QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 1月27日東京7R、3歳500万下の予想、◎ケンブリッジサン。買うならここでしょう!

2013年01月27日

1月27日東京7R、3歳500万下の予想、◎ケンブリッジサン。買うならここでしょう!

芝の短距離やダートのレースを普段見てないので、
今日の重賞レースの予想はパスします(笑)

今日はこのブログやTwitterでも再三書いている
ケンブリッジサンの出走している東京7Rの予想をします!!

現在、5戦して1勝、2着1回で後は適当に負けている戦績です。
ホープフルSでは1人になっており、それなりの評価のあった馬です。

ちなみに現在1人のカミノタサハラもホープルフルSに出走しており3着でした。
2人のハッピーモーメントとは寒竹賞で一緒に走っています。
今日の人気馬とも一緒に走ってますが、いずれも僅差で負けています。

馬に思い入れを持つと馬券を買うには冷静になりきれず、
マイナス面もあるかと思いますが、この馬の2戦目の未勝利勝ちや
東京スポーツ杯2歳Sは見所があったと思います。

ここ2走は人気を裏切る形になってますが、この馬は
中山のような芝が合わないと思っています。東京のような
軽い芝でこその馬だと思うんですね。

フサイチホウオー産駒の成績を調べても馬券になったのが
ケンブリッジサンだけ、という話。新種牡馬ですね(笑)

気がかりな点も少々・・
2戦目の未勝利戦で負かした中に勝ち上がった馬が
トーセンワープだけ、ということ。しかもトーセンワープもたいした事
無さそうですね・・(^▽^;)

この馬、先行してなかなかシブトイ脚を使う馬で、
負けたレースも割りと最後まで粘っています。
2000という距離が少し長いのかもしれません。

今の東京の芝は内で先行している馬が有利な馬場と
なっています。出走メンバーで逃げ・先行馬はさほどおらず。
ケンブリッジサンには未勝利勝ちの時のように、内を先行して
抜け出すレースを期待したいと思います。

人気の馬ではカミノタサハラが東京で先行して勝っています。
今回はこの馬との一騎打ちと思っています。

◎ケンブリッジサン
○カミノタサハラ

【馬券】
◎→○の馬単、馬連、ワイド
◎の単勝

◎の複勝は2倍前後ですので、
◎○の馬連が複勝の役割としています。
過信は禁物ですが、カミノのZI指数は137と、2位の
ヘルデンテノールの125を大きく引き離してます!

◎○が揃って3着以内を外す訳がない、
という馬券です。ワイドは要らないかな・・・(^▽^;)

ま、そんな感じで望みたいと思います!(^.^)


posted by take51 at 12:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

