QLOOKアクセス解析 競馬に嵌った男のブログ: 検証:血統編

2010年01月14日

ゼンノロブロイ産駒って??その(1)

先日のフェアリーSで、あっ!と言わせてくれた
コスモネモシンがゼンノロブロイ産駒です。

そういえば年末の2歳G1の2着、アニメイトバイオも
ゼンノロブロイ産駒ですね〜

SS産駒という以外、あまり知らない血統でしたので、
気になって調べてみました。

データは昨年の2歳と今年の3歳のデータしかありません。
ようは初年度産駒のデータのみですが、
結構、使えると思います!!(^^♪

まず驚いたのは産駒の全成績で、
単回値109円に複回値120円と、それぞれ100円を
超えていること。あまり見たことないです、こんなこと。

全成績  22-18-21-129/190 単回値109円 複回値120円
芝成績  15-13-16-88/132  単回値107円 複回値104円
ダート成績  7-5-5-41/58   単回値113円 複回値156円

これを見る限り、着度数では芝もダートもそれほど
成績に大差が無さそうです。芝の出走頭数が多いので
勝ち数は芝が多いですが、割合は同じくらいですね。
ただ回値はダートの数値が良いので、ダートで走ることは
バレてないのかもしれません。

特に8枠に入った場合は凄まじく、
3-0-3-4/10  単回値473円 複回値280円

と、なかなかの成績です!!

ただ気になるのは2枠が
0-0-2-8/10  単回値 円 複回値380円

3着2回は10、11人です。

ちょっと理由が見つからないのですが、
基本的に外枠のほうが成績がいいのは間違いが
ないので、揉まれると良くないなどの理由が
あるのでしょう。

まだまだサンプル数が少ないことも考えられますので、
暫く検証は続けていきます。

他にも面白そうなデータがあるのですが・・


続く(笑)
posted by take51 at 00:17| 高知 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 検証:血統編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

