QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 買い方、買い目

2011年04月25日

「WIN5」について、僕には向いてないけど・・・

僕には向いてませんが、興味が無いと言えば嘘になります(笑)

5レースの結果が1人、3人、3人、3人、4人で
決まって81万ですか・・・

宝くじを買うよりは率が高そうですね!
それでも当たらないけど。。(^▽^;)

僕が「向いてない」と思ったのは、そもそも僕の
予想は「3着以内に入りそうな穴馬を探す」というもの。

的中した馬券もワイドや3連複が多く、
単勝や3連単なんて滅多に当たりません。

不思議なもので、勝つ馬を・・

と思って予想をしても全くイメージが沸かないんです。

3連単を買う時も◎を頭にして買いますが、
面白いくらい2、3着です。

もっと面白いのは人気に関わらず、頭に
こないです。例え人気馬であってもです。

ということで、WIN5という馬券は
僕にとって無縁でしたが配当を見て

「グラッ」


と来てます(笑)

仕事で馬券は買わない、と思ってた皐月賞も
少しだけ買いましたが全く駄目でしたね〜

結局、ペルシャザールから買いましたが、
◎の負けっぷりよりオルフェーヴルが買ったことに驚きました。

ま、思えば人気が無さ過ぎました。

僕がそうであったように、お兄さんの
印象が強すぎたんでしょうね〜

この馬に◎を打って馬券を獲られて方は凄いな〜。
周りの声などに惑わない人なんでしょうね。。

こんな僕ですが、WIN5に挑戦してみようと思います!
せっかく「買い方、買い目」なんてカテゴリも作ってますし(笑)

2億円なんて狙ってないですよ、81万円でいいです。
少点数で獲りたいですね!


posted by take51 at 21:03| 高知 | Comment(4) | TrackBack(0) | 買い方、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

TARGETのVer5.66B版

グリーンチャンネルを解約し、新聞を買うこともやめた
僕にとってTARGETは無くてはならない存在です。


ベータ版ですが、本日5.65→5.66が公開されました。

このようなソフトはイマイチ、使いきれてないですが、
今回追加された

「出馬表、出馬表分析、その他ランク、成績、レース検索、
馬データ検索、買い目の各画面で、表内の範囲選択が可能になり、
選択エリアに対して、各出力、クリップボードへのコピー、
その他各画面ごとの既存の機能の実行が可能」


という機能は使いやすそうですね!(^^♪


前はデータをエクセルに打ち込んだり、TARGETからデータをテキスト
抽出したりしてましたが面倒で長続きしませんでした。


この範囲指定してコピペできる機能があれば、
調べ物も長続きするかも・・


いい使い方があれば、この場で紹介できれば・・
なんて思います!!(^^)
posted by take51 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(3) | 買い方、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

買い方、買い目について

ブログのカテゴリに「買い方、買い目」を追加したものの、
今まで記事にする事が出来ませんでした。

ある意味、予想より重要な部分だと思うんですね。

あくまで競馬は楽しむ為で、儲けなんて
出せるわけ無いよ!と思われてる方には関係の無い話です。

実際、僕が競馬で最後に年間プラス収支になったのは
5年も前の事です。しかもここ数年、回収率はどんどん
悪くなってます(汗)

良かったのは馬連時代なんですね。。
1レースに馬連で多くて10点くらいを買ってる頃が
一番儲かっていたように思います。

そして「WINS」で最低500円しか買えないフロアに
居たことが良かったとも思えます。

それでそこそこ当たってたので1000円、3点買いで
30倍の馬券が当たったり・・

ここ数年、僕は買い目が増える事は仕方ないけど
デカイ馬券を当ててやろうと思ってました。
そのうち、と思って辛抱してましたがそろそろ限界で・・
結局、デカイのが当たらないまま悲惨な事になっています(笑)

昨年の場合、的中率が22%でした。
ま、5回に1回しか当たらない計算です。

これで一回の的中で回収率が200%くらいの
馬券を買っていたら儲かるはずがないんです(汗)
500%以上の回収率が見込めないと話しになりません。
僕は買い方の重要性を感じながら、実行が全く出来てませんでした。

反省、そして考え方の整理という事で文書にしてます。

1レースの資金が5000円とします。

回収率が500%以上にする為には

 100円 x 50点 必要な配当は250倍以上
 500円 x 10点 必要な配当は 50倍以上
1000円 x  5点 必要な配当は 25倍以上
5000円 x  1点 必要な配当は  5倍以上

今の予想の精度ではどれも難しいですが・・(^▽^;)
それでは前に進まないので(笑)

けど的中率が20%で勝つにはこれ位のハードルが
必要になってきます。

勝負強い人は「ここぞ」という時に1点買いや
金額を増やす作戦も「あり」なんでしょうが、僕は
どちらかというと勝負弱いので(^▽^;)

けど、こうして書いていると予想は別として
「必要な事」は見えてきます!

ちょっと長くなったので、続きは今度・・・
posted by take51 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い方、買い目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

