QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 検証:芝→ダート

2010年03月07日

中山3R、鈴木伸厩舎の芝→ダ

とりあえず、今日の購入レースは
このレースだけになるかも??

鈴木伸厩舎の中山D18における、
芝→ダの成績が結構いいです。

おまけに内枠、大好きの北村騎手です。

人気が無いので単複を少々買っておきます。

北村騎手の内枠好きは芝だけだったような
気もしますが、鈴木厩舎のネタは買い続けようと
思ってますので・・


今日もメインは購入意欲が沸かず。


知らない馬ばかりだと、レースのイメージが沸かないです。
本番に向けて各馬をじっくり見たいと思います!


最近、予想する時間が限られてるな〜(^▽^;)
posted by take51 at 09:55| 高知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 検証:芝→ダート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

作戦!未勝利戦で「芝→ダ」の出走馬

今週は土日が出張で苦手な3歳重賞ですので、
馬券は買わないつもりでいましたが・・・

シンザン記念を見てると見たことのある名前が??


セレスロンディー


昨年の2歳500万下のレースに出走していた、
チェック馬、トーホウシンバルの出走したレースで4着だった馬です。

っていうか、シンザン記念で1人のピサノユリシーズが3着だった
レースで0.3差の4着といった方がいいかも?

買わないと決めた以上、買わないつもりでいましたが、
ちょっと美味しい馬では?と思い、ついつい単複と
ワイドを購入しちゃいました!(汗)

というのも・・

・前走差のない競馬をした馬が1人に対し、セレスロンディーが10人
・前走は7枠でしたが、今回1枠で騎手が内枠を得意とする浜中騎手

馬の力を出し切ってくれるであろう、浜中騎手に
期待を込めてのでした。

レースを見ていて、4着と思ってましたので

「やっぱり買わなきゃ良かった(涙)」

と思っていたら当たってました!
買わないつもりだったので、金額を絞っていたのが
残念でしたがヨシとしましょう!

反省すべきは単複のみの購入にしておけば良かったこと。
本当に反省が活かされない人です・・

明日も買わないつもりでいましたが、未勝利戦で
1Rだけ購入してみます。


というのも未勝利戦で穴馬を拾うパターンを
探していて使えそうな作戦を見つけました。

ダート出走馬で前走芝を使っていた馬が穴馬券に
なっていることは以前から知ってましたが、全部を買っていると
とても資金がもちません。

血統から「芝→ダ」で成績の良いパターンを探してましたが、
これもイマイチ絞りきれません(汗)

そこで、着目したのが調教師です。

「芝→ダ」と使うことで結果を出す調教師が
いるのでは?と思い調べると・・

いました!(笑)

とりあえず「中山ダ」で調べていましたが、
使えそうな調教師が2名。

2008年1月〜先週までのデータです。

・宗像厩舎
・藤沢(和)厩舎

宗像厩舎の芝→ダの成績は

2-0-0-8/10 単回値 493 複回値 89

ですが、距離をダ1200に限定をすれば、
4回中、4人1着と7人1着です。いずれも丸田騎手に
よるものです。

藤沢(和)厩舎の場合、サンプルが少なく
人気馬ですが、D1800では抜群の成績です。

1-1-0-1/4 単回値 140 複回値 110

他では鈴木伸厩舎は単回値、複回値は
いずれも低いものの、D1800に限ればそこそこの
成績を残しています。

早速、明日の中山3RのD1200に宗像厩舎の
馬でインプレスウィナーが出走します。

現在、2人とかなり人気していますが、
注目してみたいと思います!

授業料は必要と思いますので、明日は
このレースは参加してみたいと思います!!
そんなに上手くいくとは思えませんが・・(笑)

明日のフェアリーSはチェック馬が2頭、出走しています。

・ロジフェローズ 2人
・ホッカイレシフェ 16人

1頭は最低人気です(笑)

そういえば、今日のシンザン記念で1人の前走の勝ち馬が
テイラーバートンなんですね。人気馬が大外で荒れそうな気も
しますが、ここは様子見ですね!

土日の出張で疲れたので、今日は早く寝るとします(笑)

posted by take51 at 21:03| 高知 | Comment(2) | TrackBack(0) | 検証:芝→ダート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

