QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 予想

2011年03月27日

高松宮記念、◎サンカルロだけど買い方が難しい・・・

まず昨日のドバイWCは感動でしたね!
リアルタイムでは見てませんが、デムーロのインタビューに
号泣してしまいました。

スローペースと見るや、向こう正面でまくって行った
騎手の好騎乗ですね!有馬記念のようなレースでした。
ブエナは、あのペースをあの位置から行くと厳しいですね。
もっと広いコースで巻き返してもらいましょう!凱旋門??

トランセンドもよく頑張りました!
フェブラリーSの後、トランセンドの強さを認めない
回顧も多く見ましたが僕はそんなことないと思ってました。

あの馬はラップやタイム云々ではなく、並んでから
しぶといですね。勝負根性とでも言うのかな?

何はともあれ嬉しいニュースでした!リアルタイムで
見てた人はメチャクチャ興奮したでしょうね(笑)


さて


今日の高松宮記念の予想です。

とりあえず上位3頭の取捨に迷ってますが、
頭はジョーカプチーノかダノンゴーゴーだと思います。

どちらかというとコースを得意とし、昨年の
降着の無念を晴らしたいであろう川田騎手に
託してみたいと思います。

ただ調教後の馬体重が増えていた前走より
増えてますので、今日の状態が気になります。。。

斤量の有利さはありますが、キンシャサノキセキに2回勝ってます。
ダッシャーには成長力にも期待したいしたいし強い4歳世代の
短距離部門を背負って頂きましょう!

前走を見てる限り、レッドスパーダはこのメンバーでは
足りないように思います。週頭ではジョーカプと思ってましたが、
1人ってのが引っかかります。2、3人を期待してましたので・・

かなりの確率で上位3頭で決まりそうですが、
割ってはいるとするならサンカルロかな?と。

この馬、昨年のスプリンターズSで1200は忙しい、
と思って軽視してましたが思いの他、強かったです。

14〜16の馬と思ってましたが、1200の方が
強いレースが出来るように思います。

幸い、先行馬が多いうえ内有利という馬場でも
無さそうです。追い込んできても届くように思います。
ただ頭は無さそうなので、馬券はこの馬からのワイドに
したいと思います。

サンカルロとダッシャーのワイドで6〜8倍です。
上位3頭の3連複が7倍ですから、買うなら前者かな・・

あと3着までに突っ込んでこれそうな馬は

・ワンカラット
・ショウナンアルバ
・スプリングソング

この3頭でしょうか?

ワンカラットは馬体重が減ってれば少し買ってみたいと思います。
ショウナンアルバは折り合いの心配なさそうな展開になりそうで、
馬群を上手く蛯名が捌ければ3着があるかな?という感じ。
スプリングソングはこの人気なら買ってもいいように思います。
他の馬は正直厳しいような・・・。あえて言うならエーシンですが
そこまで印は回りません(汗)


◎サンカルロ
○ダッシャーゴーゴー
▲キンシャサノキセキ
注ジョーカプチーノ
×ワンカラット
△スプリングソング、ショウナンアルバ

馬券
◎○のワイド ←本線
○→印→◎の3連単
○→◎→▲注の3連単

こんな感じでどうでしょう??(^▽^;)



posted by take51 at 13:44| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

中京記念の予想◎マヤノライジン。恵みの雨となれ!

昨晩のうちに馬券を購入する予定が、
平常通りでは無く買うことが出来ませんでした(^▽^;)

結局、今から馬券を買うことになりましたが
小倉の天気を確認して買うことが出来きて良かったかも?

9時前で小雨です。現在、良馬場ですが今の内馬場の
痛み具合からして、使うにつれ酷くなるのは明らか。

間違いなく外伸びの馬場になりますが、
ちょっと誤算は天気の崩れるのが早すぎること。

誰の目にも明らかなほど内馬場が悪化すると
どの騎手も外を通りたくなり、あまり外を回すと
届かなくなります。

そのことにより、一抹の不安はありますが
今更の修正がきかず◎はマヤノライジンで。

そして対抗も考察の通りオウケンサクラで。
この馬は出走が1週延びることがプラスに出ると思います。
坂路調教でも好タイムを出してるようですし・・・

▲にナリタクリスタルを。馬場の悪化はこの馬にはプラスでしょう。
順調度に不安がありますが、騎手クラブ会長の武豊が
一仕事やってくれそうな気がします。

被災地を思う気持ちは他の騎手以上のものを感じます。
これは予想というより願望ですね。。やっぱり
彼には頑張って欲しいという気持ちが強いです(汗)

ただ前より外をブン回す競馬が少なくなってる
ように思います。コースの伸びる外側の最内を
ついてくれないか?と思ってます。

2、3週前の最終のダートレースで見せてくれた
神業をここで再現して欲しいです。

タイプ的にこの馬も速い時計より少しでも
時計が掛かった方がいいはずです。

◎マヤノライジン
○オウケンサクラ
▲ナリタクリスタル
注セラフィックロンプ
×バトルバニヤン
△ラフォルジュルネ、ブロードストリート

本当は前走を前残りで差してきたサンライズマックスも
買いたいのですが、印が回りません(汗)

【馬券】
◎の複勝
◎→○▲注の馬連、ワイド
○→▲注の馬連

気が向けば印の馬に3連系の馬券も買いますが、
基本は上の通りで。


posted by take51 at 09:14| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

フェブラリーSの予想、◎はフリオーソで

色々やっておりまして、やっとレーシングビュアーを見ることが
出来るようになりました。ことフェブラリーSに限って言えば、
この段階で見られるようになっても時間があまりにも無さ過ぎです(笑)

それでも昨日のヒヤシンスSを見ると今の東京は軽い馬場というより、
時計の掛かる重い馬場と考えて良さそうです。

一応、昨日のヒヤシンスSは「やや重」で行われたにも
関わらず、138.2とそれなりに時計を要しています。
もうここ数週間のことを調べる余裕がありませんが、
例年より重い馬場ということに決め打ちします。

となると、昨日書いたシルクメビウスなどの巻き返しは
難しそうで地方で好走している馬に歩があると考えます。


◎フリオーソ


スタートが芝とか色々言われてますが力は間違いなく
上ですから、ここは2人で美味しいと思うようにします。
デムーロ騎手は東京のダートが乗れてる感じですので・・

対抗は同じく地方で好走したバーディバーディを。
前走、3着でフリオーソから1.0離されてますが、そもそも
東京大賞典は「距離が持つか?」と思ってましたので
ギリギリの距離を良く走ってると思います。

距離短縮はプラスでしょう!

調教師、池江泰郎は最後に良い仕事を
して頂きましょう!よく考えたら枠もいい感じに内で
こっちが◎か??(笑)

他はオーロマイスター、ダノンカモン、セイクリムズン、ダイシンオレンジ、
マチカネニホンバレ、メイショウタメトモ、こんな感じで。

馬券は

◎○の馬連
◎○→◎○→他の馬の3連単

馬連が本線ですね!
あれ?なんか当たる気がする(笑)


posted by take51 at 14:32| 高知 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

リハビリ中、京都記念の予想

今までの予想スタイルを捨てたい思いもあり、
暫く予想をせずレースも見ませんでした。

離れたことで競馬にリフレッシュした状態で接することが
出来れば・・、と思いましたが逆効果でしょうか?

競馬をしない生活が普通になってしまいました(笑)

出馬表を見ても全く解りません。
1人の馬を見てもピンとこない方が多いです。
ましてや2歳戦なんて重賞でも知ってる馬が少ないです。

それでも古馬のG2くらいになると流石に知ってる
馬が多いので「ちょっと予想してみようかな・・」
という気になります(笑)

とりあえず土曜日の芝レースの結果を見ました。
1000万クラスの2000mで203.5ですか・・

馬場は良ですが、どう判断していいやら・・(^▽^;)

とりあえず上がりも掛かってますし、
普段の京都の馬場ではないのでしょう!
重めの芝といっていいのかな?

今まで◎は穴でなければ、、
というところがありました。

しかし、これからは普通に来そうな馬に
◎を打ちたいと思います。

◎プロヴィナージュ


人気はありませんが何か?(笑)


この条件なら普通に走ってくるでしょう。
頭は無いと思いますが2、3着なら普通にありかと。
休み明けは問題ないし、栗東滞在もこの馬に
とっては必勝パターンです。

去年の菊花賞馬のビッグウィークもここまで人気がなければ
買ってもいいかな?という気がしますが、デビュー戦は
負けてるということで消します。

休み明けはきっと駄目でしょう!←希望

オウケンブルースリもこの人気なら買いたいですね!
有馬記念は負けてますが、もともと適正外の
舞台です。巻き返しがあって当然でしょう。

同じくメイショウベルーガも、条件的には巻き返して当然。
こっちを◎にしようかと思いましたので・・

トゥザグローリーをどうしましょう?
小回り向きの馬って気もしますが、
先行して普通に強そうな感じですよね???
リスポリも積極的に乗りそうな感じですし・・

◎プロヴィナージュ
○メイショウベルーガ
▲トゥザグローリー
×オウケンブルースリ
注ヒルノダムール


買い目はゆっくり考えます!
とりあえず、ということで(笑)


posted by take51 at 00:44| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

JCDの予想、◎はダイシンオレンジ

とりあえずPCの不調で更新が全く出来ませんでした(汗)

起動に1〜2時間要する始末。
平日は一切、PCに触りませんでした。
不愉快で・・(^▽^;)


JCはジャガーメイルからいって外れ。
今さらブエナビスタの降着の話には触れませんが、
あの馬は強いですね。対抗にはしてましたが、
あそこまで走るとは・・

解らないのがヴィクトワールピサ。
この馬が府中であそこまで走ると思いませんでした。
馬が強いのかな〜?


話が飛びまくりますが、今日の鳴尾記念で
久しぶりに馬券が当たりました!
1、2着が逆なら3連単も当たってましたが・・
そこまで欲は言いません(笑)


JCDの予想、と言いたいところですが、
ダートのレースは全く見てませんので正直
何から予想していいのも解りません(汗)

トランセンドが1人のようですが、このクラスで
逃げ馬が楽に行けるとは思えません。
とりあえず消しの方向で。

京都に成績が偏っているような気もしますが、
本命はダイシンオレンジで!今回は騎手買いですね。。
ま、差しも決まりそうな気がしますし、、
頭は難しくても、3着以内はありそうな感じ??

土曜日のレースは内の馬が全滅のようなので、
JCDも内の馬は消しの方向で。

◎ダイシンオレンジ
○ヴァーミリアン
▲オーロマイスター
注シルクメビウス
×バーディバーディ

○は8歳とはいえ、今まで戦ってきた
相手が違いすぎますので・・。過去、小回りは
力を発揮できな、という理由から評価を落としたことが
ありますが、流石にこのメンバーなら。

▲はエスポを破ってる割に評価が低すぎ。

注はこのメンバーなら・・

キングスエンブレムはどうしようかな?
ウォー産駒をそこまで信用していいのか・・
この馬も小回りが割引となりそう。

どうも頭に来る馬のイメージが
沸きませんが、なんとなくバーディバーディが。
理由は何となく(笑)

どんな買い方になるか?
時間があれば明日の昼くらいまでに・・
posted by take51 at 00:55| 高知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

マイルCSの予想、◎はワイルドラズベリーで

昨日から考えてますが、どうにもまとまりません。
こういう時は最初のインスピレーションを大事にする方が
いいように思います。

◎ワイルドラズベリー

正直、突き抜けるまでの力があるか?
と言われると自信がありませんが、コース形態と
距離などの条件は秋華賞より良くなります。
この馬の脚質が池添騎手に合うと思います。

前に行く馬が多いだけでなく、ジョーカプチーノが
出走するレースが緩むことは無いと信じて
外差が決まるとします。

あとはポイントになる要素を探してますが昨日、午前中の
レースを見ていて気がついたことを少々。

1.外伸びの馬場(内は見た目にも荒れている)
2.時計は速いが多少、掛かってきているか?
3.上がり3ハロンの速い馬が上位を占めている
4.母父サドラーの馬が人気薄でも走ってる
  (比較的、重めの血統がチラホラ)

どこを通った馬が有利か?コース取りが
決め手になりそうな気がします。

上に列記した4つのうち、1と3に重きを置き、
最後の絞込みに4を考慮してみたいと思います。

内の荒れた部分のすぐ外側に馬が殺到しそうな
気がします。皆がそこを狙ってくれば、
流れは相当厳しくなり、逆に外差が決まるのでは?
そういう考えもあっての◎です。

あとは内で上手く溜めて直線抜け出せる馬を
狙ってみます。そういう騎乗ができる騎手というのも
ポイントだと思います。

数年前のファイングレイン(幸騎手)は、見事にその騎乗を
してくれました。流石に今回は厳しいと思いますが・・

内を捌く馬として
・ライブコンサート (時計が若干掛かってきてるのもプラス)
・オウケンサクラ  (出来落ちがなければ前走の粘りを見込んで)
・ゴールスキー  (騎手が上手く内に潜らせれることができれば)

外差の馬として
・ダノンヨーヨー  (前走をどう見るか?)
       (人気のダンス産駒は??)
・キンシャサノキセキ  (距離が心配)

上がり勝負で実績のある馬
・テイエムオーロラ
・ショウワモダン
・ダノンヨーヨー
・ゴールスキー

以上のことから印は

◎ワイルドラズベリー
○ゴールスキー
▲テイエムオーロラ
注ライブコンサート
×オウケンサクラ
△エイシンフォワード、ダノンヨーヨー

エイシンフォワードは前走はあくまでも叩き台。
前哨戦を1人で負けた馬の巻き返しパターンで。
マイネルファルケは買う気マンマンでしたが、逃げれなかった
時の負けっぷりが気になり消しました。

人気のダンス産駒は買いたくありませんが、
乗れてるムーア騎手は一応抑えておきます。

キンシャサも怖いですが、この枠。そして
距離がマイナスであろう。ということで消しました。

最終的な買い目はパドックを見てから決めますが、
◎→○▲→印の3連複になると思います。





posted by take51 at 13:33| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

エリザベス女王杯の予想、◎はメイショウベルーガで

京都のこの条件ならメイショウで仕方ないと思います。

古馬の中で怖いのはリトルアマポーラとセラフィックロンプ。
あとはブライティアパルスも買いたいですが、前走で
掛かってましたから今回も厳しいかな。。

メイショウは戦ってきた相手が違いますし、この条件で
このメンバーなら負けるような気がしません。

そういえば去年はクイーンスプマンテに◎をうち、
馬券は獲ったレースです。あの展開が有り得ると
思って馬券を買いましたが、今年はどうでしょう?
同じことを今年は許さないだろう、、と思いつつ
繰り返してしまうのが競馬。けどまさかね〜(笑)

仮に去年のような展開になってもベルーガは
馬券になるでしょう!

ベルーガとの力関係という点で、3歳と外車の
取り扱いには悩みます。

まずアパパネ。彼女の前走は強かったです。
苦手だろうな、と思っていた小回りであの
競馬をされると今回は更なるパフォーマンスが見れるのでは?
という気がします。

前走でシンガリ負けをしたサンテミリオン。
水上さんのブログに「前走の敗因がゲートでぶつかり鼻血を
垂らしながらのレースで度外視」という内容が書かれて
いました。

氏のブログで、この事実が表立って公表されないことが
問題視されてましたが本当ですよね?

知らなかったらサンテは春で終わったと判断しがちです。
今回はサンテの巻き返しに期待したいと思ってますが、
どうなることやら。今回もゲートで暴れる可能性は
ありますし・・(^▽^;)

アニメイトバイオは状態が万全なアパパネに勝てない、
という判断からアニメイトバイオは切る方針で。

外車はレースも見てませんのでよく解りません。
ただ血統的には日本に馴染みのある血も入ってますし、
適正が全くないとも思えません。人気がないので、
とりあえず押さえておきます。

あと怖いのがコロンバスサークル。
今回は馬というより、騎手に期待したいと思います。
先日のJBCクラシックは久しぶりに武豊らしい、思い切った
騎乗を魅せてくれました。この馬でどんな騎乗を
してくれるか?期待、そして応援の意味も込めて
買ってみたいと思います。

◎メイショウベルーガ
○セラフィックロンプ
▲サンテミリオン
注スノーフェアリー
×アーヴェイ
△コロンバスサークル、リトルアマポーラ、
 シングライクバード、アパパネ


印、多すぎ(笑)

買い目はパドックを見て決めることになりそうです。。



posted by take51 at 01:43| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

天皇賞(秋)の予想、◎はシンゲンで。後は天気でどうなるか・・

東京の土曜日の競馬が中止となったものの、
馬場状態は「不良」で終わりました。

天気予報を見ると、明日は午後からの降水確率が
上がっているようです。台風とは関係ない雨なのかな?

東京の芝は馬場が悪くても、天気の回復とともに
内から順に異様に伸びる馬場となります。

毎日王冠の日が確か、そんな感じで
内を通った2頭が1、2着でした。

明日はどうなんでしょう?(汗)

とりあえず天気に関係なく、本命はシンゲンで。
前走、休み明けはいらないだろう!この馬は東京専門
だし。。と消した馬に完勝されちゃいました。

負かした相手もドリームジャーニーと申し分ナシ!

もしかして、休養を重ねて馬が本格化したのでは?
なんて妄想してます。

好走条件の偏った馬が違う条件で勝つということは
「馬の本格化」とみて、僕は買うようにしています。
スクリーンヒーローがG1を勝った時も、今回の考え方に当てはめてます。

ただ、この馬は上がりの勝負は苦手のようです。
去年も「それ」を敗因に挙げてましたので。

明日がどんな展開になるか解りません。
最近、展開の読み違えばかりなので・・(^▽^;)

ただ、明日は馬場も悪いし、メンバー的にも上がり勝負の
レースにはならないと見てます。重馬場でも勝ったことがある
シンゲンにはお誂えの条件と思うのですが、どうでしょう??

あとは相手を考えてますが、ここからが天気次第で
ガラッと変わりそうな気もします。やっぱり当日の芝の
レースを見てから決めたいところです。。。

やっぱりブエナビスタは買わざるを得ない馬・・
と言いたいところですが、今年はローズSで「アパパネは
3着を外さないだろう!」と安易に買って美味しい馬券を
撮り損ねた苦い経験をしてます。

ここは慎重になりたいと思います。
それでも、この馬だけはいると思うけど(笑)

外人騎手は前につけるだろうし、彼女を消す馬券は
買わないつもりです。

ということでブエナビスタの○が決定!

ジャガーメイルは距離不足が心配ですが、
東京コースと重馬場が得意ということ。
そして外人騎手が先行させて、新たな持ち味を
引き出してくれないか?という期待を込めて▲に。

あとは内枠の馬と重馬場を苦にせず追い込める馬を少々。

◎シンゲン
○ブエナビスタ
▲ジャガーメイル
注エイシンアポロン
×スマイルジャック
△ショウワモダン、スーパーホーネット、アクシオン
 オウケンサクラ

札幌記念の時から天皇賞の◎予定馬、アクシオンは
△になっちゃいました。これで勝たれたりしたら
凹むな〜(笑)


【馬券】

◎→○→印の3連単
▲→○→印の3連単
◎▲注アクシオンの単勝
posted by take51 at 00:30| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

菊花賞の予想、◎はシルクオールディーですが・・

京都の外回りを乗らせたら上手いと思う、
四位騎手に託します。

土曜日の古都Sで16人を1着に持ってきている
ことが、ワナに思えて仕方がありませんが・・

シルクオールディーに今日のロードキャニオンのような
レースをしてもらえればチャンスありとみました。

ただ、菊花賞で想定している展開は
今日の古都Sとは違う、タフな流れを考えてます。

前走、神戸新聞杯のレース後の四位騎手のコメントです。
「物見をするというか、まったく真面目に走っていません。
 菊花賞はもっとレースがしやすくなると思いますし、
 次へのイメージはできてきました」

阿寒湖特別のようなレースになれば、かなり
チャンスありとみてます。

怖いのはレース後の
「今回も物見をして真面目に走りませんでした」
というコメントです。真面目に走ってくれよ〜(笑)

色々、調べていて思わぬ穴馬を見つけました。
リリエンタールです。日高特別の走りっぷりはかなり
優秀だと思いますがどうでしょう?

日高特別のラップ
13.1-11.3-12.5-12.7-12.2-12.2-12.3-12.3-12.0-11.9

5ハロン目からの緩み無き流れを3番手で追走し、
最後を11.9でまとめたのはなかなかでしょう!

スタミナ満点の馬の力と、京都の外回りで密かに回収率の良い
安藤勝騎手のコンビに期待をしてみます。

平日の考察で印を打った馬で、評価をあげたい馬がコスモラピュタ。
過去、全戦逃げてる馬ですが、前走。そして前々走のラップが
秀逸です。

前々走(中山500万下)
7.2-11.4-12.1-12.9-12.7-13.6-13.0-12.8-11.6-11.6-11.4-11.7-11.7
前走(習志野特別)
12.8-11.3-12.5-12.0-12.2-11.8-11.8-11.6-11.7-12.3

共にレースを見ましたが、なかなか強いですね・・
これで10人ですか・・。こっちを◎にしようかな??(笑)

今、挙げた3頭が上位3頭になりそうですが、
順に8人→12人→10人です。真面目に考えてるですけど(^▽^;)
ちなみに3連複で3800倍です(爆)

ローズキングダムが1人ですが、ひょっとすると去年の
エリザベスのようなレースにならないとも限りません。
特にコスモの逃げは要注意ですね・・・

ただ土曜日のレースを見ていると、最内より少し外の
馬場が伸びているように見えました。

コスモは良くて2着、頭に来るのは前目から少し外に
出して伸びてくる馬とします。←希望、シルクオールディー

◎シルクオールディー
○リリエンタール
▲コスモラピュタ
注アロマカフェ
×クォークスター
△レーヴドリアン、トウカイメロディ、ゲシュタルト

他の馬も激流を好走した馬を選んでます。
レーヴは神戸新聞杯は流れが向きませんでしたが、
まくって進出するレースぶりが菊花賞向きだと思いました。
トウカイは血統的に外せないな・・、と。


馬券
◎→○→印の3連単
○→◎▲→印の3連単
◎○▲のワイドBOX
◎○▲の単勝

変な買い目になりました・・(^▽^;)
何故か安勝の3着というイメージが
沸かなくて・・

TARGETの的中時の払い戻しを見ると
笑っちゃいますね(爆)
posted by take51 at 22:48| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

秋華賞の予想、◎は嫌だけどアパパネで

土曜日のレースを見る限り、先週ほど内が有利とは
言えない感じですね。。うちを通った馬の力が足りない
のか、それほど内伸びでは無さそうです。

ある程度、内が有利でアグネスワルツの状態が
良ければ◎はアグネスにするつもりでした。

状態といえば、状態さえ良ければサンテミリオンに
◎でも良かったのですが、妙に信用がおけず・・

信用がおけない、という点ではアプリコットフィズにも
同様のことが言えます。これは馬ではなく騎手が・・
ただ、明日は買います。サスガニ・・

そう考えると、穴っぽい馬はいますが◎として
最もふさわしいのはアパパネになっちゃいます(汗)
ただ、小回りコースは絶対マイナスな馬ですので、頭は
無いと思います。3着以内には来るだろう・・

という意味での◎です。

ちなみにローズSは、この作戦で外しました(爆)

力は抜けてますから、本番のここは前走の
ようなことは無いと信じます。。タブン(笑)

考察で書きましたが、舞台が小回りコース
ということを忘れてはいけないレースだと思います。

ショウリュウムーンがある程度、人気してましたが
内枠の時点で自信の消しです。

アパパネは外をブン回してくるはずです。
ということで、アパパネより前にいる馬は、アパパネより内で
前にいることが絶対です。

条件に適いそうな馬は・・

・レディアルバローザ
・アプリコットフィズ
・アグネスワルツ

◎アパパネ
○レディアルバローザ
▲アプリコットフィズ
注アグネスワルツ
×エイシンリターンズ
△ディアアレトゥーサ、ワイルドラズベリー、アンティフリーズ

ちょっと多いな〜(汗)

馬券は

○▲→◎→印の3連単
印→◎の馬単

あと、◎予定で抽選モレをしたトゥニーポートが
清水Sに出走しています。

現在、6人ですので複勝だけ買っておきます!!


明日は所用で西宮に行ってきます。
そのまま足を伸ばして淀まで行ったりして・・(^▽^;)
posted by take51 at 23:09| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

毎日王冠の予想、◎はアリゼオ。

昨日は久しぶりに土曜日に予想の記事を書きましたが、
印の下位で決まっちゃいました(汗)

こんなことを今さら書くのも何ですが、
「馬券を買おうかな?」と思ったのはグランプリエンゼルの
人気を見て。

・・・、止めましょうか(爆)

さて、今日の毎日王冠は少頭数ですが、
不良馬場でペルーサを買わない馬券を買っちゃってます。

今、確認すると馬場は「やや重」まで回復してるんですね(汗)
流石は開幕週の東京、馬場がいいんですね〜(遠い目)

不良馬場とはいえ、内を通って先行できる
アリゼオでいいのでは?と思って馬券を買いました。

もしかしたら「やや重」に回復した馬場は
アリゼオにとってプラスかもしれません。共同通信杯など、
軽い馬場よりスプリングSを好走しているよう、多少馬場が
重くなったほうがいいと思いますので。

ただ、ペルーサも突っ込んできそうだな〜(汗)

◎アリゼオ
○エイシンアポロン
▲ショウワモダン
注マイネルスターリー

とりあえず軽い芝より、重めの芝が
得意な馬を買いました。後はしつこいですが、
ペルーサが来ないことを祈るのみです(笑)

馬券は◎○→印の3連複の2点です。

昨日、ほとんど使っちゃいまして・・(笑)


posted by take51 at 14:04| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

オパールSの予想、◎はロードバリオス

先週は予想を書いて初めてじゃないでしょうか?
G1で1、2人に本命、対抗を打ったのは。
コッパ微塵でしたね(笑)

さ、久しぶりに土曜日の予想をupしてみます。

今週から京都ですが、芝は不良馬場という
ことで朝から内枠ばかりが馬券になってる感じ。

人気も相当割れてますので、当たれば。
当たればですが美味しい配当にありつけそうです!

不良馬場に実績はありませんが、
重い芝に適正があるエーシンエフダンスに◎を・・

と考えてましたが、藤田騎手の乗るロードバリオスが
面白そうに思えてきました。休み明けも問題無さそうですし、
この人気ならお買い得かも??

対抗はエーシンエフダンスで、他はベストロケーションなどを少々・・

不良馬場に実績があり、地方騎手が屋根のダノンムローも
気になってます。

が、小回りのコースで追い込みが決まり難い
可能性が高いので一応買いますが、評価は下げます。

前が有利ですが、外に人気(トイッテモ7倍ダケド・・)の
逃げ馬が居ますので、ある程度流れが速くなると
決め打ちします。ダノンムローの追い込みが決まらないかな〜
という下心を少々(笑)

◎ロードバリオス
○エーシンエフダンス
▲ベストロケーション
注エーシンダックマン
×アイアムカミノマゴ
△ダノンムロー、グランプリエンゼル

時間が無いので、買い目は省略(汗)
posted by take51 at 15:29| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

スプリンターズSの予想、◎はグリーンバーディーで。

土曜日のレースを見てると、内の芝がいいのか
外からの差し、追い込みは届かないようですね。

とはいえ、騎手はそんな事は百も承知な訳で・・
おまけに先行馬がこれだけ居たら流れは
厳しくなりそうな感じ。

おまけに内から外まで平均的に配置された感じです。

ある程度、内で前につけることができる
馬に◎を打つ予定でしたがグリーンバーディーに◎を(笑)

前走のように上手く捌いてこれるか微妙な
ところですが、器用な脚を持ってそうですし
騎手も土曜日から乗って(1レースですけど)準備も
万端な様子。

相手は同じく内で比較的、前につけれて
調子が良さそうなワンカラットを。

久しぶり、というか初めてかも・・
本命、対抗を1人、2人に打つのは?(^▽^;)

▲以下は、厳しい流れの差しが決まってる
サンダルフォンに。最近、ダートですが調子が良さそうな
アイルラヴァゲインも気になりますがサンダルを上に。

1枠にバクシンオー産駒が2頭入りましたが、
「そっちのバクシンオーかよ!」というレース後に皆が
叫ぶ声を期待しましょう(笑)

昨日も書きましたが、G1馬の取り扱いを
迷ってます。キンシャサは前走の取り消しをどう判断するか?
ですが、プラスに考えてみたいと思います。

◎グリーンバーディー
○ワンカラット
▲サンダルフォン
注キンシャサノキセキ
×ジェイケイセラヴィ

ジェイケイセラヴィは江田照が怖い、というのも
ありますが調子も良さそうですし結構やってくれそうな
予感があります。前に中山で、外枠を敗因にあげてた
ことが気になり評価を少し下げました。

【馬券】
◎→○→印の3連単
◎→印→○の3連単
▲→印のワイド

本当は◎→○→印以外の3連単が
当たるような気もします(笑)


ちなみに最終レースは

◎インプレスウィナー
○シルクフォーチュン

◎の単複と◎→○の馬単とワイドを
posted by take51 at 23:25| 高知 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

オールカマーの予想、◎はサンライズベガで

先週は久しぶりに回顧を書こうと思いましたが、
あまりの悔しさに書くことができず(笑)

前ほど予想に時間を割いていないので、悔しさも
それほどではないのですが・・。ここ2週、惜しい
レースが続くと流石に(笑)

と言っても、アパパネが3着を外すことは
ないという馬券しか買ってないので諦めは
ついてます・・・。チキショー(笑)

本番は何を買うか迷ってます。
知らない馬もいっぱい出走しそうですし。。

さて

オールカマーです。
最近、少頭数のレースが多いですね。
こういうレースで馬券をgetしておきたいところですが、
なかなか難しいモンです。

とりあえず土曜日の芝を少し見ましたが、
BコースからCコースへと変更になったせいか
内が有利な馬場に思います。

シルポートが逃げることで間違いないと思いますが、
この馬が残る、残らないにせよサンライズベガは馬券に
絡むとみました。

シルポートの作る淀みないペースはアドマイヤベガ産駒の
得意とするところ。サンライズベガと同じトウショウシロッコも
内枠から馬券圏内は必死とみました。

あれ?新潟記念と同じか?(笑)

◎サンライズベガ
○トウショウシロッコ
▲ドリームジャーニー
注シルポート
×ミッキーミラクル
△ミステリアスライト、ベンチャーナイン

ドリジャは実力は上位ですが、59kと馬場の
ハンデを考慮して2、3着まで。まさか先週のアパパネのように
馬券から消えることはないと思いますが・・・


馬券は
◎○の2軸の3連複
◎→印→▲
○→印→▲の3連単


10頭中、7頭に印をうっちゃいました。
これで無印が勝ったら笑いますよね(笑)
posted by take51 at 23:28| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

ローズSの予想、◎はワイルドラズベリーで

先週の京成杯は、それなりにやる気もあり
忙しい中で馬券を買いましたが・・・

◎キョウエイストーム
○フライングアップル
▲ファストロック
注ムラマサノヨートー
×キョウエイアシュラ

とし、勝ち馬が抜けて馬券は外しました。
ファイアーフロートは時計に対応できないかな?
なんて思いまして・・。

ま、少点数で買ってるので、当たれば
回収率は当たるようになってますので。
それまで辛抱できるか?そこが大きな問題でして・・
大丈夫か???(笑)

馬券的には混戦模様のセントライト記念の方が、面白いような
気もしますが知らない馬が多すぎて予想する気に
なれませんでした。

ローズSは2冠馬が2、3着に負ければ配当的に
美味しいという買い方をしてみたいと思います。
ちょうど馬体重もプラス24kと、いい感じに仕上げ途上の感じ。

僕の◎である、ワイルドラズベリーもプラス20kと不安ですが(笑)
負けた2戦が阪神ということも不安材料ですが、
新馬戦の勝ち方が気に入って、桜花賞でも◎を打った馬。

前走の白百合Sでも◎をうって1円も回収できなかった
悔しさをここで晴らして頂きましょう!!

見ていてトゥニーポートが上がり馬として気になりましたが、
ここは春の実績馬との差はありそうです。レクレドールなどの
例もあり、気になりますが今日は消します。

今日の芝のレースを見ていると、うちが極端に伸びる
馬場では無さそうです。かと言って外が決まってるような
感じもありません。

とりあえず対抗はアパパネということにしますが、
▲は内の経済コースを通って力を出し切ってくれそうな
川田騎手に期待します。

エイシンリターンズは外過ぎる枠が気になりますが、4番手。
アグネスワルツに力があるのは認めますが、叩いてからの
ほうが良さそうな気がして5番手に・・・

他にもオウケンも気になりますが、買うか買わないかは
パドックを見て決めたいと思います。

久しぶりにライブでレースを見れそうなので、
たまにはじっくり見て買ってみます!!(^^)

◎ワイルドラズベリー
○アパパネ
▲タガノエリザベート
注エイシンリターンズ
×アグネスワルツ
△オウケンサクラ、アニメイトバイオ


今のところ馬券は

◎→○▲→○▲の3連単
◎→○→注×△

週中ではアグネスを頭にした馬券を考えてました。
この事は忘れないようにパドックを見ようと思います(^▽^;)



posted by take51 at 14:57| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

札幌日経オープンの予想、2歳戦はパスします

先週は久しぶりの的中でした。
6月以来の的中だったんですね(爆)

2歳戦は全く見てないのでパス。
札幌日経オープンに出場しているトウカイメロディに
期待して買ってみます。

昨日は2人でしたが、やっぱり1人に
なってますね。

っていうかフジサンケイオープンが面白くて・・(笑)

薗田選手の最終H、プロゴルファー猿なみの
奇跡的なボギーで決まりと思ってましたが・・

流石は石川遼、最終Hのセカンドを完璧なショットでベタピンに。
ちょっと競馬どころじゃなくなってます(^▽^;)


印は

◎トウカイメロディー
○モンテクリスエス
▲ゴールデンハインド
注ルールプロスパー
×グラスゴッド
△デストラメンテ、コスモヴァシュラン

本当はミッキーミラクルを買いたかったのですが、
あえて切ってみました。

失敗か?


あ、ゴルフがプレーオフに突入だ!!(笑)
posted by take51 at 14:46| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

新潟記念の予想、◎はサンライズベガ。

先週は土日が仕事、ということもあり
予想をupすることが出来ませんでしたが、
馬券はヒルノダムールから。

相手にアーネストリー、アクシオンと買いましたが馬券は外れ。
ま、こんなモンでしょう(爆)

ロジは贔屓馬でもありますが、僕の中では
もう終わっていました。彼が2着となり、嬉しいような
複雑な心境です。ま、次も買わないと思いますが・・


さて


今日の新潟記念ですが、引退を撤回して走り続ける
テイエムプリキュアが出走します。

エリ女以降、彼女が出走すると前半1000mは比較的速く、
上がり3ハロンはそこそこ掛かるような展開になっています。

ただ独り、暴走をしているだけとなっていることが多く、
馬券になっている馬は4コーナーで4番手以内。多少捲ってでも、
ある程度は前に付けられることが必要となっています。

◎は内枠にいて、ある程度前につけることが出来る
ということでサンライズベガにしました。

去年も2着にきてますし。

そろそろ激走しても不思議はありませんが、
テイエムには今回も沈没して頂きます。

印は

◎サンライズベガ
○トウショウシロッコ
▲スリーオリオン
注ホワイトピルグリム
×イケドラゴン
△アドマイヤオーラ、スマートステージ、ダイワジェンヌ

メイショウベルーガは調教が軽すぎるのが気に入りません。
池添騎手ってのは魅力がありました。

1人のスマートギアを消しましたが、前走の小倉よりは
走る条件が整っていると思います。

そして騎手も土曜日、2戦2勝と調子が上向いて
きてるようですが、「買ってはならない」と神の声が
降りてきました。根拠が無くて、すみません。

この流れで武豊が飛ぶケースを多々見ておりますので・・
信じていい神の声であることを祈ります(笑)

印の他の馬は上がりだけの競馬じゃない、
ペースがきつめのレースに好走例のある差し、追い込み馬を
選んでみました。ホワイトピルグリムなんて、こんなに人気が
無いのが不思議です。

新潟外回りが得意だったはずの石橋騎手が、
ここで激走することを祈ります!


馬券

ワイド ◎○
3連単 ◎→○→印
3連複 ◎→○→印

今日は3連複も買ってみました。

実は先週、アーネストリーとアクシオンの馬連を
もってて悔しかったので・・

ワイドと3連複も足しちゃいました(^▽^;)
posted by take51 at 10:43| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

クイーンSの予想、◎はプロヴィナージュで

お、久しぶりに人気馬に◎を打ちました!
これが吉でるか凶と出るか。。(笑)

本当は藤田騎手が乗ってれば無条件で
◎にするつもりでしたが、彼の名前が無くて残念。

札幌芝18のコース形態上、先行する馬を
買っておけばいいだろう!!ということで
プロヴィナージュに◎ですが・・

いつも◎を打ってて馬券に出来てない、
意地の部分も多々ありますが(^▽^;)


前走のヴィクトリアMでも◎を打ってますが、
あのレースを先行してよく粘っていると思います。

ただ、あのレースを同じように先行して2着している
馬が今回の1人のヒカルアラマンサスですが、今回は消しで。

この馬、あちらこちらで書かれてますが小回りコースに
実績が無いんですよね。

負けたレースは小回り以外の要因(馬体重の変動など)
もありそうですが、そこまで見るとキリがありません。
よって配当面からも、今回は消しで・・・

あとブラボーデイジーもヴィクトリアで先行して、粘ってる
馬なんでここでは買うとします。今回、プロヴィを上に
とったのはこの馬は前走で出遅れてるから。

前走で出遅れた馬に◎は打たない、というのが
マイルールなんで今回も従います。海外帰りの岩田ってのも
いい感じ!!

心情的には武豊を応援したいのですが、
ここも厳しいかな〜。人気のジャンポケは買いたくないです。
ただ、豊は応援してるので一応、買います。
人気のジャンポケでも、外枠なんで・・・

後は逃げそうな馬+中舘騎手のラヴドシャンクシーと、
海外帰りの三浦騎手。ラヴドシャンクシーは前走後、
「今、調子がいい!」とコメントしてます。
引き続き、調子がいいことに期待しましょう!

馬券が難しいですね・・・

最近、回収率を考えて3連単ばかり買ってますが、
全くカスリませんから(爆)

ここまで外れてると3連複を買っても同じですよね(笑)

頭はプロヴィしか考えられないので、ここも3連単でいきます!

まずは印を

◎プロヴィナージュ
○ブラボーデイジー
▲ラヴドシャンクシー
注アプリコットフィズ
×ウェディングフジコ
△ダークエンジェル、ムードインディゴ

3連単
◎→○→印
◎→▲→印

馬連
◎○▲のbox

頭はプロヴィしか考えられない、といいつつ
上位印の馬連boxを押さえてます(^▽^;)


posted by take51 at 01:35| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

関屋記念の予想、◎はエフティマイア

関屋記念は新潟か〜

と思っていると、去年は石橋騎手から買って
当たったような記憶が・・!?

去年の予想
石橋騎手の考察

思い出しました、石橋騎手ということだけで、
買って当たったことを(笑)

新潟外回りが得意な彼の今年は・・

   着別度数    単回値    複回値
新潟・芝1800外 2- 1- 0- 7/10 192 75
新潟・芝2000外 1- 1- 0- 1/ 3 173 183
新潟・ダ1200 1- 0- 2-13/16 27  152
新潟・芝2400 1- 0- 0- 3/ 4 65  30
新潟・ダ1800 0- 2- 2-11/15 0  86
新潟・芝1200 0- 1- 0- 1/ 2 0  70
新潟・芝2000 0- 0- 1- 4/ 5 0      692
新潟・芝2200 0- 0- 1- 1/ 2 0  120
新潟・芝1600外 0- 0- 0-15/15   0 0
新潟・芝1400 0- 0- 0- 5/ 5   0 0
新潟・芝1000 0- 0- 0- 6/ 6   0 0

今回の舞台、芝16外は壊滅的(爆)

このデータを見る前は結構、自信がありましたが
ちょっと揺らいでます(^▽^;)

馬は叩き2走目で、そこそこやれると思います。
休み明けの前走も積極的なレースで悪くないと思います。
去年の朱鷺S以降、二桁着順が続いてますが、
激走するならここでしょう!!

去年の記事を見てると、色々調べてるな〜
と関心します。この馬の今回の激走の根拠は勘ですから(笑)

時計が速すぎると対応できるか?
などと不安の方が大きいですが、初志貫徹で
いきたいと思います。

土曜日の結果を見てると母父グレイソヴリン系を
外すのは?と思いますが、このレースの1枠は過去10年で
壊滅状態です。気になる馬がいますが、ここは敢えて消しで。

あとは過去1年で、走破時計の速い馬をチョイス。

スピリタス
アロマンシェス
ムラマサノヨートー

こんな感じですね・・

スピリタスは新潟特注のギムレット産駒ですが、
頭は無さそうな予感。1人ですし、配当妙味が
ありません。ここは3着固定で。

◎エフティマイア
○ムラマサノヨートー
▲スピリタス
注アロマンシェス
×キタノリューオー

馬券は

◎→印→▲
◎→▲→○
○→◎▲→◎▲

の3連単と◎の複勝を。
posted by take51 at 20:54| 高知 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

小倉記念の予想、◎はアルコセニョーラ

去年のレースを見てみると、ダンスアジョイに◎で
的中していてビックリ!(汗)

そして忘れていたことに、もっとビックリ!(爆)

ふと、去年の記事を見てみると、去年もこの時期は
やる気がなかったようで・・。一種の病気ですね(笑)


さて


今週の小倉記念は平日にも書きましたが、
武豊の復帰戦ということで非常に楽しみです!!

前日売ではナリタクリスタルが1人でしたが、今は
武が1人になってますね。

展開的にはオースミスパークが内枠にいること。

そして他にも前に行きたい馬がいる関係、
遅いペースになることは考えにくく、締まった
流れが予想されます。

このペースで時計が速くなるならば、
アルコセニョーラに出番はないでしょうか?
あとは夏の牝馬だし、と適当な理由から
◎にしました(笑)

他の印は

○ オースミスパーク
▲ スマートギア
注 アドマイヤオーラ
× バトルバニアン
△ ドモナラズ、ラインプレアー、ホワイトプリグリム

贔屓にしているナリタクリスタルの前走を見てると、
これまでに見せてた非力さが強化されたかな?
という気もしましたが、人気との兼ね合いで
消しました。

◎○▲以外の印は真っ先に要らないかな?
と思った馬を混ぜてます。過去、外してきたレースを
分析し、◎が馬券になって買わなかったタイプの
馬を抜粋しました。他の人の予想には全く、参考に
ならないですね(笑)

実は昨晩、馬券は購入済みで・・

◎の単勝
◎→○→印の3連単
◎→▲→4、9、11の3連複

馬券は外れてでも、武豊の涙の
表彰台は見たいです!







posted by take51 at 12:26| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

