QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: ディセンバーS、愛知杯の予想。ネオサクセスにサンテミリオンに頑張ってもらいましょう!(追記あり)

2012年12月15日

ディセンバーS、愛知杯の予想。ネオサクセスにサンテミリオンに頑張ってもらいましょう!(追記あり)

先週の土日は仕事で予想をupしてませんでしたが、
朝日CCをショウリュウムーンの単複をGET!前走の「馬体が絞れたら」
というコメントが頭にあり、-6kgを見て購入。
思いつきで買うくらいでいいのかも?(笑)

今日は久しぶりの休みでのんびりしてますが、
月曜日の特別登録馬を見た段階で気合が入ってました。
そう、ネオサクセスの出走です!(^.^)

春の段階から福島記念に出てくるのを楽しみに
してましたが出走叶わず。そして今日のディセンバーSに
出走する訳ですが、現在8人と低人気。

ま、前走の毎日王冠を16人で15着では仕方ないでしょう(笑)

しかし、この馬が力を発揮するのは時計の掛かる馬場であり、
前走のような前の止まらない内伸びの馬場の結果は全くの
ノーカウントで問題なし!

4、5人と思ってたのでこの人気には感謝!(^.^)

ネオユニヴァース産駒ということで小回りの方が
いい訳ですし、今朝の3Rの未勝利戦は馬場の外目を
追い込んだ馬が勝利しました。

まさにネオサクセスにお誂え向きの馬場と言えますし、
メンバー的に前目に行く馬が外にいることもあり遅いペースに
なりそうにありません。ネオサクセスもロスなく、内を通れ
そうですしここは頭しか考えられないでしょう!

相手は休み明けを一叩きされたベストディールで問題ナシ。
京成杯を見てダービー馬を信じてましたが、無念のリタイア。
休み明けの前走は負けましたが、屋根も主戦騎手に戻り
力を発揮してくれることでしょう!

ベールドインパクトが人気してますが、一気の距離短縮が
どうでるか?消すのは微妙ですが、この馬を買うなら
ベストディールを上に考えたいです。

本当のところを言うとベストディールには私情がだいぶ
入っています(^▽^;)

3着候補の筆頭がオセアニアボス。近走、結果は残せてませんが
中山の小回りは得意ですし、血統的にも18が長いとは
思えません。レースの終わった最後にチョイっと突っ込んで
くることを期待します(笑)

◎ネオサクセス
○ベストディール
▲オセアニアボス
注ベールドインパクト
×サンライズプリンス マルカボルト
△モンテエン

【馬券】
◎の単
◎→○→印の3連単
◎→印のワイド ←これが複勝の代わり

僕なりに買い方を考えた結果、◎の複勝を1点
買うより印へのワイドに流した方が回収率がいいこと。
2点当たることも考えれば、複勝よりワイドがいいと考えました。
○〜×の馬が全部3着以内を外すのは考え難いですし。

僕としてはかなりの勝負レースですが、こんなことを
書くと外すかな??(笑)

(追記)
サンライズも怖いけど、マルカボルトの方が
怖くなってきました。×にしてますが、
ベールドと入れ替えてもいいくらいです。

あとは愛知杯を。
メンバーを見ると半分知らない馬ですが、
ここなら調子も上向いているサンテミリオンでいけるでしょう!

実質は重馬場だったオークスで快勝したことのありますので、
同じ左回りの重い芝のこの舞台で買わず「いつ買う!?」
といえるでしょう!

ここはサンテミリオンの単複で
他の馬の事は解りません(笑)

posted by take51 at 11:26| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307736902

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。