QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: AJCCの回顧、今年の初日が出ました(^▽^;)

2013年01月20日

AJCCの回顧、今年の初日が出ました(^▽^;)

今週は本当に買うつもりはありませんでした。
買うなら京都牝馬Sのハナズゴール、と思ってましたが
土曜日は仕事でしたので無理して買うことないかな・・、と。

実際、買うならハナズを1着にしたと思いますが、
相手が解りませんでしたので・・。ベストクルーズは絶対に
買ってませんでしたので良かったです!

そんな事だったので、今日も買うつもりはありませんでした。
サンテミリオンが何とか馬券に絡む可能性が無いか模索してましたが、
どうも難しそうだし・・・(^▽^;)

本命トランスワープで相手がアドマイヤくらいしか思いつかず、
他の人気馬の取捨を決め兼ねてました。

あ、最近ブログの更新ではなくTwitterに気の付いたことを
書いています。書いたことがブログにもupされてますが、
このupの仕方を整理できると後々に役立ちそうですね・・
イマイチ、使い方が解りません(笑)

前置きが本当に長くなりましたがAJCCの回顧を。

どういう訳か予想の取っ掛かりの段階からダノンバラードは
眼中にありませんでした。ディープ産駒が嫌なのか、ダノンが
嫌なのかは解りません(^▽^;)

ただ、レースが終り過去の戦積を見ると今の中山の
馬場に最も適した馬と思い知らされます(汗)
暮れの阪神で行われたラジオNIKKEIや皐月賞など・・・
反省です(笑)

トランスワープは新潟を速い時計で勝ってますが、
もともとダートで走り、函館記念も勝っているように
時計の掛かる馬場が得意な馬。ここは他の馬より適性が
高いだろう、と思っての◎でした。

実際、思惑通り走ってくれた訳ですが・・
ま、勝ち馬に前をカットされなくても着順は変わらなかった
可能性が高いですね。僕はトランスワープの単勝を買ってないので
軽く言ってますが、単系の馬券を買ってる人には納得のいかない
レースだったでしょうね。。。

あちこちで勝ち馬の審議について議論されてますね。
今年から審議の仕方が変わったことによるものですが、
あれは去年なら降着だったかもしれませんよね?

ま、よく解りません。

その他の馬について
アドマイヤラクティはこれからも重賞では少し足りない馬。
単系の馬券は要らないでしょう!

ルルーシュは名前が悪いのかな?(笑)
ここ一番の大レースでは要らないはず。

マルカボルトは2000以下のレースで。
ベストは小回りの1800かな?

ネコパンチは忘れた頃に(笑)

他の馬はよく解らないですね・・(^▽^;)

今日の印は
◎トランスワープ
○アドマイヤラクティ
▲サトノアポロ
注ルルーシュ

馬券
◎→○→▲注の3連単
◎→◎のワイド

頭はトランスしか考えてなかったのですが、
押さえにワイドを買ってるあたりが甘いですね(^▽^;)
今日は良かったですが、長い目で考えると回収率に
響いてくると思います。。。






posted by take51 at 20:41| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。