト

今朝は雨が降ってたんですね、東京競馬場。
で、少しは時計が掛かるようになったかも?
と思いつつも相変わらず上がりの速い馬が馬券に
なってるようで・・・

速い上がり時計で上位に馬券になっている馬で
馬券を買ってみたいと思います。

土曜日の東京芝で馬券になってる馬を調べると、
持ち時計の無い重い馬場向けの馬も馬券になってます。
昨日で持ち時計を更新してる馬も結構いるようです。

ということで、持ち時計は無いですが上がりの
速い時計で馬券になってるフェデラリストから買いたいと思います。
宝塚記念は惨敗してますが、戦績を見ても暑い時期が向いてない
可能性もあります。あと間隔を開けて使ったほうがいいタイプ
のようにも思いますし・・

金杯、中山記念を強い勝ち方をしてますので、
ここもそれなりにやれるのではないでしょうか??

相手はエイシンフラッシュを。ま、ここでは格が違うと
思いますし、去年の天皇賞(秋)を見てると中距離も十分
こなせると見てます。本命にしてた天皇賞(秋)の最後の直線
ではゴール前で垂れましたが、それまではなかなかの行きっぷり
でしたので。。ここでも期待しましょう!

カレンブラックヒルはここでどうでしょう?
NHKマイルを勝ちましたが、あれは相当展開にも
恵まれてると思います。

ここはエイシンなどを始め、早めに迫られる可能性が
高いと思いますので限りなく要らないけど敬意を表して
入れておきます。

◎フェデラリスト
○エイシンフラッシュ
▲ダノンシャーク
注ネオサクセス
×タッチミーノット
△ストロングリターン、カレンブラックヒル

▲注×は上がりの速い時計で馬券に
なってる連中を3着候補に加えてます。
特にネオサクセスは最後は伸びてくる馬です。
昨日の馬場なら間違って3着があっても不思議では
ありません。16人だし(笑)

△は一応、春のG1マイル勝ちなんで・・(^▽^;)

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単
◎○▲の馬連BOX

posted by take51 at 13:27| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

