QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 予想

2014年06月08日

安田記念の予想、◎はグランデッツァ

時間が・・(^▽^;)

◎グランデッツァ
○ジャスタウェイ
▲リアルインパクト
注カレンブラックヒル
×ダノンシャーク
△エキスタエンド、グロリアスデイズ、ホエールキャプチャ
 グランプリボス、ワールドエース

ちょっと△が多いですが、、(^▽^;)
不良馬場ですが、内もそれほどボコボコじゃないですね。
見る限り荒れた内のすぐ外側を通った馬が有利な
感じですので、基本は内の馬からいきます!

ジャスタウェイの強さは言うまでもないですが、
あえて逆転の可能性も残してるのがグランデッツァでは
無いでしょうか?何せグランの前走は強烈でした。
過去に重馬場もこなしてますし、秋山騎手はどうでしょう?
本当はこっちに乗りたかったのでは?なんて思ってます。

続きは回顧で・・(^▽^;)



posted by take51 at 15:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

ダービーの予想、◎はイスラボニータ


◎イスラボニータ
○ベルキャニオン
▲ワンアンドオンリー
注アドマイヤゼウス
×ハギノハイブリッド
△ワールドインパクト

ウインの回避で展開の想定が難しくなりましたが、
とりあえずスローの上がり勝負と想定します。
その場合、トーセンスターダムの取捨に悩んだりもしましたが、
とりあえず皐月賞組の中で東京変わりがプラスに働く馬を
狙ってみたいと思います。

イスラボニータは元々、東京に実績があり中山が不安視された馬。
スローの勝負になっても全く問題はないと思います。もっと内枠が
良かったですが、スタートも上手いですし早めに内に入れてくるでしょう!

○のベルキャニオンも東京変わりがプラスでもともとイスラボニータの
2着があるので十分に狙えると思います。着順が変わることは
ないと思いますが・・(^▽^;)

ワンアンドオンリーも間違いなく東京変わりがプラスになりそう。
ただ、ちょっと内枠過ぎるかな、、と思いますが。。

穴で面白いのがアドマイヤデウス。ゼウスじゃないんです(笑)
この馬も広いコースに変わるのはプラスで、前走は馬場も悪く
足を取られてまともに走れなかったとのこと。内枠の上手い
岩田騎手の素晴らしい騎乗を期待しましょう!!

×のハギノは使い過ぎのような気もしますが、
京都新聞杯に限らず、レース内容はどれもなかなか
ですよね!外を回って3着に来そうな気がします!!

人気ところで切った馬について。
トゥザワールドは中山の方が走れる印象がありますので、
東京変わりはマイナスです。他のプラス要因の馬とも入れ替わる
気がしますので、思い切って消します。

レッドリヴェールは強いとは思いますが、あまりにも体重が
無くて買いづらいです。これほどの馬をオークスでなく、ダービーに
出走させるのは勝算があってのことと思いますが、僕の常識では
買えないです。マイナス体重なら絶対に要らないと思います。
迷ってるというのが正直なところです、、、(^▽^;)

トーセンスターダムは皐月賞のパドックを見て、まだ体が
出来てないと判断してます。それなりの成績を残してますが、
メンバーが揃うと足りないと思います。ただ皐月賞よりは条件が
向くと思うので、惨敗はないと思いますが・・

【買い目】
◎→○▲→印の3連単、3連複
◎→○▲のワイド
※パドックを見て3連複にレッドを足すかもしれません、、、(^▽^;)





posted by take51 at 11:18| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

宝塚記念・・、ではなくパラダイスSの予想。◎はオセアニアボス

ここ2週、馬券を買ってませんでしたが
魅力的なレースがありましたので買ってみようと思います!
そう!宝塚記念・・、ではなくパラダイスSです(笑)

◎オセアニボス

密かにお世話になったお手馬だらけのこのレース。
ネオサクセスにここで走られたら非常に悔しいですが、
今回は買う必要ないでしょう。。。タブン

馬場は激しく降った?雨があがり土曜日の特別レースは
良馬場だったようですが、お決まりの内が伸びる馬場
だったようです。日曜日も晴れのようですので、馬場は
どうでしょう?極端な内伸びではなく内外の関係ない
比較的フラットな馬場と想定しましょう。

人気の馬が比較的、後ろからの馬が多い今回は
内の先行馬が有利だと思います。

と言いながらオセアニアボスを本命にしてますので、
矛盾がありそうですが・・(^▽^;)

この馬は内を器用に走れますので初乗りの吉田騎手が
上手く乗ってくれれば問題ないでしょう!

前にもどこかで書きましたが、この馬は連闘は走ります。
京王杯も差の無い6着で、ここでは威張っていいと思います。
実績と近走の内容も決して人気の3頭に負けてません。
ここが最後の買い時じゃないですか??

ハナズゴールも爆発力があり、怖いは怖い1頭ですが
仕掛け所の難しい馬でもあり直線の長い東京は意外に
取りこぼしがあるのでは?と思います。

◎オセアニアボス
○セイウンジャガーズ
▲レオアクティブ
注インプレスウィナー
×ハナズゴール
△ラインブラッド

セイウンジャガーズはよく解りませんが、
先行馬で最近調子が良さそうなんで・・

インプレスウィナーはベストの条件。
外を突っ込んで3着希望。

ラインブラッドはダート→芝が魅力的。
内を先行してくれれば残らないか??
中京の芝1200を先行して勝ってるのが
相当魅力的。

レッドスパーダは怖いけど58kgでは無いとみた!
この馬も戦ってきた相手が違いますけどね〜(^▽^;)

サニーサンデーにもお世話になりましたが、
この馬は東京向きじゃないし距離も短いです。

【馬券】
◎の単複
◎→○▲→印の3連単
◎○▲の馬連box

おまけで宝塚

◎ジェンティルドンナ
○ゴールドシップ
▲フェノーメノ
注ダノンバラード
×シルポート

岩田がG1を1人で続けて勝つか?
なんて思いもありますが、一番強いと思います。
この馬は色んな条件を克服してきてますので、
ここでも大丈夫だと思います。・・はず(笑)

【馬券】
◎○→◎○→▲注×の3連単
○→注▲→注▲×の3連単

こんな予想だったら買わないほうがマシ(笑)
posted by take51 at 00:03| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

安田記念の予想、◎はガルボ

このメンバーだと流石に頭は厳しいような気もしますが、
枠と今の馬場を見方にすれば勝負になるのでは?
との思いで◎とします!14人ですし(笑)

シルポートが「何が何でも」というスタンスを示していて
殺人ペースが噂されていますが、そんな時って意外とペースが
緩んだりしるんですよね。。。

不思議に思ってるのが同厩舎のサダムパテックの苦手とする
ペースをシルポートが作るか?とも思ってます。エーシントップも
居るし。

という事で僕はそれほど速い流れにならないという
前提で馬券を買いたいと思います。

人気馬について少々・・

・ショウナンマイティ
 地力は間違いなく上でしょうが、1枠から外に出して
 届くか?と考えると、限りなく厳しいと思います。
 今までのレースぶりから内をついてくることは無いと思います。
 よって「消し」

・ロードカナロア
 ま、間違いなく強いんだと思いますが距離は正直
 未知数ですよね。香港で2馬身ちぎったレースは相当強い
 と思いますし、タフな中京コースの勝ち方から距離延長は 
 ベストパフォーマンスを出せないにせよ、そこそこの結果は
 出してくると思います。

・グランプリボス
 去年2着ですし、枠も問題無しということで 
 買わない理由はありません。

・カレンブラックヒル
 前走は斤量の不利と外伸びだった馬場の不利を
 考えると、よく走ってると思います。NHKマイルの舞台
 ですし巻き返しは可能だと思います。4人は美味しい。

・ダークシャドウ
 この馬の取捨に迷ってます。ショウナンと同様で地力は
 間違いなく上ですが、大阪杯の負け方が気に入らなくて・・
 ツルマルボーイの再現を期待したくもなりますがどうでしょう??

◎ガルボ
○カレンブラックヒル
▲ロードカナロア
注グランプリボス
×ダークシャドウ
△サダムパテック、ダイワマッジョーレ

【馬券】 
馬券は特殊な買い方になりそうです。

○▲注×→◎の馬単
◎の単勝
○▲→◎→△の3連単
◎○のワイド

激流の展開になれば全く見当違いな
結果になるでしょうね・・(^▽^;)


posted by take51 at 13:37| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ダービーの予想、◎はロゴタイプ。3着以下は無いかな、、と。

土曜日のレースを見てると時計は速いが、芝の伸びる場所は
内外関係の無い状態。ということで内の先行馬が有利な馬場と
いうことで予想をしていきます。

まず大事なことを。

出走馬の能力は人気通りで良いのでは?
と思ってます。それぞれに課題はあるにせよ、
間違いの無いところだと思います。

過去のレースを見ると一番強いのはロゴタイプだと思います。
そして皐月賞のレースを見る限り、距離も大丈夫じゃないかと思います。
真ん中の枠ということでレースもし易いですよね!

枠で不利そうなのが現在、1人のキズナですけど
騎手はこの2走のような極端な位置から競馬をしないと思います。
暮れのNIKKEI賞のような2番手からではないと思いますが、
そこそこの位置につけるのでは?と想像します。

正直、ロゴタイプと◎をどっちにしようかと思ってました。
キズナは1着もしくは着外かと・・・

展開は青葉賞の上位馬が逃げるとして、序盤はそれほど速い
流れにはならないと見てます。ただ、コディーノあたりが
早めに仕掛けるとキズナには向く展開となりそうです。

その場合、ロゴタイプが一番強い競馬をして2、3着。
穴馬を色々考えてましたが、考えれば考えるほど
皐月賞の上位馬が強いような気がしてきました。

皐月賞組の不安といえば激走後の反動でしょうか?
あとエピファネイアはタフな流れになると分が悪いように思ってます。
今回はロングスパートを想定してますので、エピは割り引いて
考えたいと思います。

◎ロゴタイプ
○キズナ
▲タマモベストプレイ
注テイエムイナズマ
×メイケイペガスター
△エピファネイア

【馬券】
○→◎→印の3連単
◎→▲×→▲注×△の3連単
◎○の馬連

コディーノは早めに動いて差されると思います。
タフな流れになり最後に突っ込んでくる筆頭に
テイエムイナズマを。あとは調教が一変し、共同通信杯の
1着があるメイケイを買ってみたいと思います。

posted by take51 at 12:18| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

ヴィクトリアマイルの予想、◎はオールザットジャズ

今日の京王杯スプリングはトウケイヘイローとシャイニーホーク
からいって撃沈しました。

ダイワマッジョーレには距離が短く、距離延長した
安田記念で狙ってたのですが・・(^▽^;)

明日のヴィクトリアマイルは馬場がポイントになると思います。
今週からBコースということで内の馬場が良い状態と
なっています。実際はそれほど極端な内伸び馬場では
ありませんでしたが、内がいいのは間違いないと思います。

最大のポイントは天気がいつ回復するか?
東京の馬場は雨が上がると内から乾くのか、
極端に内伸びの馬場となります。

明日はゴルフなので今日のうちに馬券を買いますが、
内が極端に伸びる馬場を想定して予想します。

◎オールザットジャズ

馬も騎手も内枠が得意ということで、
本命に抜擢!去年は2人で16着と大敗してますが、
「マイル戦だと他の馬のスタート、出だしが速く、
道中は外々を回らされて脚がたまることがありませんでした」

というコメントが残されています。

しかし、ここ3走のスタートは悪くありませんし、
スタートが速くなるメンバー構成ではありません。
現在、6人ですが・・。これは美味しいと思うんですね!

1人のヴィルシーナは牝馬戦なら当然かもしれませんが、
大阪杯が負けすぎのように思います。プラス8kgですが、
パドック映像を見る限りでは太いようにも思いませんでした。

あ、過去のパドック映像を見れるのはいいサビースですよね?
最近、予想の際は確認することが多くなりました。

この馬は勝つか得意の2着のような気がしてます。
クイーンC以来、久々に勝つかもしれませんが・・

◎オールザットジャズ
○ヴィルシーナ
▲レインボーダリア
注アドマイヤセプター
×イチオクノホシ
△ドナウブルー、アロマティコ

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単
◎→○の馬連
◎→▲注のワイド

レインボーダリアは人気の盲点。
アドマイヤは距離延長で北村騎手の騎乗に期待。
イチオクノホシはこの時期の東京で走るロブロイ産駒。




posted by take51 at 21:01| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

NHKマイルCの予想、◎はコパノリチャード。

皐月賞のレースぶりを見てるとコパノで仕方ないかな、と。
府中の16を逃げ切れるほどの力があるか?と言われると
自信がありませんが、もう他に思いつきません。。(^▽^;)

あとは18以上にも実績のある馬を選んでみました。
人気し過ぎですが、毎日杯2着のガイヤーズヴェルト。
チェック馬であるマイネルホウオウとアットウィルが面白そうです。

他にも気になる馬が沢山居ますがキリがないので(笑)

◎コパノリチャード
○ガイヤーズヴェルト
▲マイネルホウオウ
注アットウィル

【馬券】
◎→印の3連単
◎○→◎○▲注の馬連

新潟大賞典は人気馬が危ないと思います。
基本、ハンデ戦で力が横並びと仮定すると最後は
枠順であったり、騎手のコース実績に委ねたいと思います。

ナカヤマナイトは実力は抜けていると思いますが、
良馬場の左回りとなると全幅の信頼は置けません。
このメンバーで58kは恵まれたような気もしますが・・

◎アスカクリチャン

馬のコース実績と騎手のコース実績が良いですね!

騎手のコース実績で以下の騎手を消せます。
丸田、丹内、伊藤、松田、藤岡、高倉、古川

ちなみに昨年から先週まで10回以上の騎乗があり、
連対ナシの3着が1回以下という方たちです。
この中で馬で切り難いのが藤岡騎手のパッションダンスでしょうか?

◎アスカクリチャン
○サトノアポロ
▲スマイルジャック
注ナカヤマナイト
×パッションダンス

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→○の馬単
◎→印の馬連

スマイルジャックは距離延長でこれがラストチャンスくらいか?
posted by take51 at 12:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

天皇賞(春)の考察、◎はやけくそでレッドカドー

本当はフェノーメノを本命にする予定でした。

しかし青葉賞の蛯名騎手のバラバラになったフォームを
見て印を思いっきり下げます。あんなフォームでしたっけ?
昨日も勝ちましたが、他の騎手ならもっと楽に勝ててたのでは?
と思っちゃいます(汗)

追ってるのか馬の邪魔をしてるのか解らないですよね・・・
日経賞は勝ちましたが、ゴール前はそれほど追ってません。
追ってません。つまり馬の邪魔をしてません(笑)

馬場の状況ですが、土曜日の馬場を見る限りそれほどでも無さそう。
メインの2000mで1分59秒。しかし500万下で1分34秒台のレースですので
オープンクラスだと1分32秒台になりますね・・。ん?ちょっと速いか?(笑)

今日のレースは見てませんが、伸びる場所は内外関係なく比較的
フラットなように見受けられます。前の馬が止まらない、ということも
無さそうです。ということで実力通りに決まるのでは?と
考えてます。

となるとG1馬が上位に来るのでは?と思ってます。
フェノーメノは足りる力があるかもしれませんが、騎手が足を
引っ張る気がしてなりません。

レッドカドーは去年のJCで8着ですが、スノーフェアリーの調教師が
香港を辞退して天皇賞出走を決めたということです。
調教師が祇園に嵌ってるなどの理由でなければ(笑)
この決断を信じてみたいと思います!

◎レッドカドー
○ゴールドシップ
▲ジェガーメイル
注トーセンラー
×アドマイヤラクティ
△トウカイトリック、フォゲッタブル

本当は日経賞のレースぶりからマイネルキッツなども
怖いんですけど・・。キリが無いので諦めます。。

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→▲→○の3連単
◎→○の馬単
◎の単複

後はチェック馬が出走している端午Sのセイウンチカラの単複を

posted by take51 at 11:33| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

京都記念の予想、◎ベールドインパクト。力をつけてるし騎手との相性も良さそう

買うつもりはありませんでしたが、メンバーを見ていて
ベールドインパクトが気になってきました。

ディセンバーSでは得意とは言えないコース形態と展開で
勝っており、力をつけてるな〜。という印象でした。
京都の外回りは力を発揮しやすいコース形態だと思いますし、
今の外伸びの馬場も悪くないと思います。

更にこの馬に小牧騎手は相性が合うと思うんです。
調べた訳ではありませんが、逃げや後方一気などの
極端な競馬は結果を出す騎手だと思ってます。

他の馬のことを見てませんが、ここはベールドインパクトで
いいと思います。この馬、内枠に良績がありませんが少頭数の
今回は気にしなくていいと思います。

出走馬の半数が休み明けということで、
馬券は非常に難しいと思います。ジョワドヴィーヴルとか、
僕の予想では全く買うつもりがありませんので・・
走られたら嫌になります(笑)

今回、他に面白そうな馬はトーセンラー、カポーティスター、
ヤマニンファラオでしょうか?

ジャスタウェイなど、頭は無さそうですが4着以下というのも
考え難いですし・・。ジャスタウェイは今日の結果で右回りが駄目、という
ことになりますね(笑)

やっぱり結論としては馬券は買わずに
観戦した方がいいのでは??(^▽^;)

ベールドと何かで馬券を買えないか考えてますが・・
難しいですね〜(笑)

それでも一応は印を・・
◎ベールドインパクト
○ジャスタウェイ
▲トーセンラー
注サクラアルディート
×ヤマニンファラオ

サクラアルディートは京都が走ることと、
最後にチョイ、と差してきそうな川田騎手が
怖くて印を回します。サクラプレジデントの下というのも
いいですね!そろそろサクラで走る馬が見たいと思ったり(笑)

【馬券】
◎○の馬連
◎○→◎○→印の3連単

やっぱり買うんかい!(爆)

posted by take51 at 11:03| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

東京新聞杯の予想、◎はダイワマッジョーレだけど差が無くガルボ

どんな印にしましょう?(笑)

◎ダイワマッジョーレ
○ガルボ
▲ドナウブルー
注インプレスウィナー
×クラレント

思ったより寒くないのと、斤量、枠でダイワを上に
しました。ガルボは人気が無さ過ぎです。
気になる馬は沢山いますが、きりが無いので
絞ります。インプレスは考察では書きませんでしたが
阪神Cでも◎にしたくらいで、流れが速くなれば
3着に突っ込んでこれると思います。

本当は距離が少し長いと思ってますが・・・

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単
◎○の馬単の表裏
▲→◎○の馬連

時間が無かったので簡単に・・(^▽^;)

posted by take51 at 14:32| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

1月27日東京7R、3歳500万下の予想、◎ケンブリッジサン。買うならここでしょう!

芝の短距離やダートのレースを普段見てないので、
今日の重賞レースの予想はパスします(笑)

今日はこのブログやTwitterでも再三書いている
ケンブリッジサンの出走している東京7Rの予想をします!!

現在、5戦して1勝、2着1回で後は適当に負けている戦績です。
ホープフルSでは1人になっており、それなりの評価のあった馬です。

ちなみに現在1人のカミノタサハラもホープルフルSに出走しており3着でした。
2人のハッピーモーメントとは寒竹賞で一緒に走っています。
今日の人気馬とも一緒に走ってますが、いずれも僅差で負けています。

馬に思い入れを持つと馬券を買うには冷静になりきれず、
マイナス面もあるかと思いますが、この馬の2戦目の未勝利勝ちや
東京スポーツ杯2歳Sは見所があったと思います。

ここ2走は人気を裏切る形になってますが、この馬は
中山のような芝が合わないと思っています。東京のような
軽い芝でこその馬だと思うんですね。

フサイチホウオー産駒の成績を調べても馬券になったのが
ケンブリッジサンだけ、という話。新種牡馬ですね(笑)

気がかりな点も少々・・
2戦目の未勝利戦で負かした中に勝ち上がった馬が
トーセンワープだけ、ということ。しかもトーセンワープもたいした事
無さそうですね・・(^▽^;)

この馬、先行してなかなかシブトイ脚を使う馬で、
負けたレースも割りと最後まで粘っています。
2000という距離が少し長いのかもしれません。

今の東京の芝は内で先行している馬が有利な馬場と
なっています。出走メンバーで逃げ・先行馬はさほどおらず。
ケンブリッジサンには未勝利勝ちの時のように、内を先行して
抜け出すレースを期待したいと思います。

人気の馬ではカミノタサハラが東京で先行して勝っています。
今回はこの馬との一騎打ちと思っています。

◎ケンブリッジサン
○カミノタサハラ

【馬券】
◎→○の馬単、馬連、ワイド
◎の単勝

◎の複勝は2倍前後ですので、
◎○の馬連が複勝の役割としています。
過信は禁物ですが、カミノのZI指数は137と、2位の
ヘルデンテノールの125を大きく引き離してます!

◎○が揃って3着以内を外す訳がない、
という馬券です。ワイドは要らないかな・・・(^▽^;)

ま、そんな感じで望みたいと思います!(^.^)


posted by take51 at 12:23| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ニューイヤーSの予想、正直迷いに迷ってます(笑)

年末年始にかけて印の付け方について書きました。
◎○▲は1着から順に着順を予想するというものでしが、
今回は出来そうにありません。

これは勝つ馬を探す能力を高めることと、印の付け方を
統一することで年末に予想の反省がしやすい為です。

さて!!

今回は勝つ馬を特定するのが難しいですね。。。

状態が良ければ枠と脚質でサンライズなんです。
こういう時の善臣騎手はちょっと怖いですし・・
ミトラにもその資格はあると思いますが、
横山騎手のことがどうしても・・(以下略)

コスモも状態に不安があります。
ネットでコスモの状態に関する記事を探しましたが、
見つけることはできず・・(^▽^;)

出走を待ち焦がれていたネオサクセスも本当はベストな条件だと
思いますが、前走の暴走を見ると買うのが怖くなります。

それでも前回より多少、内枠で前に行く馬が
多いので前に壁は作りやすいと思います。
最内なら◎にする価値はあったと思いますが・・

オセアニアボスは頭までは?と思いますが、好走の条件は
あると思います。今回はブリンカーを外してきます。
前回から条件が変わり更に走る可能性も考えられます。
ちなみに矢作厩舎で過去3年、使っていたブリンカーを外した
場合の成績を調べましたが強調材料ではありませんでした(笑)
前走もこことはメンバーの格が違い過ぎますので、この人気なら
絶対に買います。

となると本命はオメガハートランドということになりそうです。
ハンデ戦だったら絶対の本命でしたが、今回は別定戦です。
力関係がどうかな・・、とも思います。

しかし前走は不利な外を追い込んで僅差の2着。
前走より外差の決まる馬場ですので、再度好走は可能でしょう!

本当はネオと2頭が差して来ると最高なんですけど・・(^▽^;)

◎オメガハートランド
○ミトラ
▲オセアニアボス
注ネオサクセス
×サンライズプリンス

馬券は時間があれば後ほどupしたいと思います。
単勝の複数買いもありかな、、など色々券種を
組み合わせ中です(^▽^;)

【追記】
馬券はハチャメチャになりました(汗)
これは買わないほうが良かったかも・・(^▽^;)

1月 13日 1回中山4日
WIDE 6- 7 28.0
6-11 25.7
7-11 25.8
馬単 6- 8 115.5
11- 8 63.9
3複 2- 6- 7 261.0
6- 7- 8 192.9
6- 7-11 454.1
3単 6- 7- 8 1602.5
6- 8- 2 811.5
6- 8- 7 1397.9
11- 8- 2 435.5
11- 8- 6 968.7
11- 8- 7 910.2


posted by take51 at 11:28| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

シンザン記念の予想、◎ネオウィズダムでいいんじゃないでしょうか?

積極的に買うつもりはありませんが、
春のG1に向けて予想と回顧だけはしていきたいと思います。
何より今は競馬を予想することが楽しいです!
こんな事、最近無かったんですけど(笑)

シンザン記念の出走メンバーで知ってるのはエーシントップだけ(^▽^;)
しかも名前を知ってるだけ、というレベルです(笑)

一応、朝日杯のレースを見てみました。
ま、レース後のコメントの通り確かにエーシントップには厳しい
流れだったかもしれませんが、他の馬に目がいきました。

3コーナー過ぎに一緒に捲くったネオウィズダムです!
TARGETで朝日杯のパドックも見てみましたが、まだ作りが
ちょっと緩いようにも思えました。まだこれからの馬、
という気もしますが相変わらず調子の良さそうな騎手にも
期待したいと思います!

今の馬場は極端な内伸びという訳ではないようですが、
内が有利には違いません。人気ですがエーシントップは外せない
ですね。。唯一の牝馬である逃げ馬に藤田が乗ってますね。。
もしかしたらペースがそんなに早くならないかも?そんな気がしてます。

カオスモスの前走もなかなか見所がありますが、
これほど先行馬が多いと外枠は不利でしょう。

3着候補にエールブリーズ、タマモベストプレイを。

◎ネオウィズダム
○エーシントップ
▲エールブリーズ
注タマモベストプレイ
×ヒシアメジスト

【馬券】
◎の単勝
◎→○→印の3連単
◎→▲注→○注の3連単
◎→○▲の馬連

馬連にしとこうかな・・(^▽^;)

寒竹賞のケンブリッジサンがどんなレースを
するか注目したいと思います!

posted by take51 at 10:36| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

中山金杯の予想、正直ギブアップ(笑)

内の馬場が伸びるだろう、という想定のもと
考えていましたが正直まとまりません。

お手馬までもいかなくとも、ある程度
掴めてる馬がいないと予想もし難いですね(汗)

ハンデ戦ですので内の先行馬を買えば
いいように思いますが、ドリームセーリングなんて
よく解りませんし。。暮れの美浦特別を逃げ切って
ますが、内の止まらない馬場を逃げ切ったと解釈
してますので、ここでは要らないでしょう。

10歳といえど力を発揮してくれたらシンゲンで
大丈夫だと思ってます。秋天で2、3人気になった
馬が15人ですよ??(笑)

暮れのエイシンフラッシュの代役で見せ場を作った三浦騎手に
久しぶりの重賞勝ちがあってもいいように思います。
パパになって結果も出したいところでしょう!

騎手だけ見れば内田騎手も気になります。
去年、大ブレイクした須貝厩舎との黄金コンビですし(笑)

広いコースでしか実績がありませんが
小回りは走ってないから解らないですよね。。。
人気の無い馬なら未知数に賭けれますが、1人ですからね、、
ここが悩ましいところです。

コース実績はありませんが、過去の戦績から
好走のイメージの沸くアドマイヤタイシも気になります。

他にもタッチミーノットやコスモオオゾラなど。
書いていて煮え切らないのは上位人気の馬の
取捨に迷っているから。

年末から年始にかけて書いた反省と課題を
考えると、このレースは買わない方が良さそうです(笑)

そんな状態で印をつけてみます(爆)

◎アドマイヤタイシ
○ジャスタウェイ
▲シンゲン
注コスモオオゾラ

人気薄の馬に◎を打つこともなく、
僕にしては冷静な印だと思います。
この時点でちょっと自己満足(笑)

ハンデ戦は各馬に均等にチャンスがあるように
設定されてるはずですが、この馬の斤量が前走と
同じというのはJRAのミスだと思ってます(笑)

ジャスタウェイは勝っても驚きませんが、
小回り適性に疑問符がつきますので1枚割り引きます。
前走もよく走ってるとは思います。幾らなんでも相手が
悪かったということでしょう。

コスモオオゾラは弥生賞馬ですので・・。
ちょっと好走した時の時計ば異様に掛かってる
ことだけが気がかりです。

【馬券】
◎の単勝
◎→印の馬単
○→◎の馬単
◎→○▲→○▲の3連単

うん、なかなか男らしい馬券だ(笑)

posted by take51 at 00:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

阪神Cの予想、◎はインプレスウィナー

この馬は未勝利勝ちをした時に単複を買って
当たった思い入れのある馬。まさか、この馬が重賞を
走るようになるとは思いませんでした(笑)
春には京王杯を3着してるくらいですから、16人だったら
買わないといかんでしょう!

出走馬を見ると逃げ・先行馬が多く流れが速くなり
先行馬に厳しい展開になるのは必死。外から飛んでくる
馬を買いたくなるでしょう!

◎インプレスウィナー
○クラレント
▲オリービン
注サンカルロ
×フラガラッハ
△オセアニアボス

クラレントとオリービンは騎手買いの要素もありますが、
クラレントは富士Sを勝った後、マイルも勝てる馬とコメント
しています。距離短縮に不安もありますが、ここは
狙ってみたいと思います。

オリービンは阪神は走りますし、前走の12は明らかに
距離が短かった感じ。最近、内枠で勝利への執着心を
全開の豊騎手が2回目の騎乗ということに期待しましょう!

サンカルロは最近の成績に精細を欠きますが、
この条件はベストですし巻き返しを期待します。
去年の勝ち馬ですし。

フラガラッハも昨年3着馬で阪神は走りますので、
後ろが届く展開で予想するなら買わざるを得ません。

オセアニアボスは連闘で初ブリンカーとなれば18人でも買いましょう。

【馬券】
正直、3連複でもかなりつきます(爆)
○▲→○▲→◎の3連単
◎→○▲→印の3連複
◎○▲の馬連BOX
◎の単複

有馬記念の無念を晴らしたい!!(笑)


posted by take51 at 00:19| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

有馬記念の予想、◎はスカイディグニティ。スミヨン、普通に乗ってね(笑)

予想をするにあたり、まず馬場状態を確認しました。
土曜日の中山は途中より雨が降り馬場もやや重になった
ようですね。最後は止んでいたようですが、最終的には
内伸びの馬場と判断して良さそうな感じ。

最終レースは大逃げの馬が勝ちましたので、
判断が微妙なところですが「内が伸びない」
という馬場では無さそうです。

ちなみに、その最終レースの内田騎手はゴールドシップの
予行練習のようなレースをしましたね。ま、もともと
後ろから行く馬みたいですが意識はしてたでしょうね、、

スーパームーンのレース後のコメント
「もともと前に行く馬ではありませんが、馬場が悪くて
 前と離れすぎました。最後は力を見せてくれましたが、
 今日は馬場が向きませんでした」

ゴールドシップに向かない馬場ってことはないですよね?

と、ダラダラ書いてますが結論は出てます。

◎スカイディグニティ
○ゴールドシップ
▲トレイルブレイザー
注オーシャンブルー
×ダイワファルコン
△ナカヤマナイト、ビートブラック

まず展開ですが、考察でも書いた通り昨年のような
スローの上がり勝負ではなくロングスパート戦のタフなレースと
想定します。きっとそうなると思います。

この場合、考えられる展開は3パターン
1.前が残って後ろが届かない展開
2.前が残りつつ後ろが届く展開
3.前が潰れて後ろが届く展開

それらを網羅する馬券を組み立てました。

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単
◎○→◎○▲ビート、ナカヤマの馬連

馬連にオーシャンとダイワが入ってませんが、
それは2着に来ると思ってないからです(笑)
オーシャンはルメールがエリ女で「足りんやろ」と思った馬を
3着に持ってきたことから拾いました。あと冬に以降した
金鯱賞の記念すべき勝ち馬ですので(笑)

この2頭はレースの終わった後に突っ込んでこれるか
どうか?という馬だと思います。ダイワは福島記念を
先行し「おっ」と思わせる勝ち方をしましたが、今回の
メンバーで先行して粘れる脚はありません。

もともと18がベストで20も長いと思っていた馬。
乗り慣れた騎手だからこそ、後ろから行くと思います。
けど、内にいて最後にピュッと差してきそうな気はします(^▽^;)

スカイはコース適正もありますし、枠も脚質的にも
最高だと思います。新聞や他の方のブログを見てると
能力が足りないと思われがちですが、そんなことないと
思いますよ!BTと言えば、かつてのグランプリご用達の
血統ですしこの馬に期待したいと思います!(^.^)

あとタフなレースが続く秋のG1戦線でスカイとゴールドシップは
消耗度が少ないことも他の馬に比べて有利だと思います。
今は調教技術も進んで、前ほど気にすることは無いと
思いますが、エイシンは4戦目ということも割り引いて考え
たいと思います。

今回は真面目に考えてるな〜(笑)

トレイルブレイザーについても一言。
この馬、もともと昨年の内伸びのJCで本命にした馬です。
力はあるのでは?と思ってた馬で京都記念の早めに先頭に
たって勝ったレースで力のあるところを再認識した馬です!

アメリカ帰りで状態不安説が書かれてますが、
本当に悪かったら使わないと思い「状態不安説」
には目を瞑ります。こなかったらやっぱりダメだったのね。。
ということで諦めます(笑)

馬券は印の馬が3着以内に来てくれれば、
ある程度の回収は見込めるようになってますが
ダイワとオーシャンが2着に来たら奇跡の外し方、ということで(爆)

スカイとゴールドで1、2着に来てくれたら
3連単も当たると思うんだけどな〜

ルーラーやダークなど、他の人気馬は考察に書いた通り一切買いません。

この男らしい予想が作れた時点である程度、
自己満足に浸ってます(笑)

これがダメなら阪神Cのインプレスウィナーがいるさ!


posted by take51 at 23:20| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ディセンバーS、愛知杯の予想。ネオサクセスにサンテミリオンに頑張ってもらいましょう!(追記あり)

先週の土日は仕事で予想をupしてませんでしたが、
朝日CCをショウリュウムーンの単複をGET!前走の「馬体が絞れたら」
というコメントが頭にあり、-6kgを見て購入。
思いつきで買うくらいでいいのかも?(笑)

今日は久しぶりの休みでのんびりしてますが、
月曜日の特別登録馬を見た段階で気合が入ってました。
そう、ネオサクセスの出走です!(^.^)

春の段階から福島記念に出てくるのを楽しみに
してましたが出走叶わず。そして今日のディセンバーSに
出走する訳ですが、現在8人と低人気。

ま、前走の毎日王冠を16人で15着では仕方ないでしょう(笑)

しかし、この馬が力を発揮するのは時計の掛かる馬場であり、
前走のような前の止まらない内伸びの馬場の結果は全くの
ノーカウントで問題なし!

4、5人と思ってたのでこの人気には感謝!(^.^)

ネオユニヴァース産駒ということで小回りの方が
いい訳ですし、今朝の3Rの未勝利戦は馬場の外目を
追い込んだ馬が勝利しました。

まさにネオサクセスにお誂え向きの馬場と言えますし、
メンバー的に前目に行く馬が外にいることもあり遅いペースに
なりそうにありません。ネオサクセスもロスなく、内を通れ
そうですしここは頭しか考えられないでしょう!

相手は休み明けを一叩きされたベストディールで問題ナシ。
京成杯を見てダービー馬を信じてましたが、無念のリタイア。
休み明けの前走は負けましたが、屋根も主戦騎手に戻り
力を発揮してくれることでしょう!

ベールドインパクトが人気してますが、一気の距離短縮が
どうでるか?消すのは微妙ですが、この馬を買うなら
ベストディールを上に考えたいです。

本当のところを言うとベストディールには私情がだいぶ
入っています(^▽^;)

3着候補の筆頭がオセアニアボス。近走、結果は残せてませんが
中山の小回りは得意ですし、血統的にも18が長いとは
思えません。レースの終わった最後にチョイっと突っ込んで
くることを期待します(笑)

◎ネオサクセス
○ベストディール
▲オセアニアボス
注ベールドインパクト
×サンライズプリンス マルカボルト
△モンテエン

【馬券】
◎の単
◎→○→印の3連単
◎→印のワイド ←これが複勝の代わり

僕なりに買い方を考えた結果、◎の複勝を1点
買うより印へのワイドに流した方が回収率がいいこと。
2点当たることも考えれば、複勝よりワイドがいいと考えました。
○〜×の馬が全部3着以内を外すのは考え難いですし。

僕としてはかなりの勝負レースですが、こんなことを
書くと外すかな??(笑)

(追記)
サンライズも怖いけど、マルカボルトの方が
怖くなってきました。×にしてますが、
ベールドと入れ替えてもいいくらいです。

あとは愛知杯を。
メンバーを見ると半分知らない馬ですが、
ここなら調子も上向いているサンテミリオンでいけるでしょう!

実質は重馬場だったオークスで快勝したことのありますので、
同じ左回りの重い芝のこの舞台で買わず「いつ買う!?」
といえるでしょう!

ここはサンテミリオンの単複で
他の馬の事は解りません(笑)

posted by take51 at 11:26| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

今日の予想。JCDは買いません(笑)

全く解らないんで・・(^▽^;)

もう発走してますがターコイズSを
◎マイネエポナ
○アミカブルーナンバー
▲オメガハートランド
注ギンザボナンザ

オメガは外から3着でお願いします!

北摂特別
◎プレノタート

この馬、小回りの短距離(これくらい)でしか
馬券になってないんですね。外から追い込むなら四位
騎手は適任じゃないかな??

今週はこんな感じで(笑)
posted by take51 at 15:25| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

JCの予想、お手上げ(笑)

とりあえず明日は仕事なんで馬券は買いません。

予想は当初オルフェとルーラーで決まりと思っていましたが、
よりによって大外に入ってしまい解らなくなりました。

オルフェが強いのは重々承知なんですが、
軽い芝で強い競馬を見てないと思うと重箱の隅を
つつきたくなります(笑)

おまけに訳の解らん外車が多数出てますので
馬券を買うのはやめておきます。ついでに予想も(^▽^;)

オルフェは嫌いじゃないので応援はします!
池添騎手に男になってもらいたいと思います。
ジェンティルドンナがどんなレースをするかも気になりますし・・

ルーラーは天皇賞より状態は間違いなく上なんだと思いますが、
この馬のベストの条件は2000mで2400mはちょっと長いような
気もします。これは体型などから何となくなんですけど・・

とりあえず好メンバーが揃ってますし、
どんなレースになるか楽しみですね!(^^♪

posted by take51 at 21:52| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

マイルCSの予想、◎はガルボ。馬場が微妙ですね〜(追記あり)

いやー、思ったより馬場が微妙な感じですね。
重馬場ですが、思ったより時計は速いです。

何より悩ましいのが馬場が内より外の方が
伸びてるのかも?5Rの新馬戦は「届かないだろ?」
と思った馬が馬場の外を差し切りました。
これが能力の差なのか馬場の恩恵なのか?判断に
迷うところです。

6Rの500万下の芝1200でも勝ち馬は、馬場の真ん中より
外目を差し切りました。これも圧倒的な1人だったので
判断に困ります。ま、内の馬もそれなりに伸びてる感じで
したので、昨晩の想定通りの馬場で予想したいと思います。

本命は昨日の考察の通り、ガルボで。
石橋騎手は春の天皇賞でG1初制覇を遂げてます。
勝手に京都が得意ということにしましょう!
TARGETで調べると、それほどのことは無いんですけど(笑)
単回値がいいのは春天のお陰ですので(^▽^;)

シルポートが逃げ番手を同厩舎のコスモセンサーが追う展開となれば、
無駄に絡むことはないと思いますのでシルポートにとって
レースのし易い展開が予想できます。主戦騎手から川田への
乗り変りもマイナス材料にならないと判断します。

シルポートやコスモセンサーに有利な流れになりそうですが、
この展開を得意とするのがガルボです。

今回はある程度、中盤が緩むと想定してますので
4コーナーは大きく膨らむはずです。幾ら外も伸びる馬場とは
いえ大きく外を回らされると不利には違いありません。

レオアクティブ、リアルインパクト、ストロングリターン、マルセリーナなどに
とっては大きなマイナス材料でしょう。ファイナルフォームはルメールが
内をついてきそうで怖いけど。。。外人騎手は想定外の
レースをしそうで要注意かも?あ、スミヨンは除きます(笑)

スミヨンは懲りないんで大外から前を取りにいって
降着まであるかも?(^▽^;)

ということで馬券になりそうな馬は後ろから行くにしても
外を回る馬より内を通れる馬ということで、ダノンシャーク、
サダムパテックを拾いたいと思います。

外を回して届く最有力候補がグランプリボスですね。
あと状態が解りませんが、去年と同じような条件なので
エイソンアポロンも。。

◎ガルボ
○コスモセンサー
▲シルポート
注ダノンシャーク
×グランプリボス
△サダムパテック、ファイナルフォーム、エイシンアポロン

【馬券】
◎の単複
◎→○▲注×の馬連
◎→○→印の3連単
エイシンアポロンの単

追記)
 ○▲の馬連を追加

ついでに福島記念も。
出馬表をパッと見てサンテミリオンが気になりました。

◎サンテミリオン
○ヒットザターゲット
▲キョウエイストーム
注アドマイヤタイシ
×アスカクリチャン

【馬券】
◎の単複
◎→印のワイド


posted by take51 at 14:09| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

