QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: マイルCSの回顧、おめでとう!武豊!!(^^♪

2012年11月18日

マイルCSの回顧、おめでとう!武豊!!(^^♪

ガルボのレース後のコメントを見れてませんが、
この着順は直線の不利も影響があると思いますが・・
不利が無くとも勝ち負けは無理でしたね〜(汗)

サダムパテックのレースをガルボに期待したのですが・・・

何にせよ、武騎手の勝利騎手インタビューは見ていて
こちらまで嬉しくなりました!2年ぶりとのことですが、
前回のJCも降着の繰上りでの勝利でしたから本当に
久しぶりじゃないでしょうか?

調べるとJCのローキンの前は09年の安田記念(ウォッカ)まで
遡ることに。昔の勝ちまくってた時代が懐かしいですね。

今回は馬場読みとペースの予想はあっていました。
グランプリボスも不利を受けた1頭ですが、あれが無かったら
差してたかもしれませんね。という意味では今回、一番
強い競馬をしたのはグランプリボスだということ。

ま、グランプリボスにはサダムパテックのようなレースが出来ません。
考え方はあっていたと思います。この馬も広いコースでの
馬でしょう。

想定外のレースをしたのがドナウブルーですね。
ま、想定したスローの流れは彼女に向いた展開では
ありましたが力が足りないと思ってました。
思ったより走る馬ですね。。。

他の馬についても少々。

リアルインパクトは外しか回れない馬で、今回のようなケースでは
今後も消しでいいと思います。あと関西のレースも基本消しで。
今回も馬体重が減ってましたが、輸送が駄目なんでしょう。
関西に来てプラス体重だったことは一度もないと思います。

ストロングリターン。今回は福永騎手が内をつくことは
絶対に無いと確信して消しました。秋天のダークシャドウで
失望しましたので・・・。この馬は掴み所がないですね(^▽^;)

レオアクティブは14の外伸びの馬場で。

コスモセンサーとガルボはレース後のコメントをブックで
見てみたいと思います。コスモセンサーは負けすぎのように
思ってます。ガルボはやっぱり左回りかな〜

福島記念は惜しかった・・
サンテミリオンは復調気配が見られますね!
ヒットザターゲットも惜しいですが、買い時がわからない
馬になってきました・・(^▽^;)

来週はJCですが、仕事ですし馬券は
買わないと思います。オルフェーブルは強いですが枠順
次第ではルーラーシップに逆転されるのでは?と思ってます。
見るには面白いレースになるでしょうね!

とにかく今日は武豊が久しぶりにG1を
勝てて本当に嬉しかったです!(^.^)

posted by take51 at 19:34| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。