QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 今更ですが、皐月賞の回顧など(笑)

2013年04月20日

今更ですが、皐月賞の回顧など(笑)

日本一遅い皐月賞の回顧です(笑)

時計は速くなるだろうと予想してましたが、
想像以上に速くなったこととロゴタイプが想像以上に
強かったですね。。。(^▽^;)

JRAの発表で芝を刈っていることは解ってましたが、
今回も砂を相当入れたようですね。

4/15のツイッターにつぶやいてましたが、
3〜4コーナーで巻き上がる砂の量が凄かったですね。

ロゴタイプの勝利にケチをつけるつもりはありませんが、
レコードタイムでの優勝も結果として注釈付きとなってしまいます。
砂が無くても勝ったのはロゴタイプだと思いますが、
すっきりしないですよね。素直にレコードで勝ったとは
思えないです。

カミノタサハラやフェイムゲームは戦線離脱してしまいました。
芝を刈っただけなら、こんな事にはならないと
思うのですが・・。関係者、特に馬主さんなんて
いい迷惑ですよね?大事な馬を壊されて・・・

ロゴタイプ・・ダービーでもそれなり以上に走るんでしょうね。
ローエングリン産駒って地味な印象がありますが、サドラーの血って
時として化け物を作り出すのでしょうか?

テイエムオペラオーやメイショウサムソンもオペラハウスではなく、
サドラーの確変モードということでしょうか?
ロゴタイプもそういう事のような気がしてきました。

ローエングリンと朝日杯でマイルから1800まで、という印象を
持ってましたが解らないですね・・(^▽^;)

エピファネイアはダービーで、、と思ってましたが
今回のペースでも掛かってましたので更に距離の伸びる
ダービーも力を出し切るのは難しいような気がします。
同じことがコディーノにも言えます。共に力はあるのかも
しれませんが扱いが難しいみたいですね。

いつも書いてますが、走ってみないと解らない馬が人気だと
馬券が本当に買いづらいですね。

今回、本命のミヤジタイガはレコード勝ちがあるとは言え、
流石に時計が速すぎましたね。あと力も足りなかったか・・

ダービーはどうしましょう?今のところピンと来ませんが、
あまり買いたくないな。。というのが正直なところです(笑)

明日はマイラーズCですが買う気はありません。
馬場も掴めてませんし、妙に予想意欲が沸かないというか・・

今日は京都10Rの橘Sのハイマウンテンの単複だけ購入してました。
エルフィンSを前目でいい走りをしてましたので、京都変わりは
プラスと思ってましたが・・・

どうも最近スタートが良くありませんので、
馬が本調子でないような気がします。

いつぞやのレース後に「身体がもっとパンとしたら」
なんてコメントがありました。使い詰めですし放牧にでも
だして秋に備えてくれたら・・、と思います。

もう人気しないと思いますので、どこかで単複を
GETして回収したいと思います(笑)

天皇賞(春)はゴールドシップにとってベストとは言い難い
条件だと思います。重箱の隅をつついて穴馬を
探したいと思います!!(^^♪


posted by take51 at 23:38| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356395071

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。