QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 高松宮記念の考察、こんな時こそ基本に立ち返る

2012年03月24日

高松宮記念の考察、こんな時こそ基本に立ち返る

中京競馬場が新しくなり、馬場の傾向や特徴を掴むことに
必死になっています、僕もそうでした(汗)

まだまだレース回数も少なく(芝12なんて6回)
傾向なんて掴みきれるはずもなく。

得意な騎手を探そうにも今回、騎乗する騎手の
ほとんどが新しくなった中京競馬場で乗ってません(笑)

いろいろ考えていて、大事なことを忘れてました。

そう出走馬の力関係です。
基本的には力のある馬が勝つ訳で、枠順、馬場、
血統のバイアスで後先が変わります。

正直、今回の出走馬の全てを把握してる訳では
ありませんが力関係を言えばカレンチャンが突出してると思います。

ちなみにTARGETのZI指数を見ると

1位 ロードカナロア(132)
2位 アグネスウィッシュ(122)
3位 カレンチャン(120)
4位 マジンプロスパー(116)
5位 サクラゴスペル(115)
6位 サンカルロ(114)
7位 ジョーカプチーノ(111)

カレンチャンは香港とオーシャンで指数が
下がっていると思うのですが、香港は化け物相手。
オーシャンSは本調子で無いうえに56kを背負っての出走。
もともと休み明けを得意とする馬では無く、
叩き2走目の今回は「やれる」と見ていいでしょう!

リョウさんが調教過程を考察してくれると信じて、
記事のupを待つとしましょう!期待してますよー(笑)

馬場がどうなるか解りませんが、一応時計の掛かる
重い芝としても函館や中山で結果を残してますので
新しい中京も全く問題ないと考えていいでしょう。
左回りも10年に中京で萌黄賞を快勝してますが、その走り
っぷりを見る限り左回りも全く問題なしとします。

G1で池添騎手が乗りへぐることも考え難いですので、
ロードカナロアの2人なら全力で買うべきではないでしょうか?
今週は先週みたいに外ラチまで走ったら届かないですけど(笑)

指数的に2位のアグネスウィッシュが現在10人というのも
買いたくなりますね、、、武豊が人気薄を内から2着に
持ってくるレースを見れるようになってますので少し期待しています。

他に買いたい馬は
・サンカルロ
・ベーリングボーイ
・アポロフェニックス
・グランプリエンゼル

こんな感じでしょうか?

まずは土曜日のレースを見て、
ゆっくり考えるとしましょう!(^^♪




posted by take51 at 01:02| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
take51さん、こんばんは!

ロードの指数抜けてますね。
カレンチャンはなるほど、本来もっと数値は高いと…。

アグネスの前走は強かったですね。
しかし指数で2位に来るとは・・・条件勝ったばかりなのに・・・。
今回も後ろからの競馬ですかね?

調教は気になるところを書いてみました。
参考になるかわかりませんが…。
サンカルロは消しちゃいました^^;ごめんなさい。
なので調教についても書かなかったですけど、最終追い切りはとても良かったですよ。
サンカルロは前半ノンビリで後半2F速いのが特徴としてあるんですけど、今回は3Fから速いです。
54.3-36.6-23.5-11.6

こんな感じに。
23秒台って久しぶりに見ました。
と思ったら、1週前、2週前も同じ感じの時計出してます。
調子は良いんじゃないでしょうか。
ただ、東京の成績が悪いのが気がかりです。

長文失礼しました。
(自分のとこに書けって話ですね^^;)
Posted by リョウ at 2012年03月25日 00:41
>リョウさん、こんばんは!!

 サンカルロの件、ありがとうございます!
 参考になりました!リョウさんはやっぱり消しちゃいました??

>23秒台って久しぶりに見ました。
 なるほど・・・、僕には時計を見ても
 リョウさんが感じるようには見れないんですよね・・(^▽^;)
 やっぱり調教はこれからもリョウさんにお伺いするようにします!
 良かったでしょうか??(^▽^;)

インチキですけど、高松宮記念は的中しましたので、
この後も頑張って当てたいと思います!!

Posted by take51 at 2012年03月25日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259671334

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。