QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: マイルCSの考察、ポイントはやっぱり馬場ですね

2012年11月17日

マイルCSの考察、ポイントはやっぱり馬場ですね

今日は不良馬場でしたが、雨も上がり明日は晴れのち曇。
良馬場までは回復しない想定で予想します!ヤヤ重くらい?

今日の馬場を見てるとBからCコースに変わったとは
いえ、うちはボコボコして走りにくそうでした。

明日も傾向は変わらないはずで、荒れた馬場のすぐ
外側を通れる先行馬が有利になるでしょう!

そうして考えていると馬込みを気にせず、
比較的前目に付けることができる内の馬・・・
そうガルボが目に留まりました!

いや〜、なんでこんなに人気が無いんでしょう?
この馬は典型的な冬馬で、まさにこれからが走り時。
G1では力が足りない?という気もしますが、安田記念を
見ると枠が災いしていたとしか思えません。夏だし(笑)

屋根が主戦ではありませんがシルポートは京都で逃げると
ちょっと五月蝿い存在。ここ2走はどんだけ逃げても
無視されてましたが、ここでも無視される可能性はあります。

もし無視されるとなると2番手以下がスローペースになり、
ガルボにとってはベストな展開。

グランプリボスは外を回すレースが多いと思いますが、
今まで通り外を通れば突き抜けるのは難しいかな。。。
このコースは4コーナーで内が広く開きます。内田は狙ってるような
気もするんですよね。。皐月賞のゴールドシップの再現ですよ!

風邪気味なんで今日は早めに寝ます(^▽^;)

続きは明日!
posted by take51 at 22:19| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302305370

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。