QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 独り言

2011年12月04日

JCDの予想はお休みです!

ちなみに有馬記念までG1は休みます!

特別レースなどで気になるレースがあれば、
予想してみたいと思いますが・・・

基本、有馬記念までお休みです。
惜しい予想(自分では思ってるw)が続いてますが、
ちょっと流れを変えたいし・・

今日のレースは大外に入ったトランセンドがポイントですね。
コース形態からも楽なレースはさせて貰えないでしょう。

もしかしたら回顧は書くかも・・、です。



posted by take51 at 10:08| 高知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

今日の独り言、へぇ〜ショウワモダンね〜

昨日はレースをチラッと見ました。

ちょうどTVでメイSをやってましたが、
まさかショウワモダンが突き抜けるとは・・

え?別の馬ですか?(笑)

重い芝や馬場が悪化しないと走れないと
思ってましたが、タイム145.7の上がりメンバー中2位で
勝つとは・・

馬の具合がよっぽどいいのか、6歳にして
いよいよ本格化でしょうか?

馬券を買ってなくて良かった!
ショック受けるところでした(爆)

昨日は大外の馬が来たり、内が来たり・・
やっと内外の不利が無くなって来たでしょうか?

にしても今日は雨で、昨日までと馬場が変わりますね。

サンテミリオンがまさかの5人(汗)

ちょっと馬券を買うかもしれません(笑)

posted by take51 at 10:03| 高知 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

マイルCSや福島記念に向けて独り言

今年のマイルCSは外国馬がややこしかったり、
登録頭数が多すぎて正直、予想がし辛いです。

何気に去年のマイルCSで書いた予想を
見てみたら、大勝していたんですね(汗)→去年の予想

去年の記事を見返さないと思い出せないのは
問題だと思いますが、ちょっとやる気になってきました(笑)

去年はファイングレインを対抗にしたんですよね〜
確か、去年は内が伸びてたのかな?
展開的に内を通って伸びてきそうなファインに
期待をしていたようです。

そしてブルーメンはパドックを見て買い足してたんですね・・
そういえば、当時はパドックも重視していました。

パドックも確認する方がいいのは解っているのですが、
馬券を購入するのがギリギリになり過ぎるんですね。
今まで何回、当ってた馬券を締め切りくらったことか・・
逆もあるんだけどね(笑)

サンスポのHPの出走予定馬を見ていると今年は
確固たる逃げ馬がいないような感じ。

リーチはどうするんでしょう?噂ではJCが除外対象で、
こちらに回ってくる可能性もあるとか??

リーチの存在で予想が大きく変わるので、木曜日まで
予想は保留ということで。

今週は福島記念もあります!

昔、横浜に住んでいるころの話です。
トロットサンダー、メイショウテゾロで決まった年です。

この日の福島記念はホクトベガとマイネルなんとかを
買うつもりでWINSに急いでいましたが、かみさんの
出かけるのが遅くて馬券が買えず。

当たるわけないか〜、と思いつつ2頭で決まり
ひっくり返った思い出不快レースです。

話は続き・・

この後、マイルCSは色々買ったのですが、トロットサンダーと同枠の
ドージマムテキとメイショウテゾロの馬連を持っていました。

オレンジの帽子とメイショウの勝負服だけ見て
当たった??と喜んでいたのが勘違いだと解り、
かみさんから

「なんで枠で買ってないのーーー」

と罵られ・・

これも思い出不快レースです。

いや〜、懐かしい(笑)

過去のレースを振り返ると福島記念も惜しい買い方をしてます。
あえて過去の恥をさらすことはしませんが(笑)

今年は福島競馬場の馬券は一回も当たってませんが、
今のところ、去年の◎○で買いたいと思ってます。

◎ マイネカンナ
○ レオマイスター


今開催の福島のレースを一度も見てませんので、
無謀といえば無謀なんですけど・・(^▽^;)



posted by take51 at 23:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ブエナビスタは秋華賞、直行ですか・・

そういえば秋華賞の舞台は京都の内回りを
使う訳ですが・・

札幌記念を見てる限り、絶対は無いように思います。

コーナリングはお世辞にも上手いと言える馬では
ありませんし、小回りのコースに必要な一瞬で前に
とりつくような脚は今まで使ってません。

追い出してからトップスピードに乗るまで時間が
掛かるのでコーナーの緩い広いコースでこそ、の馬ですね。

去年のブラックエンブレムのように、
内を器用に立ち回れる先行馬には勝てないのでは?
そんな気がしてます。

今年のオークスを先行して最先着しているのは
ディアジーナですが・・

このまま本番までダートを使って負け続けてくれたら
面白いかも??

posted by take51 at 21:28| Comment(3) | TrackBack(1) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

