QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 阪神Cの回顧、ちょっと狙い過ぎたかな?(^▽^;)

2012年12月24日

阪神Cの回顧、ちょっと狙い過ぎたかな?(^▽^;)

今日は仕事だったので、馬券は前日買いで
済ませてました。実は結構自信があったのですが・・

終わってみればサンカルロが適性を高さを存分に見せて
くれた圧勝っぷり!インプレスウィナーは道中の行きっぷりから
3着はあるか?と思いましたが、直線は失速してしまいました。

残念なのはお手馬、ガルボが無印で2着にきたこと。
去年の阪神Cで本命にしてました。その後、同距離の阪急杯も
負けた時点で「この馬に14は短い」とインプットされてしまいました。
阪急杯のレース後「思うような位置を取れなかったと」コメント
してましたし・・

東京新聞杯では距離延長ということもあり◎とし、
GETさせて頂きました。マイルCSも本命だったんだけどな〜
今年の春にパワーアップした感がありましたが、ここに来て
更にパワーアップしたでしょうか?行きっぷりも良く、追走も
全く苦にしてなかったですよね?

ファイナルフォームはどうなんでしょう?全く解りません(^▽^;)
クラレントはもっと時計の出るパンパンの馬場が良さそうです。
オセアニアボスはこれくらいは走っていい馬で、18人というのが
おかしいんだと思います。しかし、秋山騎手は最近、いい仕事
しますね〜。引き続き要注意です!!

予想でアドマイヤセプターには触れませんでしたが、
基本12の馬だと思います。ここまでメンバーが強くなると
太刀打ちできないでしょう!あと今回のような力のいる
馬場も走りそうなイメージが無いですね!

レオアクティブは騎手が変われば、もう少し何とかなるかも?
最近、話題の四位騎手と同じ類の方だと僕は思ってます。
レース後のコメントもふざけてますしね(笑)

気になるのがコスモセンサーです。
こんなに負ける馬じゃないと思いますが、
どうしたんでしょう??

暫くは人気しないと思いますが、
走り時が解らない馬になっちゃいましたね(汗)

ということで今年も競馬が終わりました!やっと(笑)

来年もボチボチ楽しんでいきたいと思います。
今年は久しぶりに収支もプラスでしたし、全体的に
いい年だったと思います!競馬暦20年にして、やっと
買い方も賢くなってきたかな、、という感じです(^▽^;)

とりあえず年明けの金杯は中山にネオサクセスが出れるのを
祈りながら待つとしましょう!(笑)

posted by take51 at 20:18| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。