QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 中山金杯の予想、正直ギブアップ(笑)

2013年01月05日

中山金杯の予想、正直ギブアップ(笑)

内の馬場が伸びるだろう、という想定のもと
考えていましたが正直まとまりません。

お手馬までもいかなくとも、ある程度
掴めてる馬がいないと予想もし難いですね(汗)

ハンデ戦ですので内の先行馬を買えば
いいように思いますが、ドリームセーリングなんて
よく解りませんし。。暮れの美浦特別を逃げ切って
ますが、内の止まらない馬場を逃げ切ったと解釈
してますので、ここでは要らないでしょう。

10歳といえど力を発揮してくれたらシンゲンで
大丈夫だと思ってます。秋天で2、3人気になった
馬が15人ですよ??(笑)

暮れのエイシンフラッシュの代役で見せ場を作った三浦騎手に
久しぶりの重賞勝ちがあってもいいように思います。
パパになって結果も出したいところでしょう!

騎手だけ見れば内田騎手も気になります。
去年、大ブレイクした須貝厩舎との黄金コンビですし(笑)

広いコースでしか実績がありませんが
小回りは走ってないから解らないですよね。。。
人気の無い馬なら未知数に賭けれますが、1人ですからね、、
ここが悩ましいところです。

コース実績はありませんが、過去の戦績から
好走のイメージの沸くアドマイヤタイシも気になります。

他にもタッチミーノットやコスモオオゾラなど。
書いていて煮え切らないのは上位人気の馬の
取捨に迷っているから。

年末から年始にかけて書いた反省と課題を
考えると、このレースは買わない方が良さそうです(笑)

そんな状態で印をつけてみます(爆)

◎アドマイヤタイシ
○ジャスタウェイ
▲シンゲン
注コスモオオゾラ

人気薄の馬に◎を打つこともなく、
僕にしては冷静な印だと思います。
この時点でちょっと自己満足(笑)

ハンデ戦は各馬に均等にチャンスがあるように
設定されてるはずですが、この馬の斤量が前走と
同じというのはJRAのミスだと思ってます(笑)

ジャスタウェイは勝っても驚きませんが、
小回り適性に疑問符がつきますので1枚割り引きます。
前走もよく走ってるとは思います。幾らなんでも相手が
悪かったということでしょう。

コスモオオゾラは弥生賞馬ですので・・。
ちょっと好走した時の時計ば異様に掛かってる
ことだけが気がかりです。

【馬券】
◎の単勝
◎→印の馬単
○→◎の馬単
◎→○▲→○▲の3連単

うん、なかなか男らしい馬券だ(笑)

posted by take51 at 00:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311485726

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。