QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: マイルCSの予想、◎はガルボ。馬場が微妙ですね〜(追記あり)

2012年11月18日

マイルCSの予想、◎はガルボ。馬場が微妙ですね〜(追記あり)

いやー、思ったより馬場が微妙な感じですね。
重馬場ですが、思ったより時計は速いです。

何より悩ましいのが馬場が内より外の方が
伸びてるのかも?5Rの新馬戦は「届かないだろ?」
と思った馬が馬場の外を差し切りました。
これが能力の差なのか馬場の恩恵なのか?判断に
迷うところです。

6Rの500万下の芝1200でも勝ち馬は、馬場の真ん中より
外目を差し切りました。これも圧倒的な1人だったので
判断に困ります。ま、内の馬もそれなりに伸びてる感じで
したので、昨晩の想定通りの馬場で予想したいと思います。

本命は昨日の考察の通り、ガルボで。
石橋騎手は春の天皇賞でG1初制覇を遂げてます。
勝手に京都が得意ということにしましょう!
TARGETで調べると、それほどのことは無いんですけど(笑)
単回値がいいのは春天のお陰ですので(^▽^;)

シルポートが逃げ番手を同厩舎のコスモセンサーが追う展開となれば、
無駄に絡むことはないと思いますのでシルポートにとって
レースのし易い展開が予想できます。主戦騎手から川田への
乗り変りもマイナス材料にならないと判断します。

シルポートやコスモセンサーに有利な流れになりそうですが、
この展開を得意とするのがガルボです。

今回はある程度、中盤が緩むと想定してますので
4コーナーは大きく膨らむはずです。幾ら外も伸びる馬場とは
いえ大きく外を回らされると不利には違いありません。

レオアクティブ、リアルインパクト、ストロングリターン、マルセリーナなどに
とっては大きなマイナス材料でしょう。ファイナルフォームはルメールが
内をついてきそうで怖いけど。。。外人騎手は想定外の
レースをしそうで要注意かも?あ、スミヨンは除きます(笑)

スミヨンは懲りないんで大外から前を取りにいって
降着まであるかも?(^▽^;)

ということで馬券になりそうな馬は後ろから行くにしても
外を回る馬より内を通れる馬ということで、ダノンシャーク、
サダムパテックを拾いたいと思います。

外を回して届く最有力候補がグランプリボスですね。
あと状態が解りませんが、去年と同じような条件なので
エイソンアポロンも。。

◎ガルボ
○コスモセンサー
▲シルポート
注ダノンシャーク
×グランプリボス
△サダムパテック、ファイナルフォーム、エイシンアポロン

【馬券】
◎の単複
◎→○▲注×の馬連
◎→○→印の3連単
エイシンアポロンの単

追記)
 ○▲の馬連を追加

ついでに福島記念も。
出馬表をパッと見てサンテミリオンが気になりました。

◎サンテミリオン
○ヒットザターゲット
▲キョウエイストーム
注アドマイヤタイシ
×アスカクリチャン

【馬券】
◎の単複
◎→印のワイド


posted by take51 at 14:09| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/302405396

この記事へのトラックバック
×

