QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 12月2日の回顧、オメガハートランド!よくやったぞ!!(笑)

2012年12月03日

12月2日の回顧、オメガハートランド!よくやったぞ!!(笑)

JCDはレースだけ見ました!
馬券は買わなくて正解です。
なんせダートのレースは今年、一切見てないですから(笑)

しかし酒井騎手のG1初制覇は嬉しかったですね!
あとニホンピロのオーナーが中央G1勝ちがニホンピロウィナー以来とは・・
それはそれでビックリ、おめでとうございます!(^.^)

さて今日はJCDでは無くターコイズSの回顧を!

日曜日の馬場はどちらかというと内馬場が
伸びている印象を持ちました。

という事で好位を取れる馬ということで
アミカブルナンバーとマイネエポナに注目しました。
後になって思えばサウンドオブハートを何故買わなかった?
と思いますが(笑)

終わってみれば流石の圧勝でしたね(^▽^;)

馬場のこともありオメガハートランドは▲まで評価を落としました。
人気薄は好きですが、流石に最低人気に◎を打つには
勇気がいります(笑)

この馬、桜花賞とオークスで本命にしてました。
というのもフラワーCのレースを見て強い!と思ったんです。
結果、春のG1では裏切られ続けましたが、今にして思えば
400kg少しの馬体でフラワーCの激走でダメージが残っていたのかも
しれません。事実、桜花賞では-10kgでしたしオークスでも減った
馬体は戻りませんでした。

ま、紫苑Sの敗因は解りませんが、この馬は
東でしか走らないと思って良さそうです。
あとタキオン産駒ですが、時計は少し掛かったほうが良さそうです。

にしても今回、内が伸びる馬場で外を伸びる脚は
秀逸だと思います。この先も限られた条件でしか走らない
気がしますが、見極めて買いたいと思います!(^.^)

来ても三着と思ったのでワイドだけ頂きました!(^^♪

阪神の最終に出走していたプレノタートは、いつか
走ると思いますが・・・(^▽^;)

今回は出遅れた時点で終わったような感じでした(汗)
ま、この馬もいつか穴を開けそうな気がしますので、
追いかけてみたいと思います!(^.^)


posted by take51 at 22:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305064604

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。