QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 毎日王冠、秋華賞の回顧(簡単に)

2013年10月14日

毎日王冠、秋華賞の回顧(簡単に)

ここまで競馬に離れると予想が出来なくなるんですね(^▽^;)

・毎日王冠
 ある程度の厳しい流れになるのでは?
 と想定して後ろから届くと予想しました。
 
 ◎ショウナンマイティ
 ○ジャスタウェイ
 ▲ダークシャドウ
 注ミッキードリーム
 ×エイシンフラッシュ

 本命は人気でも春で戦った相手が違うという理由から。
 
 ジャスタウェイを対抗にしたのはエプソムカップで先行馬が上位を占める
 中、唯一後方から2着してたから。後ろからの馬が有利と
 予想してましたので対抗に。

 ダークシャドウは休養して馬が変わらないかな〜、という期待から。

 ミッキードリームは先行馬ですが、調子良さそうで1頭くらい
 前の馬が3着に?という希望より。

 エイシンフラッシュはG1を2勝してますし、厳しい流れでも底力で
 なんとかならないか?という希望より。結果、エイシンの
 有利な上がりの競馬になっちゃいました(^▽^;)
 この馬との相性は非常に悪いです(笑)

ちなみに京都大賞典は時計の異常に速い馬場で
ゴールドシップがいらない事は解りましたが、トーセンラー
以外に買いたい馬が思いつかず馬券は買いませんでした。
ヒットザターゲットとアンコイルドは買えなかったです。。。(^▽^;)

秋華賞
 終わってみればメイショウが強かったですね!(^.^)

 ◎トーセンソレイユ
 ○スマートレイアー
 ▲ノボリディアーナ
 注ティアーモ
 ×メイショウマンボ
 △ウリウリ
 
 時計が速くフラットな馬場という印象でした。
 短距離で逃げてた馬がいて、それなりに逃げ・先行馬が
 居ましたので流れが緩くなることはないという予想です。

 コース形態や展開から1人のデニムアンドルビーは自信の消しでした。
 先週のゴールドシップと同じことになると思ってました。
 それから言うとよく走ってるな、とは思います。あそこまで
 厳しい流れになるとは思いませんでしたが・・(^▽^;)

 トーセンはエルフィンSが印象に残ってました。前走は大幅な馬体重増と
 馬場が響いての負けと思ってましたので、ここが買い時と
 思いましたが。。。残念です(笑)
 
 本当は武を本命にする予定でしたが、まさかの2人。
 そして重賞初挑戦で不安もありました。どうも底力が
 ありそうにない印象もありましたし。。。

 本当はG1、100勝目を見たい!という気持ちも強かったです。
 トーセンに◎を打ちましたが外人ジョッキーに勝って欲しくないの
 も本当です。。。(^▽^;)

 ノボリディアーナはローズSからの巻き返しを希望しての▲。
 内の先行馬が馬券になると思ってましたので。

 ティアーモもノボリと同じ理由から。輸送がどうか?という
 心配はありました。

 メイショウマンボは流石でした。自信があるということは
 レース前に主張して欲しかったです(笑)
 ローズSも負けて強しの内容だったので素直にここから
 いけば良かったんですよね。。。変に外枠だったのが嫌だった
 んですよ。。。失敗です(笑)

 ※テレンコ馬というのも気になってました

 ウリウリはあまり強いと思ってませんが、名前が嫌で
 ローズSは買いませんでした。同じ理由で走られたら
 嫌という理由で買いました(笑)

今日の府中牝馬Sは買いません。
あとでレースを見るだけかな〜




 
 
posted by take51 at 11:34| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。