QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 秋華賞の考察、2強には逆らえないと思いますが・・

2012年10月14日

秋華賞の考察、2強には逆らえないと思いますが・・

積極的に買うレースでは無いと思ってます。
解らないというのが正直なところですが(笑)

僕の中で今週は府中牝馬Sがメインでした。
◎エーシンリターンズ
○スマートシルエット
▲アプリコットフィズ
注ドナウブルー
×ホエールキャプチャ

エーシンの敗因は何でしょうね?レース後のコメントも
見つけられませんでしたが・・。月曜日のブックを
立ち読みしましょう(笑)

しかしマイネイサベルか〜
この馬にも割りと◎を打ってるんですけど・・
京都大賞典のメイショウもオールカマーと新潟記念に◎でした。
オールカマーのレースを良く見てたら今回こそ、買えたかも
しれませんが・・。後の祭りです(^▽^;)

秋華賞でずっと◎を打ってた馬という意味では
オメガハートランドですが、今回も厳しいのではないでしょうか?
フラワーCの勝ちっぷりから桜花賞、オークスと◎を打ちましたが・・
今回も大外で厳しそうですね。

昔のオペラオー、ドトウのように同じ組み合わせで決着
しそうに思いますが、どうでしょう?

せめて3着にヒモ荒れを期待したいところですが・・
内から穴っぽいところを順に。

・ブリッジクライム
 小回りが得意そうな感じ。今回も前走と同様に
 内目を引いて再現がありそうな感じだけど、前走が
 目一杯の仕上げのような気も??
・ラスヴェンチュラス
 この馬も前走と同様のレースが可能とは思いますが、
 ブジッジクライムと同様に前走が目一杯?調教後の馬体重を
 見るとある程度の馬体は維持してそう・・
・チェリーメドゥーサ
 何気に気になってます。
 前走がなかなか見所のあるレースでした。
 屋根が小牧に変わり思い切った騎乗をしてくれれば
 3着があるかも??
・トーセンベニザクラ
 前走は直線に入って先行してたサトノジョリーが下がって
 前が塞がる不利。あれが無ければ2着はあったかも・・
 という騎手のコメントがありましたが、大げさではないと
 思います。微妙ですが、巻き返しはありそうです。
・キャトルフィーユ
 解りません。最近、相性の悪い四位騎手です。
・ダイワズーム
 記憶にありませんでしたが、何とオークスで○を打ってました(笑)
 当時のブログに予想の詳細がありませんでしたが、
 どういうつもりだったんでしょうね??◎がオメガに○がダイワ・・
 スイートピーSの勝ち馬だから?謎です(笑)

 ただこの馬の前走は大外から外、外を回る不利は
 あったと思います。実際、内目の馬が上位を独占してます。
 内枠が苦手な馬じゃありませんから、屋根もG1くらい
 やる気をみせないかな?と思ってます。
・ハナズゴール
 この馬は状態が微妙ですが、チューリップ賞で2冠馬を
 負かしてます。札幌記念も古馬の一級を相手に頑張ってると
 思います。この馬は状態次第ではないでしょうか?
 上位2頭を唯一、負かせる馬じゃないかと思います。
 「単」は買います。
・アイスフォーリス
 この馬もダイワと同様、前走は外、外を回らされる不利が
 ありました。ただ、今回も同様のレースになりそうな気がしてます。

眠たい・・(笑)

続きは明日ですが、予想はだいたい決まってます。

あ、明日は9Rのラシンティラント(現在2人)の単も買います!
直線に坂の無いコースに出るのを待ってました!

posted by take51 at 00:52| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297332208

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。