QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ

2014年06月08日

安田記念の予想、◎はグランデッツァ

時間が・・(^▽^;)

◎グランデッツァ
○ジャスタウェイ
▲リアルインパクト
注カレンブラックヒル
×ダノンシャーク
△エキスタエンド、グロリアスデイズ、ホエールキャプチャ
 グランプリボス、ワールドエース

ちょっと△が多いですが、、(^▽^;)
不良馬場ですが、内もそれほどボコボコじゃないですね。
見る限り荒れた内のすぐ外側を通った馬が有利な
感じですので、基本は内の馬からいきます!

ジャスタウェイの強さは言うまでもないですが、
あえて逆転の可能性も残してるのがグランデッツァでは
無いでしょうか?何せグランの前走は強烈でした。
過去に重馬場もこなしてますし、秋山騎手はどうでしょう?
本当はこっちに乗りたかったのでは?なんて思ってます。

続きは回顧で・・(^▽^;)



posted by take51 at 15:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

ダービーの回顧、一応は的中です。取ガミです(笑)

◎→○▲のワイドは馬連に・・
とも思ったのですが、勝ち馬があんな競馬を
するとは全く想定してませんでしたので(笑)
いきなり先行するなんて本当にビックリしました。
本当におめでとうございます!!

ワンアンドオンリーがあの競馬をするなら対抗にしてたと思います。
やっぱりイスラボニータは少し枠が外だったことが最後の伸びの
欠きに繋がったのだと思います。ま、良く走ってると思います!

レッドリヴェールはブログを書いた時点で体重が不明でしたが、
調教後の馬体重を見てたぶんダメだと思いました。
印は付けませんでしたが、3連複で少し買っちゃいました。
自分の心の弱さにガッカリです(笑)

トゥザはコメントを見るとスタート後、全く進まなかったとのこと。
かなりスローな展開だったにも関わらず、過去一番後ろからの
競馬になりました。こんな事、予想の段階では解らない
ですよね?後ろから行った割によく追い上げてるとは思います。
負けはしましたが、それなりの力は示したのでは?と思います。
今日のレースを見る限り、左回りがダメ??

マイネルフロストとタガノグランパは正直、驚きました。
僕の予想ではまず買えません。未だに好走要因が解りませんので(笑)

他の馬については特に。トーセンにはビックリしましたね。
普通のレース映像ではラチに激突するシーンが見れませんでしが、
パトロールフィルムではよく解りますね!あれも予想出来ないですよね。
馬券を買った方が気の毒です、、、武騎手も(^▽^;)

とりあえず馬券の買い方がイマイチだったかな?
と感じた今年のダービーでした。ま、ワイドを買った時点で
取ガミは覚悟してました。半分近く回収できたのでヨシとします。

さ、今週は安田記念です。
今週もハーツクライなんでしょうか?
ボチボチ予想していきたいと思います!!



posted by take51 at 18:48| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ダービーの予想、◎はイスラボニータ


◎イスラボニータ
○ベルキャニオン
▲ワンアンドオンリー
注アドマイヤゼウス
×ハギノハイブリッド
△ワールドインパクト

ウインの回避で展開の想定が難しくなりましたが、
とりあえずスローの上がり勝負と想定します。
その場合、トーセンスターダムの取捨に悩んだりもしましたが、
とりあえず皐月賞組の中で東京変わりがプラスに働く馬を
狙ってみたいと思います。

イスラボニータは元々、東京に実績があり中山が不安視された馬。
スローの勝負になっても全く問題はないと思います。もっと内枠が
良かったですが、スタートも上手いですし早めに内に入れてくるでしょう!

○のベルキャニオンも東京変わりがプラスでもともとイスラボニータの
2着があるので十分に狙えると思います。着順が変わることは
ないと思いますが・・(^▽^;)

ワンアンドオンリーも間違いなく東京変わりがプラスになりそう。
ただ、ちょっと内枠過ぎるかな、、と思いますが。。

穴で面白いのがアドマイヤデウス。ゼウスじゃないんです(笑)
この馬も広いコースに変わるのはプラスで、前走は馬場も悪く
足を取られてまともに走れなかったとのこと。内枠の上手い
岩田騎手の素晴らしい騎乗を期待しましょう!!

×のハギノは使い過ぎのような気もしますが、
京都新聞杯に限らず、レース内容はどれもなかなか
ですよね!外を回って3着に来そうな気がします!!

人気ところで切った馬について。
トゥザワールドは中山の方が走れる印象がありますので、
東京変わりはマイナスです。他のプラス要因の馬とも入れ替わる
気がしますので、思い切って消します。

レッドリヴェールは強いとは思いますが、あまりにも体重が
無くて買いづらいです。これほどの馬をオークスでなく、ダービーに
出走させるのは勝算があってのことと思いますが、僕の常識では
買えないです。マイナス体重なら絶対に要らないと思います。
迷ってるというのが正直なところです、、、(^▽^;)

トーセンスターダムは皐月賞のパドックを見て、まだ体が
出来てないと判断してます。それなりの成績を残してますが、
メンバーが揃うと足りないと思います。ただ皐月賞よりは条件が
向くと思うので、惨敗はないと思いますが・・

【買い目】
◎→○▲→印の3連単、3連複
◎→○▲のワイド
※パドックを見て3連複にレッドを足すかもしれません、、、(^▽^;)





posted by take51 at 11:18| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

