QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 大阪杯、ダービー卿の回顧を

2009年04月05日

大阪杯、ダービー卿の回顧を

当たってる時は書くんです(笑)

しかも今日は2レースとも的中しました!
たまにはあるんですね、こんな事(^▽^;)

【大阪杯」

 ドリームジャーニーを。
 池添騎手がディープに相手を絞り、上手く乗った
 レースでは無いでしょうか??

 この後、どんな路線を進むか解りませんが
 安田記念は要らないでしょう・・

 その後、人気を落として宝塚記念に出てきたら
 面白いかも???

 ディープスカイは。
 どうなんでしょうね?もともと叩き良化型と
 言われてた割に良く走っているような。。

 思えばこの馬はドリームジャーニーと逆で小回りが
 苦手な馬かもしれません。好走しているのは
 広いコース、もしくは直線の長いコースです。

 騎手はマツリダをマークして、前に行ったのか
 小回りを意識して前に行ったのか・・
 この辺は不明ですが、明日のコメントの発表が楽しみです!

 安田記念に行くんですよね?
 順調に行けば間違いないような・・

 その他の馬に関して、まずカワカミプリンセスを。
 この馬さえ居なければ3連単も的中だったのに(^▽^;)

 騎手はたぶん
 「このメンバーに勝ち目は無い」
 「だったら3着狙いさ!!」

 という乗り方ではないでしょうか?
 パドックで見る限り、京都記念でボーボーに生えていた
 冬毛は抜けていい毛づやをしてました!
 状態は良さそうだったので、力関係を計る上で今日の
 レース結果は一つのモノサシになると思います!

 アドマイヤフジは馬の力は出し切っていると思うので、 
 このクラスでは足りない、という事でしょう。

 マツリダを含め、他の馬については不明という事で(笑)

今の阪神、ディープ用に外伸びにしていると思ってましたが、
来週のブエナビスタのお膳立てかもしれません(^▽^;)

【ダービー卿】
 
眠たいので簡単に(笑)

タケミカヅチを。
今日の中山の馬場をどう表現すれば良いか?
予想の段階でも書きましたが、よく解りませんでした(汗)

それなら内で経済コースを通った先行馬が有利だと
思いましたのでこの馬を重い印を。

騎手は僕の「こう乗って欲しい」という騎乗を
してくれて大満足です。この馬の事も大体掴んでいる
つもりなんで、これからも宜しくお願いします(笑)

色んな条件を使われてきた善戦マンですが、
走れる条件は芝16〜芝20で上がりの速くない馬場。

右回りが圧倒的に良く、行き脚が無いので
外枠よりは内枠がいいようです。

マイネルファルケは良く解らないです(汗)
予想段階で印は打ってませんでしたが、前走で同条件を
逃げて勝ってますし7番人気と臭かったので3連複を最後に
買い足してました。

おかげで3連複が的中で(^▽^;)

そしてマヤノライジンを。
この馬、前走で休み明けを大敗していたのと高齢という事で
人気を下げてましたが、今回はこの馬に最も走れる条件だったと
思います。

他にも持ち馬がいた藤田の選択は間違ってませんでした。
前走は負けてましたが、相当不利があっての物でしたので
今回の巻き返しはある程度の予測は出来ました。

しかし最近の高齢馬は良く走りますね!

レッツゴーキリシマは外枠が敗因の一つであるとは
思いますが、ちょっと負けすぎですね・・。
どうしたのでしょう??

他の馬についてはよく解らないので省略を・・

さ、来週は桜花賞ですので・・
この調子で頑張りましょう!!(^_^)


 
 
posted by take51 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。