QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 予想

2012年11月11日

エリザベス女王杯の予想、◎は初志貫徹でスマートシルエット

どちらかというと外差の馬場になってるようですが、
馬場の伸びる場所のいいところを岩田がついてくれると
信じましょう!!

何かが大逃げをしそうな気もしますが、それをやるとなると
レジェンドブルーでしょうか?これが逃げ粘ることも考え
られますが、きっと何かが捕まえに行くでしょう。
それが岩田でないことが望ましいのですが・・(^▽^;)

スマートシルエットは前走の府中牝馬Sの内容が良かったと思います。
上位の馬が差し・追い込み馬が占める中、唯一の先行馬。
秋のG1を岩田が馬券になり過ぎていることを除けば、
マイナス点が少ないと思います。

マイネジャンヌも買いたい馬の1頭。
前走は牡馬を相手にタイム差無しの2着。
レジェンドブルーでなく、この馬が大逃げをしたりして(笑)

時間がない(笑)

◎スマートシルエット
○マイネジャンヌ
▲ヴィルシーナ
注レインボーダリア
×クリスマスキャロル
△オールザットジャズ

ヴィルシーナは馬場がマイナスだと思うんですね、、
タフな流れになると思ってますので、展開も向かないはず。
レインボーダリアは母父ノーザンテーストはこの馬場では必須ということで。
オールザットジャズは体重も戻り、体調も万全の様子。外から差して
くるところが想像できます。

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→▲→印の3連単
◎の単
エリンコートの単

そういえばG1馬に池添騎手ということで、
1点だけ(^▽^;)
posted by take51 at 15:32| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

天皇賞(秋)の予想、◎はフェノーメノ。。。いやダークシャドウで!

とりあえず人気の上位4頭は力が抜けていると思います。
もっと言うと6、7枠ならルーラーシップで仕方ないと
思ってました。ま、調教後の馬体重を見ると不安に
なりますね。。。どこが本気か解りませんが、ここが全力では
無さそうです。それでも宝塚記念を見てると、相当強い
ことには違いないです。いくら3歳が強いと言ってもこの馬が
たまに見せる強さは暴力的ですらあります。

ただ、この暴力的な強さを発揮できる条件が限られており、
今回はその条件ではないと考えています。いつも書いてますが
跳びが大きいので、いつも外に出さざるを得ません。

今週からBコースを使用することであまり外をブン回しては
届かないと思います。雨も止んだようですし、やっぱり
内の馬になると思います。

人気の1頭で消しがカレンブラックヒル。
ルーラーシップと同様、結果的に枠に泣かされる1頭だと思います。
この脚質で府中の2000の大外は相当厳しい枠です。
これで勝つようなら諦めがつきます。新しいお化けの誕生です(笑)

フェノーメノは◎予定でしたが、13時で1人というのに嫌気が差したのと、
脚質的に内枠が不利かな、、、と。この馬が内を伸びてきたイメージが
あまり無いんです。ま、全部、見てないけど(笑)

消去法的に考えるとダークシャドウのマイナス点が一番
少ないんですね。。。去年は本命予定を急遽変更して涙した
苦い経験があります。今年こそ◎にしようかな・・・

◎ダークシャドウ
○フェノーメノ
▲ルーラーシップ
注トランスワープ
×エイシンフラッシュ
△サダムパテック

このメンバーだと1、2着は紛れようがないと思ってます。
ただ、3着には何が突っ込んでくる可能性が無いとは
いえません。トランスワープは函館と新潟の全く違うタイプの
コースで強い勝ち方をしたことに力をつけていると思いたいです。
エイシンフラッシュは距離延長で。ま、この馬は小回り向きですが
去年の走りっぷりを見てると3着なら、、という感じで。
ダービーを勝ってますし、ここで突き抜けてもおかしくは
ないですが・・
最後に大穴でサダムパテックを。休み明け、左回りに問題がありませんし、
無欲の3着なら・・・

【馬券】
◎→○▲→印の3連単
◎→○▲注×カレンの馬連

馬連にカレンを足すのは邪道と思いつつ・・(^▽^;)
posted by take51 at 13:37| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

毎日王冠の予想、◎はフェデラリスト

今朝は雨が降ってたんですね、東京競馬場。
で、少しは時計が掛かるようになったかも?
と思いつつも相変わらず上がりの速い馬が馬券に
なってるようで・・・

速い上がり時計で上位に馬券になっている馬で
馬券を買ってみたいと思います。

土曜日の東京芝で馬券になってる馬を調べると、
持ち時計の無い重い馬場向けの馬も馬券になってます。
昨日で持ち時計を更新してる馬も結構いるようです。

ということで、持ち時計は無いですが上がりの
速い時計で馬券になってるフェデラリストから買いたいと思います。
宝塚記念は惨敗してますが、戦績を見ても暑い時期が向いてない
可能性もあります。あと間隔を開けて使ったほうがいいタイプ
のようにも思いますし・・

金杯、中山記念を強い勝ち方をしてますので、
ここもそれなりにやれるのではないでしょうか??

相手はエイシンフラッシュを。ま、ここでは格が違うと
思いますし、去年の天皇賞(秋)を見てると中距離も十分
こなせると見てます。本命にしてた天皇賞(秋)の最後の直線
ではゴール前で垂れましたが、それまではなかなかの行きっぷり
でしたので。。ここでも期待しましょう!

カレンブラックヒルはここでどうでしょう?
NHKマイルを勝ちましたが、あれは相当展開にも
恵まれてると思います。

ここはエイシンなどを始め、早めに迫られる可能性が
高いと思いますので限りなく要らないけど敬意を表して
入れておきます。

◎フェデラリスト
○エイシンフラッシュ
▲ダノンシャーク
注ネオサクセス
×タッチミーノット
△ストロングリターン、カレンブラックヒル

▲注×は上がりの速い時計で馬券に
なってる連中を3着候補に加えてます。
特にネオサクセスは最後は伸びてくる馬です。
昨日の馬場なら間違って3着があっても不思議では
ありません。16人だし(笑)

△は一応、春のG1マイル勝ちなんで・・(^▽^;)

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単
◎○▲の馬連BOX

posted by take51 at 13:27| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

京成杯オータムHの予想、◎はコスモセンサー

なんか罠のような気もしますが、この条件なら
1人でもこの馬を買うしかないと思ってます。

ただ激走をした安田記念を使っての休み明け、ということで
何かに掬われる可能性はあります。

開幕週で前が止まり難い条件なら人気でも仕方ないです。
基本的に1、2着内の前目の馬で決まり3着に後ろからの
差し追い込みで馬券を買いたいと思います。

◎コスモセンサー
○レインボーペガサス
▲スピリタス
注キョウエイストーム
×スマイルジャック
△マイネルロブスト、ネオサクセス

時計がある母父ノーザンテースト系は怖いですね。
とは言えネオサクセスは微妙で・・・。福島記念くらいで
穴を開けて欲しいのでここは惨敗して欲しいです(笑)

【馬券】
◎→○→印の3連単
○→◎→▲注×の3連単
▲→◎○→◎○の3連単

前が激しくなり過ぎた場合のスピリタスの頭も少しだけ・・・

posted by take51 at 14:11| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

新潟記念の予想、◎メイショウカンパク。距離延長と馬場に期待

先週は仕事で馬券も買いませんでした。
今週は久しぶりにのんびりしてるので、ゆっくり
予想もしてみましたし買おうかな〜、と(笑)

菊花賞では本命にしたトーセンラーとの相性が
悪く、彼の出てるレースは予想し難いのですが・・(汗)
成績を見てると小回りの方がいいような気もしますが、
オルフェーブルを負かしたレースは直線の長いコースだし・・・

昨日や今朝のレースを見てると外も伸びる馬場となっています。
ただ内が伸びない、という訳じゃありませんので内の
馬に負かされると思います。

そんな中、確実に2、3着に突っ込んできそうな
メイショウカンパクを◎に。

対抗は前走、休み明けを好走し驚かせてくれた
ナリタクリスタルが対抗。本当はこっちが本命でもいいですけど(笑)

休み明けは走らない、と思ってた馬ですが思いの外
走ってくれました。今回の最終追いきりも強めに追っており
状態は問題ないと判断。去年の覇者で状態も問題なさそう。
騎手もこの枠で変なことはしないでしょう!

あとはコース巧者であり、騎手が内田に戻った
アスカクリチャン。と昨日から新潟で大暴れの北村騎手など

◎メイショウカンパク
○ナリタクリスタル
▲アスカクリチャン
注トーセンラー
×ムスカテール
△スマートシルエット、タッチミーノット

【馬券】
○▲→◎→印の3連単
○▲→○▲→◎の3連単
◎○▲のワイドBOX

買い過ぎかな〜(^▽^;)



posted by take51 at 12:38| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

札幌記念の予想、◎ダークシャドウ。仕方ないでしょう・・

と、こんな事を書くといつも外れます(笑)

しかも傾向から言うと、こんな時に福永騎手との
相性は最悪(爆)

けど、ここでは格が違いますよね。。
堀厩舎は休み明けも結構走る印象がありますし、
仕上げに問題は無いでしょう!

このレース、いつも惜しいところで外してるのは
消した逃げ・先行馬にやられてます。
そう、今回のロジユニヴァースのような馬に・・

好きな馬ですが、流石にいらないと思います。
それでも怖いけど・・・(^▽^;)

そうそう、格といえばヒルノダムール。
この馬も世話になってるし条件的には
今回の舞台は合ってるはず。

◎ダークシャドウ
○ヒットジャポット
▲ハナズゴールド
注ヒルノダムール
×レジンドブルー
△フミノイマージン、マイネルスターリー

【馬券】
◎○→◎○→印の3連単

ロジは流石に厳しいでしょう!
アクシオンは好きな馬だし、今日がSSの命日。
そして彼が中央で最後のSS産駒。くるか?(笑)

ミッキーは前走で強い競馬かもしれませんが、
ハンデ戦の55kだからできた芸当。この舞台では
やはり割引でしょう。
posted by take51 at 09:30| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

七夕賞の予想、◎は内田騎手

今の内が荒れて外が伸びる馬場という状況を
踏まえ、思い出すのが今年の皐月賞。

ハンデ戦という力関係が横並びならば騎手買いを
してもいいと思います。幸い、内田騎手は昨日から
福島の芝が乗れてるみたいなんで!

重馬場適性が「???」ですが、ミスプロにNTなら
こなせると考えていいでしょう!

◎アスカクリスチャン
○タッチミーノット
▲ゲシュタルト
注スマートステージ
×アニメイトバイオ
△ダイワファルコン

【馬券】
◎の単複
○▲→◎→印の3連単
◎→○▲の馬連

posted by take51 at 13:20| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

ダービーの予想、◎はワールドエース

時間が無いので簡単に(汗)
解らない、というところが正直なところですが(^▽^;)

◎ワールドエース
○ゴールドシップ
▲ベールドインパクト
注ヒストリカル
×トーセンホマレボシ
△ゼロス、グランデッツァ

人気の通り、上位2頭が強いと思うんです。
ただ今回はゴールドシップは正攻法で勝ちに行くと
思いますので、後から仕掛けられるワールドエースが
有利では?と考えました。

福永騎手は今年は人気の馬を結構飛ばしてますが、
高知競馬で頑張ってる彼を応援したい気持ちもあります。

【馬券】
◎○の馬連
◎→○→印の3連単

上位2頭は抜けてて、他の馬に付け入る
余地はないと見ます。馬単では無く馬連にしたのは
配当的妙味が少ないのと、わずかながらの保険です(^▽^;)
これで外れても悔いは全く無いです(笑)

posted by take51 at 13:51| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

ヴィクトリアMの予想、時間がありませんが◎レディアルバローザ

パドックを見てるとアパパネはどうも本調子でないような?(汗)

池添騎手を騎乗と、屋根強化と見ていいものか?
乗りなれた太宰騎手の方がいいようにも思いますが、
パドックも素晴らしくよく見えたフミノイマージンから。

昨日のレースを見ると内伸びの馬場ではなく意外と
外を通った馬が馬券になってました。

それを前提にフミノが◎でしたが・・

やっぱりレディアルバローザにしよう!
前走の敗走で人気も落としてます。福永騎手も
内から思い切った騎乗が出来るのではないでしょうか?

◎レディアルバローザ
○アプリコットフィズ
▲フミノイマージン
注アスカトップレディ
×マイネイサベル
△オールザットジャズ、アパパネ

前走もプラス体重。そして今回もプラス10kgの
マイネがパドックで太く見えませんでした。
調子がいいのかも?内枠で松岡騎手がいい競馬を
してくれればクイーンCの再現も??

外からの馬は3着まで。1、2着は前に行った
ある程度、先行した馬から。どうもアパパネは
本調子じゃないな〜(汗)

オールザットジャズは買うつもりはありませんでしたが、
一応前走は強かったし、今日の芝でロベルト系が
かなり馬券になってましたので・・

【馬券】
◎○の馬連、ワイド
◎→○→印の3連単
○→◎→▲注×の3連単

posted by take51 at 15:31| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

ダービー卿チャレンジTの予想、◎は一応、ツクボホクトオー

正直、悩みます。

まずダイワファルコン。本当は◎にしようかと思いました。
前走は外枠から外、外を通り強引な競馬で
最後失速したレースです。

今度は内枠からそこそこ先行できれば
馬券から外れることは無いような気がします。

ただ4〜6月の成績が(0-0-0-5/5)なんですね(汗)
内訳をみると皐月賞、大阪杯、東京のレースが含まれて
いるので気にしないでいいのかな?と・・

ただ寒い時期は東京も走ってるんですよね、、、
馬ですが花粉症とか??(笑)

この辺がダイワの◎に自信がもてないところです。

そして2人のアプリコットフィス。
この馬もこの季節に走らないことを除けば、
特に減点材料の無い馬。

3人のガルボは安田記念に向け、必勝体制ですので
この人気なら買いたいですが左回りがいいということ。
あと斤量の57.5kがどうか?不安です。

展開と枠は向きそうに思いますが、中山で
強いレースを見たことがないので軸までは・・・


となると内の先行馬を中心にbox馬券がいいように思います。

ミキノバンジョーは距離延長で面白そうでしたが、
過去のレースを見ると跳びが大きく、この先行馬が
内に殺到しそうな今回は割引と判断しました。
ただマイナス14kと結構、仕上げてきてるのかな?
そんな気もします(^▽^;)

3着には追い込んでくる馬が入りそうな
レース展開を想定してます。

◎ツクバホクトオー
○サトノタイガー
▲ネオサクセス
注ミキノバンジョー
×テイエムオオタカ
△タガノエルシコ、ダイワファルコン、ガルボ

【馬券】
◎○→◎○▲注のワイド

他の馬券はパドックを見てから・・・(^▽^;)


大阪杯も簡単に

◎ローズキングダム
○フェデラリスト
▲コスモファントム
注アーネストリー
×ショウナンマイティ

馬券
◎○→◎○→印の3連単

posted by take51 at 15:22| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

高松宮記念の予想、◎サンカルロ

今日の中京は曇りですが、馬場は良馬場に回復。
昨日より内の馬場が伸びてるような気がしますが、
府中のように内から回復しているのでしょうか??
予想の根幹が変わりそうな馬場の変化で困ってます(笑)

基本的に昨日、挙げた馬を中心に馬券は
買うつもりですが新たに気になる馬を何頭か!

・ツルマルレオン
 小牧の追い込みは怖い。ただ今年の4歳は
 オルフェーブル以外はたいしたことないような?

・エーシンリジル
 前走は大敗してますが、休み明けは走りません。
 北九州記念では2人で2着に来てるように、それなりに
 力は認められている存在。デビューして間もない頃は
 ダートでも結果を残しています。

 先行馬に和田が乗るということと、今日の馬場が
 昨日より内が伸びてることで印に加えたいと思います。

・ダッシャーゴーゴー
 過去、何回この馬に裏切られたか・・、と思って
 調べたら昨年の高松宮記念の1回でした。よっぽど
 恨みつらみがあったんですね(笑)

 全く買うつもりがありませんでしたが、横山騎手で
 JBCダートの3着あるんですね。。。これは見逃すわけには
 いかんでしょ・・・。何気にこの馬もテレンコ馬で、次は
 走る番ですし・・・


こうして書いていると買いたい馬が多くて、
最近の僕の買い方では印が回らないです。

軸はサンカルロで決定です。
ロベルト系が昨日から好走してますし、
リョウさんから調教が抜群というコメントも頂いてます。
カレンチャンが頭の馬券も買いたいところですが、ここは
男らしくサンカルロ頭の馬券で勝負します!

◎サンカルロ
○カレンチャン
▲トウカイミステリー
注エーシンリジル
×アグネスウイッシュ
△グランプリエンゼル、ダッシャーゴーゴー

ベイリングボーイやアポロフェニックスも気になりますが、
そこまで印は増やせないです。和田騎手は今の
中京を乗れてる印象もありますし、穴で期待しましょう!
福永騎手も乗れてるんですけど・・・(^▽^;)


【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→印→○の3連単
◎→▲注×のワイド

心の中ではカレンチャン頭の馬券を
応援の意味を込めて買いたいんですけど・・・(^▽^;)


posted by take51 at 14:36| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

中日新聞杯の予想、◎コロンバスサークル。柴山騎手に期待しましょう!

土曜日の芝2000以上のレースで2勝と
このコースが乗れている柴山騎手。

昨日の考察で中京芝2000で相性の
良さそうな馬を数頭ピックアップしましたが、
そこで何回も挙がってるコロンバスサークルを本命に。

函館、中山、左回りに良績があり
ここを勝って下さいと言わんばかりの相性。
時計の掛かる新しい中京の馬場に父ホワイトマズル
というのもイメージが良いです。

エーシンジーラインやシンメイフジが逃げ、コスモファントムが
早めに前を捕まえに行くレースがイメージできます。

それなら内で脚を溜めるコロンバスサークルが突き抜ける
というイメージも湧きます。柴山騎手は内を突き抜ける
騎乗もお手のもの。ここはキッチリ仕事をするでしょう!

相手にはメイショウカンパクを。
土曜日の芝はBT系の好走が目立ちました。
重馬場で時計が掛かった福島記念を4コーナー18番手から
2着に追い込んで来た脚があれば、僕の想定する流れが
ぴったりのはず。こっちが頭か??

ここ2走を重賞でそこそこの人気で
こけてるダノンスパーシバが3番手。

フレンチデピュティで時計勝負よりは時計が掛かる方が
いいはずで、そう考えるとここ2走の重賞も
よく走ってると言えます。

◎コロンバスサークル
○メイショウカンパク
▲ダノンスパーシバ
注アクシオン
×ダンツホウテイ
△コスモファントム、ヒットザターゲット

リッツィースターも適正で買いたかったですが、
あまりにも左回りの成績が悪く消しました。
人気のダノンバラードは買いたい馬から印を付けていくと
全く眼中に無いまま終わりました。

大外を回らせれ、最後まで伸びてくるほどの
力があると思えません。よって消し!

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→▲→○の3連単
◎→○▲のワイド

ワイドは当たると思ってますが??(笑)



posted by take51 at 01:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

中山記念の予想、◎・・?明日も買わない(笑)

今日は不良馬場でしたが、天気でどこまで
回復するのでしょう??

今日の芝レースを見る限り、内が有利って訳でも
なさそう・・・

金杯で本命にしたネオサクセスが出走しており、
ちょっと買ってみようかな?と思いました。

金杯を見て、小回りの内枠に入れば
買おうと思ってましたので。。。しかしこのメンバーなら
ハンデ戦じゃないと無理と思いました(汗)

出走馬がどんなレースをするか楽しみですね!
リアルインパクトは広いコース向けと思ってるので、
中山の内回りで2枠ならいらないでしょう。

トゥザグローリーも解らないですね、、、
このメンバーなら威張れるとは思いますが、
どうも1800ってイメージじゃない。。

このメンバーならどうでしょう?
フェデラリストくらいから買うのがいいのかな・・・


阪急杯は東京新聞杯でお世話になったガルボが
どんなレースをするか楽しみです!!
この馬、右よりは左回りの方が走りますが、
この時期は走りますので格好はつけるでしょうね・・

内が伸びるかと思いきや、今日のアーリントンは
大外一気でしたね。。これは馬の力が抜けてるのか
馬場の恩恵なのか??馬場の恩恵ならサンカルロで
仕方ないのかな・・・


とりあえず、明日も観戦決定です(笑)

posted by take51 at 23:31| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

フェブラリーSを買わない人の予想

過去の傾向を調べていて気がつきましたが、
一応4年連続でこのレースは獲ってるんですね・・

去年は◎○が2、3着でしたが・・

消したトランセンドと◎○の3連複が30倍ついてたことを知り、
買い足した馬券が当たったのですが・・・(^▽^;)

東京のダートは基本的に軽い馬場というのが通説ですが、
昨年はヒヤシンスSがヤヤ重にも関わらず、時計が掛かっている
ことから重い馬場と判断し、フリオーソに◎を打ちました。

今年はどうでしょう??

良馬場で138.7ということは、ほぼ例年通り
でしょうか?この1レースしか見てませんが、内より
外が伸びる馬場のようですね。。。

とりあえずトランセンド、ダノンカモン、エスポワールシチー、
ワンダーアキュートの実力が抜けているとは思いますが、
外に入ってしまったトランセンド。

この馬が何が何でも逃げると思いますが、
内に速い馬が居ますので、前半に脚を使わされると最後に
差される可能性はあると思います。

ま、並んでからの根性は相当なものがありますが、
今年はここが勝負では無いと思われるところに
穴馬を探したくなります!

相当な消耗戦になることが想像できますが、
そんな中で力を発揮できそうな馬がシルクフォーチュンや
テスタマッタですが、シルクフォーチュンは枠が悪いですね。。。

もう少し外目ならスムーズな競馬が出来ると
思いますが、この内枠はマイナスだと思います。

14でも掛かり気味だったテスタマッタがスムーズな競馬で
馬券に絡みそうな気がします。。。外枠に良績がありませんが
それほど気になるモノではありません。

距離延長も、ペースが速くなりそうなこのメンバーなら
マイナスにはならないでしょう!!むしろ距離が伸びて
ペースの速くなりそうな今回はプラスと考えます!

あとは前走の負けを反省材料に結果を残してくれそうな
ダノンカモンを狙ってみたいと思います。内枠でスムーズな競馬が
出来なかったことを敗因に挙げてますので、中枠から
スムーズな競馬で結果を残してくれるのでは?
今回は期待できそうです!!

◎テスタマッタ
○ダノンカモン

ここまでは決まってるのですが、馬券を
買わないのは他に不確定要素が多すぎるから。

スマイルジャックにグランプリボスは要らないと思いますが、
万が一走られたら腹立つでしょう??(笑)

◎○のワイドが昼で17〜19倍です。
これだけ買うのもリスクがあるし・・・

このどちらかは馬券になると思いますが、
点数が増える割に回収率が望めないですからね〜

やっぱりやめとこ(笑)


posted by take51 at 11:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

中山金杯の予想、◎はネオサクセス

外枠が気になりますが、前走の流れを
追い込んで勝ったネオサクサスから買ってみたいと思います。

負かした相手がアカンサスやプレイで、斤量差を
考えれば結構強いのでは???

前走57kから3k減となれば「買い」でしょう!

あとは印のみ

◎ネオサクセス
○フェデラリスト
▲コスモファントム
注アドマイヤコスモス
×ミステリアスライト

こんな感じでどうでしょう??(^▽^;)


posted by take51 at 21:50| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

有馬記念の予想、◎オルフェーヴル。仕方ないかな・・

昨日のレースを見て、内より外の方が伸びている
と判断しますのでオルフェーヴルで仕方がないと思います。

小回り適正は?とも思いましたが、過去のレースを
見直した結果「問題なし」と判断します。

池添騎手がG1を勝ち過ぎ、とも思いますが
彼の勝負強さは疑いようのないものですし乗りヘグリは
無いでしょう。ここぞ!という時、一番安心して
見ていられる騎手でしょう。

しかし!!

ここで池添騎手が乗りヘグった場合!!
頭はアーネストリーだと思います。

馬券は3連単です。
 アーネストリー→オルフェーヴル→ブエナビスタ
     ブエナビスタ→オルフェーブル
          ルーラーシップ
          ジャガーメイト
          ヒルノダムール
          トゥザグローリー

ここで3着に選んだ馬について。
ルーラーシップは考察ではあげませんでしたが、
この馬は跳びが大きく、広いコースでこその馬。
内枠やゴチャつくレースは苦手です。

しかし今回は大外枠に加えて少頭数のレースです。
能力は間違いなくG1クラスだと思いますので、ここは
「買い」だと思います。この馬ほど交互に勝ち負けを
繰り返す馬も少ないですし・・・

あれ?今回は頭か??(笑)

ジャガーメイトはJC同様、3着に突っ込んでくる
可能性があります。直線が短いのでどうか?とも
思いますが、意外と使える脚は短いので少頭数で
見直せると思います。

ヒルノダムールは小回りでこその馬。
当時の記事を見てませんが、皐月賞はそれが
理由で買った記憶があります。大阪杯は強い競馬
でしたし、ここまで人気を落としているなら買いたいです。

トゥザグローリーの去年の3着はレース内容がこの馬に
有利だったような気もしますが、アーネストリーが頭と
考えるなら買わざるを得ません。


続いてオルフェーヴルが勝つケース。ただし流れがスローの場合。
流れがスローの場合、ブエナビスタは昨年同様に取りこぼす
可能性はあります。ただし馬券圏外に消えるとは考えにくい。

これも3連単

オルフェーヴル→ブエナビスタ→ルーラーシップ 
         アーネストリー
         ヒルノダムール
         トゥザグローリー

    →アーネストリー→ブエナビスタ
         ルーラーシップ
         ヒルノダムール
         トゥザグローリー
ここではジャガーメイトを外してみたいと思います。
基本、前目の馬で決まると思います。

最後にオルフェーブルが勝ち、流れが速い場合。
同じく3連単で

オルフェーヴル→ブエナビスタ→ルーラーシップ
         ジャガーメイト 
         ヒルノダムール
         アーネストリー

トゥザグローリーは消してみたいです。
ヤバイかな・・(^▽^;)

心情的にはレッドデイヴィスなども買いたいのですが、
ちょっと難しいかな・・・・

トーセンジョーダンやエイシンフラッシュは状態に疑問符なので、
今回は消します。トーセンジョーダンは去年の◎なので
本当は買いたいのですが・・・

パドックを見て買い足すかも??です(笑)
基本、3連単しか買いませんがオッズを見てルーラーシップの
入った買い目は3連複も買い足すと思います。

今年一年の最後のG1、当てたいな〜
阪神の最終も買うかも??(^▽^;)

ま、こんな感じです(笑)
posted by take51 at 14:05| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

阪神Cの予想、◎はガルボ

手前の記事は考察、と書きながら考察とは
呼べるようなモノじゃなかったですね(笑)

午前中のレースを見てると馬券になっているのは、
最内より少し外側を通った馬のようですね。
決して外伸び、という訳でもないようで・・

逃げるのはフォーエバーマークにシルポートでしょうか?
この2頭が速いと思いますが、外にも前に行きたい
馬がけっこう居ますので厳しい流れを想定します。

距離が短縮となり、シルポートの前残りも怖いですが
逃げ馬のすぐ後ろにつけることができる、ガルボから
いってみたいと思います。

寒い時期はそこそこ走ってます。
12月は4着以下しかありませんが、阪神Cの4着と
朝日杯の4着で問題ないでしょう!

内枠、距離実績、コース実績もあるエーシンフォワードが
対抗ですね!今回は基本、内枠で勝負です。

◎ ガルボ
○ エーシンフォワード
▲ フラガラッハ
注 サンカルロ
× オセアニアボス
△ シルポート、グランプリボス、リアルインパクト

リアルインパクトは消したいですが、今回は
騎手も少し前目に行くと思います。
頭は無いけど2、3着なら・・

【馬券】

◎○→◎○→印の3連単
◎→○▲→印の3連複
◎→○の馬連、ワイド
◎○→▲注のワイド

posted by take51 at 15:10| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

中日新聞杯の予想、◎はサンライズベガ

人気を見てビックリしましたが、春先にこの
コースで勝ってますので・・・

芝のレースが少なく、馬場が掴み難いですが
朝の未勝利戦を見る限り、内もそれほど悪くないような?
最内より少し外が一番伸びてるような気もしますが・・

ハンデ戦ですので、展開が厳しくなり過ぎなければ
前に行ける内の馬が有利でしょう。

前走の負け方がちょっと気になりますが、
休み明けよりはある程度使われた方が結果の
出せる馬。今回は小倉大賞典で勝った時と同じ
馬体重ですし期待もできます。

今回が2回目の騎乗となる吉田騎手の手腕に期待しましょう!

相手には同じく先行して強いエーシンジーラインを。
その他、人気の3頭を押えておこうかな・・、と。
このレースで死ぬほど勝ち捲くってるデムーロ騎手も買おうかな・・

◎サンライズベガ
○エーシンジーライン
▲エクスペディション
注ユニバーサルバンク
×ダノンバラード

【馬券】

◎→○▲注→印の3連複
○→▲注→印の3連複
▲→◎○の3連単
◎○のワイド
◎の複勝

こんな感じでどうでしょう?(^▽^;)





posted by take51 at 15:00| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

JCの予想◎、トレイルブレイザーで。

デインドリームに騎乗するシュタルケは日本での
騎乗経験が乏しいので、どれくらいやれるのか・・・

と思ってたら今日は芝のレースで2回馬券に絡んでますね。
共に1人なんで、馬が圧倒的に強かったのかも
しれませんが・・・。お陰で変に悩まされます(笑)

今日の芝のレースを見ましたが、内が伸びる。というより
割とフラットな感じですね。フラットということは経済コースを
通れる内が有利ということです。

昨日の見解通り、内を通る先行馬から買いたいと思います。

ちょっと足りないかも?そして武豊がどんな騎乗をするか
心配はありますが本命はトレイルブレイザーで。
スクリーンヒーローの再現を狙います。

対抗も考察でもあげたローズキングダムを。

人気のブエナはこの枠で先行すれば末が甘くなり、
後方なら外を通って届かないと見ました。

血統面から今回の東京芝で特注の種牡馬が抜けてました。
ハーツクライ産駒です。今回は出走してないと思いきや、
ウィンバリアシオンがいました。とりあえず入れておきましょう!

とりあえず印です。

◎トレイルブレイザー
○ローズキングダム
▲ヴィクトワールピサ
注ウインバリアシオン
×ブエナビスタ
△ペルーサ、トゥザビクトリー

エイシンフラッシュとトーセンジョーダンの取捨に
相当迷いましたが・・。買いません。

【馬券】
◎→○▲→印の3連複
◎→○注→▲以外の印の3連複
◎○▲の3連単BOX

エイシンフラッシュ、トーセンジョーダンから買うのが
正解かもしれません(笑)
posted by take51 at 15:00| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

マイルCSの予想、◎エイシンアポロン。福島記念も少々

本当に難解なレースだと思いますが、
そんな時ほどシンプルに考えて見たいと思います。

まず現状の把握を。

天気は晴れ。馬場は重馬場ですが、もしかしたら
やや重まで回復するかも??ただ午前中のレースを見る限り、
芝はボコボコでうちを通った前目の馬が馬券になってる印象。

となると外枠の馬は割引をする必要があると思います。
人気馬ではリディルには厳しいと思うのですが・・・
逆にキョウワジャンヌは残念な結果になりました。
この人気なら買いたかったのにな〜(汗)

そんな中、ロス無く前に行けそうな馬を順に見てると
本命がエイシンアポロンになりました。

G1で池添騎手ってのも後押しになってます。
シルポートが逃げるレースを上手く走ってくれると期待しましょう!

対抗は人気ですがリアルインパクトで仕方ないかな・・
輸送競馬がどうなの?というところで、馬体重の
発表を見てから馬券を買いたいと思います。

あと思ったより人気してますが、シルポートの粘りにも期待してます。
ま、流石に前走はやり過ぎですが距離短縮と今の馬場は
この馬には有利でしょう。

◎エイシンアポロン
○リアルインパクト
▲シルポート
注フィフスペトル
×ミッキードリーム
△レインボーペガサス

意外と午前中のレースも乗れてるメンディ騎手にも期待してます!
外車はどうしようかな、、、怖いけど他に買いたい馬が
多すぎます。

印の馬の馬連boxで20点。
リアルインパクトの2着付け馬単もありですね・・

福島記念

印だけ

◎マイネイサベル
○マイネルスターリー
▲サンライズベガ
注バウンシーチューン
×モンテエン
△マゼラン

posted by take51 at 13:12| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

