QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 天皇賞(春)の考察、鍵は時計

2012年04月29日

天皇賞(春)の考察、鍵は時計

鍵は「時計」と書いたのは僕の買いたい馬が
レコード決着のような馬場だと辛いから。

マイラーズCは「やや重」だったんですね。
今週、いきなり時計が速くなったかと思いましたが、
先週土曜日はそれなりの時計が出てました。

土曜日のレースを見てると内だけが伸びてる、という
訳では無さそうですが内も伸びてますので内が有利でしょう。
持ち時計があり、内目を先行できる馬が圧倒的に有利だと
思います。持ち時計が重要になりそうですね、、、

さて

圧倒的な人気を背負う問題児が大外に入りましたね!
池添騎手がどんな騎乗をするか見物ですが、恐らく
最後方からの競馬になると思います。

まさか逃げる??(^▽^;)

最後方からの競馬になれば早めに捲る競馬になると
思います。4コーナーで先頭に立つくらいのレースじゃないと
外を回らされっ放しになりますよね?
流石に辛いと思います。

京都の外回りは4コーナーで内がポッカリ空くコース。
後方から内を追走した馬も包まれる可能性が
少ないコースで、皐月賞のゴールドシップのようなレースが
自然にできるコースです。

◎ジャガーメイル ←暫定

外を通られたらアウトですが、内を通れば可能性があります。
ただ問題はこの馬には今の馬場が速過ぎる可能性が高いです。
どちらかというと軽い馬場が得意で、阪神のような馬場は苦手
です。前走、大賞典も直線では走り難そうでした。

ただ時計が速過ぎるとな〜(汗)

オルフェーブルが早めに捲ると、残り4ハロンが連続
11秒台のようなレースになります。ジャガーメイルはそういう
ラップのレースに強いです。

時計だけなんです(汗)

書いてて思いましたが、オルフェーブルが内を
追走すれば直線でぶっこ抜いていくかもしれません(笑)

寝てから考えるとしましょう。。。(^▽^;)

posted by take51 at 01:17| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
take51 様


相互リンクのお礼 遅れて申し訳ありません。


この度は突然の相互リンク依頼にもかかわらず、
快く受けてくだだり有難う御座いました。


嬉しい限りです。^^


今後とも よろしくお願いいたします。



【競馬を とことん楽しむブログ】
http://uma1046.blog.fc2.com/
Posted by としろー at 2012年04月29日 06:44
>としろーさん、おはようございます!

 とんでもないです!
 こちらこそよろしくお願いします!!(^^♪
Posted by take51 at 2012年04月30日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/267588116

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。