QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2013年01月31日

2013年01月30日のつぶやき

take_51 / take 51
@NaoyaYoshidaUSA 左前だと思います。左後が当たって出来た傷ではないかと? at 01/30 07:30

take_51 / take 51
『2013年01月29日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/yVYrjYD4 at 01/30 00:19
posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

2013年01月29日のつぶやき

take_51 / take 51
随分前に見た「幸せのポートレート」に出てたケリー・ストーン役がMr.インクレディブルだったとは・・・。もう一回借りよう!(^^♪ at 01/29 20:41

take_51 / take 51
@Ka_Fuji 僕もiPhoneじゃないですがauです。確かに詰まる時は詰まりますが。。。それでも2、3秒?長くて5秒くらいです。そんなレベルじゃないんですよね? at 01/29 18:46

take_51 / take 51
『2013年01月28日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/IpgiXdYy at 01/29 00:29
posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

2013年01月28日のつぶやき

take_51 / take 51
『1/27(日)東京7R3歳500万下の回顧、上手くいかんもんですね(笑)』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/MG8TI2mH at 01/28 19:36

take_51 / take 51
『2013年01月27日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/iCXFGU7C at 01/28 00:23
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

1/27(日)東京7R3歳500万下の回顧、上手くいかんもんですね(笑)

期待したケンブリッジサンは6着でした。

スタート良くダッシュしたと思ってると、掛かり通し(笑)
暫くして落ち着きましたが、あれだけ掛かってたら
最後まで持つはずがありません。

とは言え中盤はかなり緩かったですからね。。。
判断に迷うところです。

レース後のコメントにあるよう、短い距離でスピードを
活かす方がいいのかもしれません。短い距離なら
短い距離なりに暴走して終わるかもしれませんが・・・(^▽^;)

一度、短い距離で走るのを見てみたいですね!(^.^)

せっかくなんで他の馬についても少々。
このレース、後方から追い上げた1、3着馬を力上位と
考えたいと思います。2着のテンシンランマンは先行した馬から
少し離れた3番手を追走。しかも楽に追走していることを
考えると着順をそのまま鵜呑みにするのはどうかと思います。
ま、勝ちに行く競馬をしてはいますが本当に強かったら
外からの馬には差されなかったと思います。

カミノタサハラは新馬戦でも上がり最速をマークしてるように、
上がり勝負のレースで強いレースが出来るようです。
中山のような馬場は苦手なんでしょうね!

こうやってレースを見ると出走している馬の今後が気になります。
真面目に見ると買うレースが増えてマズイのですが・・・(^▽^;)

今週末は東京新聞杯ですね!
今年はガルボは人気すると思いますが、
どうなるでしょう?週末が楽しみです!!(^^♪

posted by take51 at 19:36| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日のつぶやき

take_51 / take 51
『1月27日東京7R、3歳500万下の予想、◎ケンブリッジサン。買うならここでしょう!』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/93BkIGgD at 01/27 12:23

take_51 / take 51
風邪が良くならないです(^▽^;)今から東京7Rの予想に取り掛からねば・・ at 01/27 11:29

take_51 / take 51
『2013年01月26日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/Mg9DkOqo at 01/27 00:22
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

1月27日東京7R、3歳500万下の予想、◎ケンブリッジサン。買うならここでしょう!

芝の短距離やダートのレースを普段見てないので、
今日の重賞レースの予想はパスします(笑)

今日はこのブログやTwitterでも再三書いている
ケンブリッジサンの出走している東京7Rの予想をします!!

現在、5戦して1勝、2着1回で後は適当に負けている戦績です。
ホープフルSでは1人になっており、それなりの評価のあった馬です。

ちなみに現在1人のカミノタサハラもホープルフルSに出走しており3着でした。
2人のハッピーモーメントとは寒竹賞で一緒に走っています。
今日の人気馬とも一緒に走ってますが、いずれも僅差で負けています。

馬に思い入れを持つと馬券を買うには冷静になりきれず、
マイナス面もあるかと思いますが、この馬の2戦目の未勝利勝ちや
東京スポーツ杯2歳Sは見所があったと思います。

ここ2走は人気を裏切る形になってますが、この馬は
中山のような芝が合わないと思っています。東京のような
軽い芝でこその馬だと思うんですね。

フサイチホウオー産駒の成績を調べても馬券になったのが
ケンブリッジサンだけ、という話。新種牡馬ですね(笑)

気がかりな点も少々・・
2戦目の未勝利戦で負かした中に勝ち上がった馬が
トーセンワープだけ、ということ。しかもトーセンワープもたいした事
無さそうですね・・(^▽^;)

この馬、先行してなかなかシブトイ脚を使う馬で、
負けたレースも割りと最後まで粘っています。
2000という距離が少し長いのかもしれません。

今の東京の芝は内で先行している馬が有利な馬場と
なっています。出走メンバーで逃げ・先行馬はさほどおらず。
ケンブリッジサンには未勝利勝ちの時のように、内を先行して
抜け出すレースを期待したいと思います。

人気の馬ではカミノタサハラが東京で先行して勝っています。
今回はこの馬との一騎打ちと思っています。

◎ケンブリッジサン
○カミノタサハラ

【馬券】
◎→○の馬単、馬連、ワイド
◎の単勝

◎の複勝は2倍前後ですので、
◎○の馬連が複勝の役割としています。
過信は禁物ですが、カミノのZI指数は137と、2位の
ヘルデンテノールの125を大きく引き離してます!

◎○が揃って3着以内を外す訳がない、
という馬券です。ワイドは要らないかな・・・(^▽^;)

ま、そんな感じで望みたいと思います!(^.^)


posted by take51 at 12:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日のつぶやき

take_51 / take 51
明日の東京7R、只今のケンブリッジサンの単勝が29倍の6番人気です。このままってことはないなー(笑) at 01/26 23:39

take_51 / take 51
『2013年01月25日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/oyAMsedG at 01/26 00:26
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

2013年01月25日のつぶやき

take_51 / take 51
『2013年01月24日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/Ny9Ni9BV at 01/25 00:20
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

2013年01月24日のつぶやき

take_51 / take 51
ケンブリッジサン、人気がどうなるか微妙だけど先行馬も少なそうな今回は買いでしょう! at 01/24 22:32

take_51 / take 51
日曜日、東京7Rにケンブリッジサンが出走。応援したいけど騎手が江田じゃないのが残念。。。 at 01/24 22:10

take_51 / take 51
『2013年01月23日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/0xdbGI8s at 01/24 00:20
posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

2013年01月23日のつぶやき

take_51 / take 51
来週の東京新聞杯が待ち遠しい。今年も内伸びで前の止まらない馬場かな〜(^^♪ at 01/23 22:28

take_51 / take 51
『2012年11月18日、2歳500万下の検証』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/al4L86Hx at 01/23 21:32

take_51 / take 51
ティーハーフが1着の2歳500万下(20121118)のレースは負けた馬の巻き返しが凄いなー。検証する勝ち有り! at 01/23 21:27

take_51 / take 51
『2013年01月22日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/N13jk8vW at 01/23 00:19
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

2012年11月18日、2歳500万下の検証

最近、穴を開けた馬について調べていると
とあるレースに辿り着きました。

ティーハーフの勝ったレースです!
ちなみにこのレース出身馬のその後は?

(4-1-2-1-2-14/24)勝率16.7% 連対率20.8%
        単回収値835円 複回収値274円
これはなかなかですよ。
馬券になった馬
1.セイウンチカラ   8人1着 1/14ダ1200 
2.コスモアンダルシア  14人1着 1/21芝1200
3.カゼニタツライオン  9人1着 12/16ダ1200
4.ハイマウンテン   6人1着 12/15芝1200
5.クリノチョモランマ  6人2着 12/15芝1600
6.エクスパーシヴ  11人3着 12/8芝1400
7.クリノチョモランマ  8人3着  12/2芝1600

TARGETをお持ちの方ならすぐに調べられます。
この11/18の京都6Rの成績を開き「検索→全馬のこのレース
より後の中央成績を一覧」で一発です!

上の7頭に共通しているのは比較的、先行していた馬。
12.5-10.9-11.2-11.9-11.9-11.8 タイム1.10.2

重馬場で行われた2歳戦としては速いラップを刻んでます。
特に2ハロン、3ハロン目は同時期開催の古馬並みです。
それを先行して残ったハイマウンテンやセイウンチカラは力があると
みていいでしょう。セイウンチカラは芝で一回負けた後、不良の
ダートで激走してるんです。

6着以下で中途半端に中団にいた馬のその後は
よろしくないようです。唯一の例外は11着の
コスモアンダルシア。月曜日に中山で後方より激走してます。
ま、この辺は僕には解りません(笑)

この月曜日のレースで8着のグレカーレが0.3差の7着に負けてます。
次あたりが走りごろじゃないでしょうか?

そういう意味ではこのレースの勝ち馬、ティーハーフの
今後が気になるところです。朝日杯では5着に負けてますが、
この馬がどんな風な成績を残していくか見物です!

本当はこんなレースを調べだすと、手を出すレースが
増えて良くないんですけど・・(^▽^;)

前にもどこかで書きましたが、このように負けた
馬が後に激走するレースを見つける「レースを見る目」を
養いたいものです。

早くケンブリッジサンの検証をせねば(笑)



posted by take51 at 21:32| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | レベルの高いレース検証 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日のつぶやき

take_51 / take 51
『京成杯の回顧、このレースが本番に繋がるか?』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/ozJ4d3j4 at 01/22 21:04

take_51 / take 51
『2013年01月21日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/FOAJk5Sq at 01/22 00:20
posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

京成杯の回顧、このレースが本番に繋がるか?

当然、月曜日は仕事ですので馬券は買わず。
結果を見ても「ふーん」という感じでした(笑)

人気どころが負けて伏兵が上位に来てるような
着順ですが、出走馬の過去のレースを見てないので
本当に何とも言えないですね(^▽^;)

5ハロン、6ハロンで13.0、13.1と続きケイアイチョウサンが積極的に
捲ったとは言え、先行馬にそれほど厳しい流れだったとは
思えません。人気のフラムドグロワールは母がオークス馬ということも
あり、人気が先行し過ぎたでしょうか?過去の成績を見ると
距離が長かったのかもしれません。

ケイアイチョウサンが未勝利勝ち、なんて書いてたら勝ち馬も2着馬も
未勝利勝ちなんですね(笑)

フェイムゲームはバランスオブゲームの弟ですか!?
にしては非根幹距離じゃないのに勝ちましたね(笑)
お兄さんは18や22で強かった印象がありますが・・
※弥生賞を勝ってますね(^▽^;)

僕はハーツクライ産駒の特徴を掴みきれてませんが、
この馬がどんな風に成長するのか楽しみです!!
しかし、このオーナーはよっぽどバラゲーに思い入れがあるんですね。
バラゲーと同じ配合でどんだけ作ってるんだ!?(笑)

全くレースの回顧になってないですね・・(汗)

ケイアイチョウサンは捲ったのではなく、掛かったしまったという
レース後のコメントがありますね。その割りに良く頑張ってると
言えますが、フェイムゲームやアクションスターは騎手が上手く乗った感も
拭えぬ力関係は現時点では微妙だと思います。

クラシックのレースを予想するにあたり、このレースをどう扱うか?
負けた人気の馬は2歳の重賞で善戦していた馬たち
だったんですね。上位の馬が2歳の重賞勝ち馬たちとの
比較がどうか?判断していきたいですね。

この後のレースである程度の判断は出来ると思いますが、
ケイアイチョウサンに注目したいと思います。本当は馬の後ろに入れてレースを
したかったらしいので。馬がレースを覚えたら面白い存在になるかも
しれません。

それでもエピファネイアを思うと、全くスケール感も違うし
太刀打ちできるイメージは無いですね(^▽^;)

後のステップレースが楽しみですね♪

posted by take51 at 21:04| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日のつぶやき

take_51 / take 51
来週は根岸SにシルクロードSか、、今度こそ本当に買うレースが無いかも?と思ってると根岸Sにネオサクセスが登録。お願いだから出走しないで、悩みます(^▽^;) at 01/21 20:34

take_51 / take 51
『2013年01月20日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/DvX5nnOI at 01/21 00:19
posted by take51 at 00:01| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

2013年01月20日のつぶやき

take_51 / take 51
『AJCCの回顧、今年の初日が出ました(^▽^;)』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/NPP7sOY1 at 01/20 20:41

take_51 / take 51
あれ?「来週の特別登録が更新されてない!?」と思いましたが、明日も競馬があるからですね。。 at 01/20 19:59

take_51 / take 51
終わったら何とでも言えますが、ダノンバラードは中山が走りそうな成績でしたね。ラジオNIKKEI勝ちや皐月賞3着など・・。うーん(^▽^;) at 01/20 15:58

take_51 / take 51
買わない、といいつつトランセンドが気になったアドマイヤとのワイドと3連単を少々購入!今年の初日が出ました!!(^^♪ at 01/20 15:56

take_51 / take 51
あ、確定した! at 01/20 15:56

take_51 / take 51
AJCCは確定しませんが、何かあったのでしょうか??こういう時にラジオ、テレビが無いとつらいなー(笑) at 01/20 15:55

take_51 / take 51
今日はトランスワープなども気になりますが、決定的な要素がなく買わないことに決定。人気の馬の取捨か難しいですね(^-^; at 01/20 12:35

take_51 / take 51
@movieguytex @siouxmimir 素晴らしいですね!撮る人、撮られる人、共に拍手を! at 01/20 09:28

take_51 / take 51
『2013年01月19日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/ZBy5KgSE at 01/20 00:20
posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

AJCCの回顧、今年の初日が出ました(^▽^;)

今週は本当に買うつもりはありませんでした。
買うなら京都牝馬Sのハナズゴール、と思ってましたが
土曜日は仕事でしたので無理して買うことないかな・・、と。

実際、買うならハナズを1着にしたと思いますが、
相手が解りませんでしたので・・。ベストクルーズは絶対に
買ってませんでしたので良かったです!

そんな事だったので、今日も買うつもりはありませんでした。
サンテミリオンが何とか馬券に絡む可能性が無いか模索してましたが、
どうも難しそうだし・・・(^▽^;)

本命トランスワープで相手がアドマイヤくらいしか思いつかず、
他の人気馬の取捨を決め兼ねてました。

あ、最近ブログの更新ではなくTwitterに気の付いたことを
書いています。書いたことがブログにもupされてますが、
このupの仕方を整理できると後々に役立ちそうですね・・
イマイチ、使い方が解りません(笑)

前置きが本当に長くなりましたがAJCCの回顧を。

どういう訳か予想の取っ掛かりの段階からダノンバラードは
眼中にありませんでした。ディープ産駒が嫌なのか、ダノンが
嫌なのかは解りません(^▽^;)

ただ、レースが終り過去の戦積を見ると今の中山の
馬場に最も適した馬と思い知らされます(汗)
暮れの阪神で行われたラジオNIKKEIや皐月賞など・・・
反省です(笑)

トランスワープは新潟を速い時計で勝ってますが、
もともとダートで走り、函館記念も勝っているように
時計の掛かる馬場が得意な馬。ここは他の馬より適性が
高いだろう、と思っての◎でした。

実際、思惑通り走ってくれた訳ですが・・
ま、勝ち馬に前をカットされなくても着順は変わらなかった
可能性が高いですね。僕はトランスワープの単勝を買ってないので
軽く言ってますが、単系の馬券を買ってる人には納得のいかない
レースだったでしょうね。。。

あちこちで勝ち馬の審議について議論されてますね。
今年から審議の仕方が変わったことによるものですが、
あれは去年なら降着だったかもしれませんよね?

ま、よく解りません。

その他の馬について
アドマイヤラクティはこれからも重賞では少し足りない馬。
単系の馬券は要らないでしょう!

ルルーシュは名前が悪いのかな?(笑)
ここ一番の大レースでは要らないはず。

マルカボルトは2000以下のレースで。
ベストは小回りの1800かな?

ネコパンチは忘れた頃に(笑)

他の馬はよく解らないですね・・(^▽^;)

今日の印は
◎トランスワープ
○アドマイヤラクティ
▲サトノアポロ
注ルルーシュ

馬券
◎→○→▲注の3連単
◎→◎のワイド

頭はトランスしか考えてなかったのですが、
押さえにワイドを買ってるあたりが甘いですね(^▽^;)
今日は良かったですが、長い目で考えると回収率に
響いてくると思います。。。






posted by take51 at 20:41| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日のつぶやき

take_51 / take 51
明日は馬券を買わないつもりですが、軽く予想はするつもり!まずAJCCは勝ち馬を探すべく考えてますが、どうしてもサンテミリオンが気になります(^▽^;) at 01/19 23:50

take_51 / take 51
京都牝馬S、買わなくて良かった!ハナズゴールは切れてましたね〜! at 01/19 16:04

take_51 / take 51
『2013年01月18日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/ErmqkexW at 01/19 00:19
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

2013年01月18日のつぶやき

take_51 / take 51
AJCCを見るとサンテミリオンの名前が・・・。複勝だけ買おうかな?(笑) at 01/18 22:14

take_51 / take 51
秋華賞で◎だったハナズゴールが気にはなりますが・・ at 01/18 22:13

take_51 / take 51
今週、馬券を買うかも?と思ってた京都牝馬Sが仕事の土曜日ということで・・。今週は本当に買わないことになりそうです。 at 01/18 22:12

take_51 / take 51
@3ma3my3 朝から笑わせて頂きました(^^) at 01/18 07:09

take_51 / take 51
『2013年01月17日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/CMQS1xU5 at 01/18 00:21
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

2013年01月17日のつぶやき

take_51 / take 51
一番気になってるのはケンブリッジサン。走る馬だと思うけど、条件が限られてるっぽい?? at 01/17 22:44

take_51 / take 51
去年の東京スポーツ杯2歳Sは負けた組に注目していて、その後に注目してますが思ったような結果になってないですね。。。年末にバッドボーイが走りましたね。今週のミヤジタイガはどうなるか?? at 01/17 22:43

take_51 / take 51
東海Sの距離が1800になっててビックリ!僕の中では2300でした。過去2年、1900ということで更に驚き(^▽^;) at 01/17 22:21

take_51 / take 51
今週は馬券を買わない予定。馬券暦20年の実績から1月は当たらないって解ってますし(笑) at 01/17 22:18

take_51 / take 51
『2013年01月16日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/SCetLrTN at 01/17 00:19
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

2013年01月16日のつぶやき

take_51 / take 51
『2013年01月15日のつぶやき』競馬に嵌った男のブログ|http://t.co/IjYGrf5c at 01/16 00:21
posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

