QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 日記

2013年05月25日

2013年05月24日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

2013年05月23日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

2013年05月22日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

2013年05月21日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

2013年05月20日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

2013年05月19日のつぶやき






posted by take51 at 00:01| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

オークスの予想、◎はサクラプレジール。人気でない横山騎手は買える(笑)

正直、全く解らないですね・・(^▽^;)

昨日のレースを見ると時計はそこそこ速いけど
前が残ってることを踏まえ、ある程度先行できる
馬を買いたいと思います。

レッドオーヴァルは最内が相当マイナスだと思います。
大穴は和田騎手が先行させてくれるのでは?と
期待してるブリュネット。

デニムアンドルビーは全く買う気が起きないですね。
勝ち方が派手でもドスローしか経験してない馬をG1では
買えません。ましてや1人なんて(^▽^;)

このレースは3、4コーナーで上手く立ち回れた馬が上位に
来てますので、むしろ負けた馬から買いたいくらい。

スイートサルサなんて絶好の狙い目だな、、なんて思ってたら
レース後のコメントが「距離が長いです。道中は折り合いがついて思い通りの競馬でした。
直線では、シュッと脚を使って、早いかなと思うくらいの反応でした。
しかし、坂でバタッと止まってしまいました」


・・・、デュランダル産駒だし本当かも??(笑)
この騎手のコメントの傾向を知りませんが、本番でノーマークになる
為の作戦と思うのは無謀??(^▽^;)

あまりレースを見てないので主要なレースは一通り見ましたが、
やっぱりレースの内容がいいのは桜花賞でしょうか?
そこで勝ったアユサンを本命にするのが順当だと思います。
しかも3人ですし!けど頭のイメージが無いんですね・・(^▽^;)

本当はクロフネサプライズを本命にする予定でしたが、
どうも行きたがる性格が距離延長で不安なんです。
今回もギリギリ粘って4着っぽいイメージがあるんですよね・・

馬券になるのはティアーモ、クロフネのすぐ後ろにつけてた
馬と中団から外目を伸びてくる馬で考えたいと思います。
デニムはそこそこの流れになれば、今までのような脚を最後には
使えないと思います。これで来たら強いということで
諦めます(笑)

レッドは枠の不利を跳ね返すだけの力は無いと思います。
ただでさえ不利を受け立ち回りの不器用な馬ですので、
外を回してくると思います。内から伸びてきたら諦めます(笑)

ん?諦めた2頭で決まるか?(爆)

密かな盲点になってる馬がサクラプレジールだと思います。
ここまで2戦ですが、先行できる脚質とフラワーCのレースぶりは
なかなかだと思います。

負かした相手もエバーブロッサムと弱い相手ではありません。
TARGETでフラワーCを見ると通過順位が2-2-3-3となってますが、
レースを見ると4コーナーは5、6番手じゃないですか??(^▽^;)

これは判断の難しいところですが、横山が3番手を追走し
3コーナーからペースの上がった時に仕掛けを一瞬遅らせた可能性があります。
馬も弱くないですが、屋根の思いのまま動けると解釈します。
あのレースは内容として悪くないと思うんですね。

キャリアも少ないですが、最近ではサンデーのマイナー系の種牡馬が
活躍してます。今回はサクラプレジデントの番ということで!

調教後の馬体重を見ると前走で減った体重も戻ってるようですし、
意図してないらしいですけど速い時計も出て調子は良さそうです。

人気の横山は変えませんが、これくらいの人気なら買えますね!
騎手もやる気マンマンではないでしょうか?(笑)

◎サクラプレジール
○アユサン
▲ブリュネット
注プリンセスジャック
×ローブティサージュ
△スイートサルサ

プリンセスジャックは母の血がオークスで炸裂を期待。
桜花賞は向こう上面で不利があったように見えます。
それが無ければもっと楽なレースだったはず。

ローブは最近、不調とは言えG1では不気味な騎手。
馬もG1馬だし・・

【馬券】
◎○の単勝
◎→○→印の3連単
◎→○▲注の馬連

丸山にタイトルを獲らせたい気持ちも少々(笑)

posted by take51 at 08:23| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

2013年05月17日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

2013年05月16日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

2013年05月15日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

2013年05月14日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

2013年05月13日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

2013年05月12日のつぶやき






posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

2013年05月11日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

2013年05月10日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

2013年05月09日のつぶやき


posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

2013年05月08日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

2013年05月07日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

2013年05月06日のつぶやき




posted by take51 at 00:01| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

