QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: ニューイヤーSの考察を。馬場はある程度、掴めたかな?

2013年01月13日

ニューイヤーSの考察を。馬場はある程度、掴めたかな?

明日の日経新春杯は全く目もくれず
中山のメインに集中したいと思います(笑)

土曜日のレースを見る限り、馬場が多少荒れては
来てるものの内もそれなりに伸びてますね。
しかも内から2、3頭くらいのコースがベストのようです。
最内は流石に荒れてきてますね。ここを通るんだったら
大外の方が伸びる印象です。

明日、雨でも降れば荒れた馬場は一気に走りづらく
なると思いますが、今のところ予報は晴れのち曇り。
今日と傾向は変わらない方向で予想します!!

正直、知らない馬も結構居ますが把握している
馬の整理をしておきましょう!

まず、このレースを2年連続勝利しているコスモセンサー。
今のところ2人ですが、調子はどうなんでしょう?
最近、本来の走りっぷりが息を潜めてますね。
取捨選択に頭を悩ます1頭。

オセアニアボス。この馬の戦績を見てると4着の後、
かなりの確率で好走してることに気づきました。
ま、「書くと来ない」というのは
いつものパターンです。この馬は買います!

ネオサクセス。得意の舞台ですが、現在11人!
しめしめ、と思ってますが前走の暴走の原因が
解らなくて今回は大丈夫?と少し不安です。
同じ騎手で対策は出来てるのでしょうか?
出走機会は少ないですが、この馬は内枠の方が
好走率が高いです。前に馬が居た方が走りはスムースなんで
しょうね。今回は前に行く馬が多いので大丈夫だと思ってます。
もちろん今回も「買い」です!

オメガハートランド。前回は買った当人も驚く激走でした(笑)
先行激化が予想されますので条件的には今回も買いです。

よく解らない馬の中ではミトラ、タマモトッププレイ、フレールジャック
あたりの取捨を迷ってます。

信頼はしてませんが、最近の成績などから
横山騎手は買わざるを得ないかと思ってます。
一応、中山の芝の成績は悪くないですし。

金杯のタッチミーノットを見ててもコース取りは流石に
上手いですね。どこが伸びるか解っての騎乗です。

最後にサンライズプリンスを。
この馬はもう少し走ってもいいと思いますが、
休み明けの成績がイマイチですね。

ミトラ
ネオサクセス
オセアニアボス
オメガハートランド

今のところ、この4頭から◎にする予定です。
オメガは石橋騎手に戻ってどんな競馬をするか楽しみです!(^^♪



posted by take51 at 01:30| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

