QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 東京新聞杯の考察、ガルボ、ダイワマッジョーレ、ヤマニンウィスカー・・・

2013年02月02日

東京新聞杯の考察、ガルボ、ダイワマッジョーレ、ヤマニンウィスカー・・・

なかなか迷いますね。。。

去年のような馬場を想定して、かなり前から
楽しみにしていたレースですが今年は訳が違うみたいですね。

極端な内伸びの馬場だと馬券は買いやすかったのに・・

今日のレースを見る限り、時計がやや掛かる比較的
フラットな馬場と言えそうです。内も外も変わらないという
事はロスの少ない内の馬が有利と言えるでしょう。

出馬表のリーチザクラウンを見ると、何ともやるせない気分に
なってしまいます。馬主が臼田浩義から西山茂行さんに
変わり・・。調教師も橋口厩舎から杉浦厩舎に・・・

ダービー、神戸新聞杯でお世話になった愛着の
ある馬でした。その後も有馬記念でも本命を打ち・・
もうそろそろ引退させてあげたいなー、なんて思ってます。
ここで走ったらビックリしますよ(笑)

馬場は何となく掴めてますが、曲者が多いメンバー構成ですね。
まずG1馬のリアルインパクト。斤量が56kと走るなら今回か?とも
思いますが信用しきれないですね。

スマイルジャックは要らないと思います。
過去にこのレースを勝ってますが、本当に得意な条件は
4走前のような小回りのコース。往年の力が無い今となっては
ここも善戦止まりでしょう!59kだし。。

マウントシャスタも強いか弱いのか、イマイチ解らない馬です。
過去のレースを見ても全く強さを感じませんし・・(^▽^;)
このような馬は買わないことにしています。
・・・、これが買いのサインであったりします(笑)

ドナウブルー。これも買いたくないんですね。。
思ったよりは強いと思います。マイルCSの3着には驚きました。
スローで「ピュッ」のレースしか要らない、と思ってましたので
極端な内伸びのマイルCSを大外から3着に来たのは力無くては、
出来ない芸当でしょう。けど、、なんか買いたくない。
はい、引き続き買いのサイン(笑)

クラレントも買わない予定です。
一応、今回はスローペースにならないと見てます。
この馬が走ってるのはNHKマイルも富士Sも道中の
ラップが緩んだレース。富士Sはそれほど緩んだ訳では
ありませんが・・。とにかく買いたくないんです(^▽^;)
これは確勝級のサインかも?(爆)

では買いたい馬も!
まずはガルボ。もう皆が知ってる冬馬です!
本来、右より左回りの走りがスムーズな馬で暮れの阪神Cで
あれだけ走れれば、明日も多少の大外枠なんて全く関係
ないでしょう!58kも恐らく大丈夫、何でここまで人気が
無いのか?解りません。

ヤマニンウィスカーも人気が無いですね。。
この馬、人気薄で激走していてフロックと思われてる
ようですがキャピタルSも優秀な内容だと思ってます。
実際、金杯でも3着に来てるし。実はこの馬と
レッドスパーダの前2頭で決まったり?

ガルボの次に買いたいのがダイワマッジョーレ。
この馬、左回りの方が安定してるように思います。
前走はバテた馬を交わすのに苦労もしてましたし、
一応は有馬記念2着の馬と金鯱賞で接戦を演じてます。
直線、最後に内から抜け出すのはこの馬では?と思ってます。

続きは明日ですね!

一応、現時点での印

◎ダイワマッジョーレ
○ガルボ
▲ドナウブルー
注トライアンフマーチ
×ヤマニンウィスカー


posted by take51 at 23:39| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/317952639

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。